しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の強気と弱気。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの、ソファーの取り合い継続中。

とはいえ争う事はなく

基本、「先着順」です。

まぁ、ののこに先を越された際

しじみがジト目で見ますので

ののこが譲ることはありますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

譲らせた先住猫。

f:id:hiraryo0201:20170806121107j:plain

フンフンフンフーン♪

 ここんちのは、なんでもしじみのだしー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、譲るとかそういう次元じゃない状態。

ののこがいるのに気づかず

しじみがしじみタワーへ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170806121028j:plain

あーーーーー!くろいこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しくじり先生、しじみ先生。

f:id:hiraryo0201:20170806121034j:plain

しまったわ!しくじったわ!

超こわいんですけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固まる、ののこ。

f:id:hiraryo0201:20170806121040j:plain

こ、こ、これは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

救出しようか迷いましたが

見守っていると

しじみ、そぉっとダッシュで逃げ出しました。

ののこに対して

強いんだか、弱いんだか・・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

強いか弱いか、で言ったら

私はチーに強いのか?弱いのか?

強いっちゃ強いし

でも、いう事は全く聞きませんから

弱い・・・

いや、大甘?

ののこ同様、私がお腹を痛めずに

生んだ子だと思うと色々スムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

お茶大好きチーのために

こんなものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

京セラ セラミックお茶ミル緑茶(煎茶)専用 CM-50GT

京セラ セラミックお茶ミル緑茶(煎茶)専用 CM-50GT

 

 

 

 

 

 

これまでは、ミキサーに付属のミルで

電動で引いていたのですが

どうしても荒く

もっと細かくしたくて買ってみました。

チーのコップにざらざらとお茶カス❔が

残るのがふびんで........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

おぉーーーーーー!

サラサラ細かい~!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170806121049j:plain

 

 

 

 

 

 これなら、

お料理にも活用できそうです!

ですが、電動と違い

これだけの量を作るのにかなりの時間を要しました。

鮮度保持の面からいっても

大量の作ってストックしておく、というより

少しづつひいた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170806121054j:plain

 

 

 

 

 

 

 

抹茶塩はもちろん

衣に混ぜたり

ドレッシングにしたり。

色々使ってみようかと思います♪

 

 

 

とか元気風に言っていますが

実は私は今弱気・・・・・

元気だけが取り柄といっても過言ではない私。

 

 

 

さも、昨日楽し気な週末の事を書きましたが

あれはねー

にちようび、晩御飯食べる前まで、

だったとですよーーー。

夕食を食べている途中から胃の痛みが・・・・

 

 

胃痛もちなので「いつものやつかー」

良く効くお気に入りの薬を飲みましたが

結果3包立て続けに飲んでも効かず・・・

夜中、痛みにふるえつつ寝て

朝は、痛みに飛び起きました。

良く考えると胃つーか、お腹???

完全に下痢Pです。

 

 

 

会社を休もうと思ったのですが

たいした仕事をしていないのに

どうしてこんな日に限って

説明しづらい私しかしていない

絶対やらないと

大迷惑をかける仕事があるのーーーー!!

うわーーん!

 

 

とりあえず、それだけやったら帰ろうと

出勤しましたが

出勤中はもう冷や汗なんだか脂汗なんだか

(発熱しておりました)だらっだらで

出勤を激しく後悔。

た・た・倒れるかもしれん・・・・ 

 ※ちなみに、会社の雰囲気は

具合悪いのに出勤してはいけない。

人にうつす病気なら、万一出勤したら

触ったとこ全て消毒薬で拭いて

今すぐ帰れこのやろー、な感じです。 

 

 

 

なんとか出勤すると

あら???

胃やお腹はしくしく痛むものの

大汗のおかげか熱は下がり気味・・・

つーか、

日曜日の夜が激しくつらかった対比か、

痛いけど昨夜ほどなく元気な気がする!!

むしろ、元気かもー

このまま治るんじゃない?

 

なんとなく、休むまでもないかな?

でも、連休前ですし、

チーは心配しますし

会社の方の勧めもあり一応行っておくか。

病院に間に合うくらいで早退し

診療を受けると・・・・

 

 

 

検査結果が出るまでなんともいえないが

たぶん

細菌性の急性胃腸炎です。

でもって

「お腹の痛みがおさまるまで食事抜き」

してください。

それが、治る近道です。

 

 

 

 

ええーー!!

うわーーーん!!

 

 

 

重症だと入院とかもあるみたいですが

私は軽度になるのかな?

今現在はしくしくずきずき、程度です。

だもんで

食欲はないけどひもじい、という・・・・

 

 

 

胃痛もちの私は胃が痛くても

食事はとれるという特技があるのですが

腹痛との合わせ技だと

さすがに食欲がなくなるのですね。

でも、ひもじい・・・・・

つか、食べちゃだめ、の事実が悲しい。

 

 

 

お茶

ジュース

ポカリスエット などはOK。

おちょこ1杯くらいづつ

ちょびちょびと、でもしっかり飲むように。

 

 

 

炭酸

スープ はダメ。

 

 

どうしてもお腹が減ったら

飴などは良いそうです。

私はあえて先生に聞かず

自己判断で甘酒を飲んでいます。

飲む点滴、ゆーくらいだからいいでしょ?

 

 

 

 

痛みがなくなったら

お粥から初めて良いそうです。

あぁ・・・

早く痛みなくならないかなーーー。

うっ・・うっ・・・・

 

 

 

 

ですが

そんな弱気の私を神様仏様が

励ますかのように・・・・

 

 

 

 

 

にじーーーーー!!

しかも二重だから!!!

f:id:hiraryo0201:20170808191423j:plain

 

 

 

 

 

あぁ、実物はもっともっと

本当にキレイでした。

こんなに立派な虹はいつぶりかなぁ?

会社を定時でそそくさとあがり

甘酒を買いにスーパーによる前に見つけました。

思わずリアルタイムツイート。

うえーい!

Twitterって、私のイメージはとんちの効いた

気が利いた事を言わなきゃならんカンジで

ほとんど見る専用だったのですが

さいきん、

メモかわりに写真をあげてみたりしています。

twitter.com

 

 

 

いやー、苦あれば楽あり。

なんか違うな。

でも、少々凹んでいましたが

一気に機嫌が良くなりました!

 

 

今日はチーが出張で新幹線の中で

夕食を済ませてくるので家事不要!

お腹シクシクはなんですが

ゆったりお風呂にはいったり

なかなか優雅な夜を過ごしております♪

 

 

 

なんか、ばらついた内容でした。

では、また明日~

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>