しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日は8月19日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、母の命日です。

 

 

 

8月はきらい。

 

 

 

 

あ、湿っぽい話は続きませんので 

ご安心を。

(^_^)v

 

 

 

 

 

今日は、雑ネタ。

 

 

 

 

 

私は、

「サンドイッチ」が好きです。

 

 

 

 

これは、ののこサンド。
f:id:hiraryo0201:20170817123157j:image

ののこ、ぎゅむされてます。

 

 

 

 

それにしても

今となっては何故買ったのか

謎の歌舞伎柄リラコ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170817123257j:image

その時は、可愛いと思ったのでは?

 

 

 

 

 

そーなの。ののちゃんの言う通り。  

リラコいっぱいあるのに

どーしても欲しかったの。謎。

不思議ね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170819114109j:image

不思議ですね。

 

 

 

 

 

不思議といえば、ののちゃん、

あなたもだよ。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20170817123221j:image

にゃぁにぃがですかぁーーー???

 

 

 

 

 

かわいらしいお顔なのに

なんかこう

写真撮ると頑固者顔(^_^;)

でも、そこがまた、かわいい。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20170817123135j:image

ののこ、頑固に見えますか?

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ね。( *´艸`)

実際は、頑固どころかけなげなんだけど。

ひたすら期待して寄り添いを待ちます。

結局しじみに譲るんですけど

我先にソファーで待機。

朝は、しじみのお膝率低いので

寄り添い続ける事ができます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170817123421j:image

ののこ、一番乗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は少しのじかんなので

もの足りなさそうですが

続いてチーに寄り添います。

 お、↓このくろくまさん顔が

「のんぴの地顔」ぽいかな?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170817123438j:image

ははうえも、こないですか?

 

 

 

 

 

朝ごはんは、

先日も書きました内容で

ワンパターン継続中。

命の母も、珍しく継続中。

でも、効能やたら書いてあるけど

本当かなぁー。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170817123457j:image

 

 

 

 

 

 

あ、食べ物のサンドイッチの話を

するつもりが

ののこサンドイッチにそれました。

話を戻します。

 

 

 

コストコの他にパン屋さんが

半額の時に買いだめして冷凍していた

ミニパンをとうとう食べ尽くしたので

久しぶりに食パンを焼きました。

(正確には、ホームベーカリーが自動で)

 休日の朝ですが

病院の予定があったので

自宅モーニング。

せっかく焼いたパンがあるので

サンドイッチを作る事にしました。

でも、サンドイッチって

色々食べたい味を作ろうと思うと

けっこうめんどくさいんですよね。

 

冒頭にも書きましたが

私はサンドイッチが大好き!!

はむっと齧った瞬間の

パンと具のマッチング!!

ツナは食べたいし 

卵も絶対。

ハムチーズもいいけどハムきゅうりもいいな。

あ、トマト入りも捨てがたい・・・

こんなこと言ってたら

パンを確実に、食べすぎます。

 

 

 

 

 

「インスタ映え」とかって

最近テレビで、みかける

「断面が可愛い」サンドイッチ。

あれ、食べてみたいなー

でも食べにくそうだなー。

と思っていましたので

ふと、思い立って作ってみましたよ!

準備したのは、

昨日の夕食の回鍋肉の時にカットしすぎて

残しておいたキャベツを刻んで

ミツカンのたまねぎ酢とマヨネーズで

ちゃちゃっとあえた、

なんちゃってコールスロー

と、

卵を焼いただけ。それだけ。

 

 

 

あとは、冷凍庫や冷蔵庫にあった

ハム

チーズ

アスパラガス

キャロットラぺ

適当に挟んで半分にカット。

所要時間10分とは言いませんが

スープや飲み物準備しても

15分も、かかりませんでした。

あれー?もしかしたら楽チンメニュー?

 

 

 

 

スープの緑が不気味~
f:id:hiraryo0201:20170819124953j:image

 

 

 

 

 

 

彩りなど考えずぽいぽい重ねましたが

あららららっ

なんとなくそれっぽくないですか?

今回は、余り物で適当に作りましたが

これ

紫キャベツとかアボカドとか使って

ちゃんと、彩り考えながら重ねたら

きっと、家でもじゅうぶんそれっぽく

再現できますねー!

今度また再チャレンジしてみよーっと。

 

 

 

 

ちなみに、肝心の味ですが

こーいうごちゃごちゃサンドは

初めて食べたので

コールスロー風味、キャロットラぺと

「味つき野菜」だけにしてしまったので

少し濃いめでした。

どちらかは、生野菜でよかったな。

でも

 

色んな食感が口の中で混じって

とっても楽しいし、美味しい!!!

家で食べるとおもうぞんぶん

かぶりつけるのも、これまたいい!!

 

 

 思った以上に楽勝で出来ますし、

普通のサンドイッチより

むしろ、断然簡単に出来ます。

彩り考えながら作るときっともっと楽しい!

なにより

1人前につき、パン1枚で

じゅうぶん満足できて、

パンを食べすぎることもなく

なかなかな健康的ですので

おすすめです~!って、

私が今さら薦めなくても

皆、試してるもんなのかな?

 

 

 

 

なお、しじみは

ののこを横にむしゃむしゃ食べている私を

こんな顔で見ておりました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170817123555j:image

くろいこと、よろしくやってるのね!!

 

 

 

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

 

ところで、今日は朝から病院でした。

 いつもと違う朝メニューにしたのは

パンを焼いたのもありますが

ちと不安があり

気分を変えたかったからでもあります。

 

 

 

日曜日の夜

家にいて家事をしていたら

頭がぐらーーっとして

「あ、私倒れるかもしれん。」

ふぁーと頭に浮かび気づいた時は

なんとまぁ、床に倒れていました!!

チーの呼び声で気づき、

しばし動かず床にいましたが

頭痛などは全くありませんので

すくっと起き上がり

少し頭がぼーっとするものの、

そのまま過ごしていたのですが

一応不安なので脳神経外科にいき

結局、心電図とMRI検査を受けました。

結果は、何事もなく

とりあえずよかったですーーー。

 

 

 

倒れてしまったのは、

血の巡りが悪いのか、貧血なのか。

とりあえずストレスなどの心意性でないのは

たしかですので

まぁ、ちょっと様子をみつつ

健康には気をつけて行こうと思います。

Wちゃんに注意された

睡眠不足もあるのかなー。

ありそうだなーーーー。

睡眠時間の確保、難しいです。

 

 

 

 

 ちなみに

お会計時、仰天。

お財布をあけると3.000円しか入っておらず

カードも使えないとは!!

私はキャッシュカードは持ち歩きませんので

おろす事も出来ません。

はぁ・・・

私たまにやってしまうんですよね・・・・

結局チーにお金を持ってきてもらい

そのまま

ランチや街歩きを1日楽しみました。

 

 

 

 

 

 

おかあさん。

あなたの娘はうっかり者ですが

なんだかんだ

楽しくやっております。

甚大な病気が隠れていたりも

しませんでしたので

まだまだそちらには行きませんが

いつか会えると嬉しいです。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>