しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休まんきつ中。2日め。



<スポンサーリンク>







 

 

 

 

 

 

今日は、「昨日のこと」です。

 

 

 

一昨日、「良いこと」があったので

朝からごきげんでした。私。

もう少し様子を見たいので

その事はまた今度書きます。

なんせ、遊ぶのに忙しいですし😊。

 

 

 

 

日曜日は、朝ごはんをゆっくり家で食べて

出かける事にしました。

フト、思い付いて2階でくつろぎ始めた

しじみを抱っこして、ここに「配置」しました。

勝手な「飼い主」です。

 

 

 

抱き上げたしじみは、

ヴニャと抗議しましたが、

おとなしく抱っこされて降りてくれました。

 

 

 

しじみさんだ!見つけたののこが

早速ご挨拶にやってきました。

いや、だからね。

さっきも、ののこのご挨拶が長すぎたから

しじみちゃん、2階に行ってしまったの

ですけれども。

 

 

 

 

しじみをここに配置。
f:id:hiraryo0201:20170716141057j:image

しじみさん、おはようございまぁす!

さっきも言いましたけど、

ののこ、お行儀良いから何度もご挨拶

しますーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこの、何とも可愛いニャァニャアは

しじみに全く伝わらず

ウーウーお返事。

ここで、ようやくののこが諦めて

しじみが寛ぎはじめました。

 

 

 

 

 

 

また2階に行くこともなく・・・

f:id:hiraryo0201:20170716093809j:image

なんでしじみ、ここにいるのかしらん。

 

 

 

 

 

 

 

フフフ。

私に連れてこられたのよ。

 

 

 

最近、ダイニングテーブルで

食事をしています。

しじみタワーは、ちょうど目線の先です。

そこに、

可愛い猫、しじみを配置してみたかったから。

ふと、思い立って

配置したしじみを見ながら

ジャジーな雰囲気ある音楽をかけて

ゆったり朝食をいただいてみたのです。

 

 

 

 

 

 

すると........

 

 

 

ほえーーーー

超リッチな時間になりましたよーーー

 

 

 

いいですねぇ。

休日のモーニングを食べ歩く会は

土日どちらかなので

どちらかは、このパターン

大アリだと思います!!

 

 

 

 

 

なお......

食事中は、椅子に置きっぱなしの

しじみのベッドを床に置いているのですが

なんとまぁ

 

 

 

 

ののこがいつの間にか....

 

 

 

 

 

ちょこん、とね。
f:id:hiraryo0201:20170716093939j:image

ののこ、良いとこみっけ、です。

しじみさんの匂いがします。

 

 

 

 

( *´艸)

 

 

 

 

 

 

3連休の真ん中の日曜日は

素敵なスタートをきれて、

良い予感しかしません。

 

 

 

 

なお、朝食を食べたら

 葉山にドライブに行きました。

前日は、緑に囲まれていたので

今度は海が見たくなりまして。

 

 

 

 

ランチは、お目当ての

「マーロウ」でとりたかったのですが

混雑をきわめており断念。

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、なかなか良いよ、と聞いていた

小さなホテルに行ってみると

おぉー!超穴場ですよー。

どのお店も大混雑で

車が駐車場から溢れていたのに

スムーズに入れました---------------

 

 

 

 

 

ちょこちょこ色々つまんで

素敵なランチタイム、とも思いましたが

定食メニューもあり、チーがそちらに

釘付けでしたので

 

チーは、天ぷら定食

私は、あじフライ定食を食べて

(美味しかったです!)

 

 

 

 

 

食後はテラスに出て乾杯。

 

 

 

 

 

宿泊者の方が

プールで楽しんでる様子を見ながら

 

 


f:id:hiraryo0201:20170716143308j:image

 

 

 

 

 

 

私は、グラスワインの白。

チーは、ノンアルコールビール。

 

 

 

 

 

椅子にいた、カマキリの子供がかわいくて

(大きいのは怖いですが、子はめっちゃかわいかった)

写真におさめようと奮闘するも逃げられてチェッ、の

チーとあたたかく見守る私。
f:id:hiraryo0201:20170716142327j:image

 

 

 

 

 

 

夫婦で、心地よい風を感じながら

たわいないおしゃべりをして

素敵な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

嘘。

見栄を張りました。

 

 

 

 

 

 

心地よい風は本当ですが

チー、あまりの気持ちよさに

このまま居眠りはじめました。

つまらないので

父と妹にチーの寝顔をLINEで送ったりして

私は一人遊びをしました。

まー、こんなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

そのうち、やっと起き出したチーと

行動開始。

すかなごっそ」で新鮮野菜をたくさんお安く

確保できて、ワクワクのホクホクです。

ロマンチックより超現実的な話の方が

お似合いですね。

 

 

 

 

 

 

レジでお会計をしていいると

強引にせんべいをカゴに入れられました。
f:id:hiraryo0201:20170716201411j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は一路、三浦海岸へ。

 県立城ヶ島公園に行きました。

私は岩と海、みたいな「火サス」的景色が

大好きなのですが

ここの景色もう、本当に素敵なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717084523j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海・川・湖 水辺が大好きなチーは

いつも指さして何か一生懸命喋っています。
f:id:hiraryo0201:20170716201442j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく安房埼灯台の先端の場所を

確保出来ましたので

打ち寄せる波と岩だけを見ながら

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717084546j:plain

 



 

 

 

 

 

コンビニで調達した

私は

白ワインと燻製ナッツとかにかま。

チーは

カフェオレとちくわ(なんで?)で乾杯。





 

 


f:id:hiraryo0201:20170716201446j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安上りな乾杯ですがごきげんでした。

水もキレイです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170716201529j:image

 

 

 

 

 

 

夕陽を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170716201554j:image

 

 

 

 

 

 

帰宅しました。大満足の日帰り旅でしたよ。

帰宅後の、しじのの。

晩御飯も自動給餌器のお世話になったので

ハラペコではありませんが

なんとなく、不満げ (*^^)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717081905j:image

し:どこ行ってたのよぉ~  

の:行ってたんですかぁ~

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170717081935j:image

ののこと早く遊びましょう?

 

 

 

 

 

 

不満げなお嬢たちに

ちゅーるの水割りスープをふるまいました。

 

 

 

コンビニつまみだけでは

さすがにお腹が空きましたので

パパッとそうめんを茹でて

食べる事にしたのすが

 

 

 

 

 

おぅ!椅子が引けませんよーーーー

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170717081948j:image

しじみの場所だってば!

 

 

 

 

 

 

簡易椅子で食べ始めると

少し移動して、この表情です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170717082014j:image

 アナタたちがお夜食食べるなら

しじみにも、お夜食よこしなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・お夜食も出しました。

分量外ですが

まぁ、こんな日もありますね。

 

 

 

 

ともあれ

日帰り旅2日間。

じゅうぶん、楽しみましたーーーー!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>