しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のソファやベッドをめぐる話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 猫と暮らしていると

家中で色々な事が起こりますが

基本「しずか猫」のしじのの。

やっぱり

ソファやベッドでのエピソードが多いかな。

 

 

 

 

 

お手々が長く見えますね。

 朝の、しじたん。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170824175722j:image

あらっ。しじみ、スラッとしてんのよ?

 

 

 

 

 

 

 

目覚ましが鳴ると

ののこが一足先に

階段付近で「待ち伏せ」するのですが

しじみは特別扱いをご所望です。

「しーちゃん、いこっか?」

声をかけるまでこうして待つようになりました。

 アナタがお願いするなら行ってあげるわ、

とでも言うように。

 

 

  

 

 

ののこが、

りゅーちゃんが赤い糸を手繰り寄せたあと、

超甘えん坊に変身しソファーで

撫で撫でされているようになったのを

しじみは

数ヶ月ジト目で見つめたのち、

ある日突然、ソファー&お膝で甘えん坊さん

するようになったのは、もう耳タコですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひがんでた?頃。
f:id:hiraryo0201:20170824190812j:image

 しじみ、別にここでいーもん。

ほおっておいてよ!

 

 

 

 

 

 

なのに突然

我慢リミッター解放。

ソファーkeepスタートォ!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170824190309j:image

アナタさ、しじみのこと、好きよね?

 

 

 

 

 

何度も何度も私の顔を見上げ

私がしじみを見ているか確認します。

うれしいです。

でも

うれしくないのは

 今度はこちらの娘さんが

我慢しなさるとですよ......

はぁー。

 

 

 

 

 

 

ののののののん・・・・
f:id:hiraryo0201:20170824191017j:image

ののこ、がまんちゅうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、少し変わったのは

前みたいに我慢我慢しずかしずか

気配消しっぱなし、じゃありませんよ。

 

 

 

 

 

たいていは、しじみがこなければ

朝の食卓のお供になってくれますが。

 

 

 

 

妹に、チャンネル触ってて

可愛いと褒められののこ。
f:id:hiraryo0201:20170824190003j:image

ははうえー、遅いですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前までは、

静かにソファーをkeepし

静かに待っていたのに、

最近、自分が食事をすませたら

ニァニァ鳴いて、お弁当作りで

バタバタの私を何度も呼んで困らせるんです。

なおかつ、ごめんね、といいつつ

かまえないでいると、拗ねるようになりました。

拗ねのんぴは、私がようやく朝食を食べようと

座っても来ません。

あれれれれ????

これまで、あんなに待っていたのに?

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

のんぴ!時間ないよ!

本当にいいの?声をかけると・・・・

 

 

 

 

 

 

 


ブレブレですけど・・・
f:id:hiraryo0201:20170824175541j:image
 

 

 

そそそそそっと・・・・
f:id:hiraryo0201:20170824175606j:image

 

 

 

 

 

 

しじみほどは拗ねきれない 笑

しじみは拗ねたら最低3回は

「おねがい」しないと機嫌を治してくれませんが

ののこは1発OK ☺

 

 

 

 

 

 

ののちゃん、拗ねてたの?
f:id:hiraryo0201:20170824175633j:image

拗ねてませんよ。寂しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

これ、この数日繰り返しています。

これは、昨日。

 

 

 

 

 

のんぴ、また今日も拗ねちゃったの?
f:id:hiraryo0201:20170824175650j:image

 てへぺろ、です。古いですか?

 

 

 

 

 

 

 

ふふ。

綺麗な半月型のお目目がかわいいよ。

のんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、素直なののこと違い

こちらのお嬢は一筋縄じゃ、いきません。

かわいいかわいいと絶賛しているのに

この表情。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170825205642j:image

 あのさ、注目はいいけど

もっと気が利いたこといえないの?

 

 

 

 

 

 

ワンパターンかしら?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170825205710j:image

 そうね、代り映えしないわ!

 

 

 

 

 

しじみは、たぶん

けっこう言葉を理解している気がするんです。

もちろん理解できていない事も

たくさんありますが。

 

 

 

最近は心で思わずに

声に出して伝えている事があります。

毎日心で唱えていましたが

ふたりっきりのピロートークで

しじみちゃんに、伝えています。

 

 

 

 

 

「しーちゃん長生きしてね。

ぜったい長生きしてね。

病気になったら教えてね。

教えるのが難しかったら

早く気付けるように

見逃さないように

変化を示してほしいの。お願いだよ。」

 

 

 

今まで聞いた事のない、

自分に向けられる言葉に

しじみは不思議そうにじっと私の顔を

見つめてきます。

まるで、理解しようとしているかのように。

 

 

 

 ところで。

そんなピロートークが過ぎたのか

今朝、なんとなんと寝過ごしてしまいました。

5時20分に目覚ましをかけて起きます。

今朝も確かに起きました。

しじみを呼び10分だけいちゃいちゃしようと

撫でていました。

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・

・・・

目覚めました。

あら?のんちゃん!そこにいたの?

スマホで撮りました。
f:id:hiraryo0201:20170825212121j:image

 ははうえ、

だいじょうぶですか?

 

 

 

 

だいじょうぶ?

ん?

え??

あれっ!

ギャーーーーー

6時50分!

 

 

本日、夏休みの残り1日をとったチーは

階下で寝てしまっていたようです。

連れて来てもらえなかったののこ。

自主的に来たらしく

悠然とベッドで待っていました♡

 

 

 

でもさ、それにしてもさ。

 

 

5時20分に確かにベッドに来て

私に撫でられてたしじみも。

ののこも。

起こしてくれよぉ!

しじのの共に

なんというか・・・・

「こういうところ」は本当に静かねこです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>