しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家「夏仕様」に変更しました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日は、すっごく楽しみしていた

昭和記念公園の花火大会でしたが

お天気、もつと思われていたのに結果は大雨・・・

雨天決行とのことで

いちおう行きましたが

座ってゆっくりダラダラと楽しめるのが

楽しいポイントですが

傘をさして、たったままの花火見物でした。

 

 

 

幻想的ではありましたがちょっと残念かな。

張り切って、おつまみ弁当も準備していたので。

やけくそで?帰りはラーメンを食べて帰ったので

本日は、「モーニングを食べ歩く会」の日でしたが

昨日作ったおつまみ弁当で屋内ピクニックしました~

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

 

「日常のしじのの話」が

毎日更新しているというのに遅れがちです。

なんででしょうね?

それだけ、「うちのしじのの」が

可愛すぎてネタが多いってことだと思います。

うん。

 

 

 

 

タイトルの「夏仕様」。

3連休の最終日、17日に模様替えしていたのですが

なかなか書く余裕がなく、

また、模様替え前のカワイイ写真も

たくさん未公開・・・・・

でも、今日は模様替えの事を書きたいので

当面、時系列順じゃない日記になります。

A型の私はこういうのがめっちゃキモチ悪い。

 

 

 

 

 

 

で。

これ、どうしましょう?

冬限定アイテム、いつのまにか

こんなにありました。かさばるんですけど、

いったいどこにしまえばいいの?

まさに「泣」。はぁ・・・・

 

 

 

 

もこもこもこ~

f:id:hiraryo0201:20170730102552j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんか面倒で、なかなか夏仕様に変える気に

ならなかったのですが、↑これをみて

わかりました。心のどこかでやろうとしたら

これを片づけるハメになる、と

わかっていたんです。きっと。

ですが

絶対変えるべきポイント「しじみタワー」。

しじののが、ここに登らなくなりました。

 

 

 

 

 

 ぽつーん。

f:id:hiraryo0201:20170730103731j:plain

 

 

 

 

 すみっこの丸いとこだけ行くのですが

それ以外、超お気に入りのハズだったのに

行きません。

エアコンで室内は快適温度のハズですが

やはりふわもこはお気に召さないのですね。

いっちょまえに

もぉ~変えるよぉ ごめぇん♪

 

 

 

 

 

素材は色々迷ったのですが

昨年、肌触りが気持ちよくて気に入っていた

夏用のベッドパッド。

我が家のベッドはクイーンサイズでシングルの

そのパッドをそれぞれ使っていたのですが、

そもそもシングル用なのでどうしてもずれて

気になり今年は使わない事にしたのですが

勿体ないのでその2枚をリメイクしてみました。

かわいくは、ないんですが・・・・・

 なお、生地が「お古」なのでベッドは

しじみがお気に入りのリッチェルのを

買い増ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出来上がった日、ののこは

別場所でくつろいでいたのに試して欲しい

私にさらわれて、ドシーンとのせられ

戸惑っていたのですが

すぐに、気に入ってくれました♪

 

 


f:id:hiraryo0201:20170730104256j:image

 いいかんじ、です♪

 

 

 

 

 

 なんて、良いこなの?のんちゃん。

「新場所」に目がないしじみも

すぐに発見してごまんえつ♪

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074611j:plain

 あれ?なんか、

ドベーーンって出来るようになってるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじ、ドベーンってできるし枕もあるよ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074633j:plain

あ、これ?

 

 

 

 

 

 

 

どお?

ちょっと不格好だけど、中身はパイプなんだよ。

夏だからね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074653j:plain

パイプ!?いいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

そぉ、そぉ。

しじ、好きでしょ?パイプ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074722j:plain

うん。好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はぅ~ん!

きゃっわい

きゃわいいいいいい

早く変えればよかったねぇ

ごめんね

ごめんね

しじちゅわ~ん!!!

 

 

 

 

やっとエンジンがかかり、次々変更。

 

 

 

 

 

 

先ずは寝室。2階の、しじみベッド。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074520j:plain

ありがと。

 

 

 

 

 

 キューン♡

私としじみの枕カバーも。

これは、前も載せた写真ですが。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170722103806j:plain

いいわ!これ。

 

 

 

 

 

 

次は、同じく2階の「魔窟」。

さいきん、しじみのお気に入りルームです。

魔窟で生地をストックしている

ヘンな隙間が気に入って寝ていたしじたん。

 下がナイロンのボックスで弾力があり

気持ち良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730105910j:plain

いいかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730110101j:plain

コローン。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうだけど、暑苦しいね。

シーツをON。 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170730110559j:image

ムっとしてないわ!しじみ、喜んでる。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お気に入りの

パソコンチェアも。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170729074539j:plain

ドベーンできるわ。枕ないの?

 

 

 

 

 

 

うーん、生地使い切っちゃったから

ネコトヒトのやつ、どれかあげるね。

売るほどあるから。   ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ここでシングルシーツ2枚は

使い切ったので

ラスト ダイニングチェアの上は

かわいくすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、お気に入りだったこのポイントも

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111142j:plain

にくきゅう~

しじみはアポロチョコ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111154j:plain

がぶ~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111305j:plain

ぽや~ん、だもん。

 

 

 

 

 

 

さいきん、乗らなくなり

横の何もしていないイスでドベ~ンと

するようになったので・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111213j:plain

あちゅいもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりと、夏仕様に。

冬はベージュとパステルピンクでかわいい系

だったので今回はシックな柄にしました。

また、今回はベッドのちょい足しではないので

ネコトヒトのLサイズよりもっと大きめです。

あえて、中綿は入れず、

変わりに裏地はキルティングにしました。

 

 

 

 

猫型シーツ

f:id:hiraryo0201:20170730111231j:plain

 

 

 

 

 

 

枕も作りました。

こちらの中身もパイプにしました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111236j:plain

 

 

 

 

 

どうかな?しじちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111249j:plain

 ・・・・・

 

 

 

 

 

新場所に目がないしじみなのに

最初はスルーで、すわ失敗か・・・と

思いましたが

フト気付くとちゃぁんと使っていました♪

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170730111330j:plain

 この枕、いいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ家、夏仕様。

なかなか評判が良かったです!!

 

 

 

 

 

 

なお、ネコトヒトでご好評いただいている

ねこまくらシリーズ

しじみ家ではシーツとして作った

LLサイズも近々販売予定です!

その際は

また「宣伝」しますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

*しじみ家で使用しているものはシーツタイプで

中綿なしですが、薄く中綿を入れるつもりです。

*枕とセットにしようと思っているのですが

中はパイプではなく中綿になります。

(パイプ、お高いんですよ・・・)

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>