しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみも、ののこも。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ソファで食べるのだいすき、ののこ。

きちんとお手々をそろえて

寝そべって食べています。

 

 

 

 

これは、果たしてお行儀が良いのか悪いのか・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170714192524j:image

 きちんと、です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私がひとたびソファに座ると

一目散に走ってきて寄り添います。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170714192617j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170717101946j:image

 

 

 

 

 

 

 

キュン♪

 

 


しじみとは、真逆のせいかく。

 

 

 

しじみは、「しじみのこと、好きでしょ?」

ののこは、「好きですよ。そばにいたいです」

 

 

 

 

 

 

何度か書いていますが

休日の朝、しじののは

私が寝坊しても起こしません。

ひたすら待っています。

 

 

平日の朝は目覚ましが鳴りますので

それを合図にしじみが私を覗くので

ブヒブヒ鼻息がうるさいです。 笑

 休日もあまり遅いと

私を覗くので、ブヒブヒ音で

目覚める事もあります。

 

 

猫さんによっては、色々なんですよね。

私は、チョイチョイと手で起こされるのに憧れているのですが、いつかやってくれるんかなぁ?

 

 

 

さいきん、気づいたのですが

しじみの鼻息で目覚めて

私がしじみをナデナデ始めると

しじみ。最初は、

おとなしーーーーく撫でられています。

撫でているうち、目が覚めて

「さ、起きよっか?」

声をかけると、いきなりすごい怒り声で

 

 

「ブニャ」

 

 

ひと鳴きして、ベッドから飛び降ります。

ちょっとォ、アナタ、よくも

しじみを待たせたわねっ、と

言われているかのようです。

 

 

 

 

お腹がすいた < ナデナデ大好き

 

 

でも、腹ペコなの思い出して

ムカつく、なのでしょーか???

いずれにせよ

この「ブニャ」が可愛くて仕方ないです。

 

 

 

 

 

そうそう、私の足元に

またも、ののこがいましたよ♪

これまた可愛くて仕方ないです。

 

 

 

 

 

うーん、生活に疲れたみたいな

顔で写っていますが........

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717081632j:plain

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

なお、ののこを発見した、しじみ。

 

 

 

私に「ブニャ」ののち

ののこに「シャー」して

でもお腹が空いてそれどころじゃ

なかったらしく

先にいそぎ1階に降りていきました。

いつもは一緒に降りていくんだけどな。

 

 

 

 

 

 

シャーをくらって茫然自失?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717081702j:plain

ののこ、ここにいちゃダメなのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いーの

いーの。

いて?

なんなら毎晩、いて?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717104159j:plain

なんかさ、アナタさ、くろいこひーきしてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないよ。

だって、しじみちゃん

私がどんなにあなたに夢中か知ってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170717104205j:plain

うん。知ってる。

 

 

 

 

 

 

しじみも、ののこも。

それぞれ。

なんともかわいい個性です。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>