しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ねこがいたら、それだけで、しあわせ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、宣伝。

ひさびさに新作がネコトヒトに入荷いたしました。

 

 

ねこまくらLLサイズと

シンプルなまくらのセットです。

ねこまくらLLは

猫さんの敷ふとんとしてご使用いただけます。

人ようの「おざぶ」としても。

 

 

 

 

 

 

www.nekotohito.com

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827210001j:plain

 

 

 

 

シンプルな長方形の枕は

あえて大き目に作っています。

f:id:hiraryo0201:20170827210032j:plain

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827210053j:plain

 

 

 

 

 

 

少し、シックな大人っぽいタイプです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

***********************

 

 

 

 

 

 「モーニングを食べ歩く会」しれっと、じわじわと

「ランチを食べ歩く会」

に移行しがちです。

まぁ、良いですけれど。

しょせん、夫婦2人の話ですし。

 

 

 

 

 

今回(土曜日)は、焼肉屋さんでした。

チーは、焼き肉定食。

私は、牛たんシチュー。

 

 

 

とにかく、

「もり」が少ない食事を見ると

テンションだださがりの

食いしん坊ですが

おっと!これは「もり」が良すぎィ!

げんこつ大くらいの

牛たんが、どしーーーーん!!

 


f:id:hiraryo0201:20170826184040j:image

 

 

 

 

 

最近、食いしん坊は変わりませんが

めっきり胃もたれするようになった

わたくし。

チーに手伝ってもらって

ようやっと完食しました。

 

 

 

 

美味しかったですけどね。

ちなみに

セットのドリンクは

ジャスミンティーを注文したのですが

あれ?緑茶がきちゃったよ?と思うと

飲んでみるとちゃぁんとジャスミンティー。

 

 

 

 

 

みどりいろ。
f:id:hiraryo0201:20170826222146j:image

 

 

 

 

 

このジャスミンティー

すーーーーーっごく

美味しかったです!

ちなみにビールはチーのです。

私、なんと

最近お酒がどうもめっきり

弱くなってしまって......

休日は昼から飲む!が

楽しみだったのに、

とても、そんな事できなくなりました。

今だけたまたまだったら、いいな。

 

 

 

 

 

さて。

楽しみにしていた

ブルーノート東京での

マットビアンコ。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170826222042j:image

 

 

 

 

はりきって、

発売日に予約したせいか

とっても良い席!

はりこんで←オーバー。

アリーナ席にした甲斐がありました❣️

 

 

なんというか「ほどよい前」。

あんまり真ん前だとかえって見づらい。

このあたりの「塩梅」は落語と同様です。

先日の立川志の輔さんも良いお席で

サイコーだったです!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170826222023j:image

 

 

 

 

 

ブルーノートでは、ようやくワインを1杯だけ。

待ちに待ったライヴですが....

狭いステージですが

どのメンバーの動きも見逃したくなく

目移りして忙しかった......

それにしてもスーツ姿のなんとまぁ

カッコいいこと......

久しぶりに大人気分で楽しみました。

 

 

 

 

 

これまででしたら帰宅前に

お酒を飲みながら興奮冷めやらぬまま感想を

語り合いたいところですが

残念ながら、ワイン1杯でアルコールはもう

ご馳走さま、な感じだったので

スタバでスモアなんたらかんたらゆーやつを

いただきました。

 

 

 

私は、コーヒーもブラック党で

↓こーゆーの全く興味がなかったのですが

なぜか今年は美味しそうに見えて仕方なく

事あるごとに飲んでいます。

 味覚と好みが変わる「お年頃」なんでしょうか?

不思議・・・・

 

 

 

 

 

 

 

スモア・・・なんとか・・・
f:id:hiraryo0201:20170826222111j:image

 オイシカッタ~!

 

 

 

 

 

 

 

さて。せっかくのLIVEで楽しんだものの

チーは、

 「Sunshine Day」がなかったのが

残念だったらしく・・・

 

 

 

 


Matt Bianco - Sunshine Day (Audio Only)

 

 

 

 

 

仕方ないのでスタバでウォークマンで

一緒に聴きました。

 

 

 

 

ボクは、これが聴きたかった。
f:id:hiraryo0201:20170826222131j:image

 

 

 

 

 

男の人が多かったかな。

どう見ても47歳の私たち前後の

年齢の人達ばっかりでしたが

口々に

「かっこよかった!

あんな大人になりたい!」と

言っていたのがおかしかったです。

でも、そうですね。

私も体調の変化など年齢は色々感じていますし

「いやー歳だから~♪」と言うのは

結構たのしいのですが

そう口では言いつつも

いつでも前をみて楽しく生きたいと思います。

 

 

 

 

 

楽しく、といっても

特に大きな事じゃなくって良いんです。

日常の「ちょっとした事」に

嬉しさや、楽しさを感じて過ごしたい。

文句や愚痴は最小限にしたいな。

友人と盛り上がる「悪口」は別として。楽しいもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとした楽しさ」。

たとえば、この程度。

金曜日の夜、ソファでついうとうとして

目を覚ますと、こんな、光景。

 

 

 

 

 

 

 

おじさんとねこのシンクロ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104232j:plain

 

 

 

 

 

 

おじさんと

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104619j:plain

 

 

 

 

 

ねこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104637j:plain

 

 

 

 

 

 

そして

いつからそうしていたのか

それを見つめる、

 

 

 

 

ねこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズはそのまま。

でも写真を撮られることを意識し

顔をつくる、

 

 

 

 

ねこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104707j:plain

アナタが寝ちゃったから

しじみ、待ってたんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

しじみちゃん、チーと同じポーズ

してたのね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104714j:plain

てかね、チーが真似したの。

 

 

 

 

 

 

 

チーが真似したのね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827104719j:plain

うん。たぶん、チーもかわいいって

思われたかったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そうなの?

 

 

 

 

 

仲は悪くないと思いますが

まとまってるのか

まとまっていないのか。

それぞれマイペースですので

一致団結は

なかなかないしじみ家ですが

日々ちょっとした事でも

楽しく幸せ感じつつ過ごせたら、と思います。

 

 

 

そして・・・

ねこがいたら、それが可能。

ねこがいたら、それだけで、しあわせ。

そんな事を思う8月の終わりの週末。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>