しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の私の土曜日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 しじみ地方は、

 昨日は、気持ち良い秋晴れでした。

台風なんじゃ、なかったの?

1日中、雨なんじゃ、なかったの?

 


土曜日の朝は、雨からスタート。

 

 

 

 

いつもより遅い7時に起床。

布団を被って寝ていた私。

しじみちゃんは、

さすがにお腹が空いたのか

ちょいちょい、と遠慮がちにつつき

一緒に階下に降りたのですが

猫朝ごはんは、階下で寝てしまっていた

チーが準備してくれるというので

私はそのまま寝室にリターン。

続いて、チーが寝室へ。

すると・・・・

あらあら、

朝ごはんをおえたしじたんがリターン。

 

 

 

 

 

 

 

あまあまあまえっこ。
f:id:hiraryo0201:20170902144312j:image

 しじみ、もっかい一緒に寝てあげるね

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ひとしきり甘々すると

満足したのか

しじみは自分のベッド?に移動。

すると・・・・・

 

 

 

遠慮して部屋の外で覗いていたらしい

ののこがすかさずベッドにON!

ぐしゃぐしゃ布団の中身は私の足です。

これはこれで、川の字?

 

 

 

 

 

 

チーがさつえい。
f:id:hiraryo0201:20170902144337j:image

しじみ家の女性陣 勢揃い。

 

 

 

 

 

ふふふ。

雨降る朝の2度寝は

家族全員集合でしたよ。

 

 

 

 

 

 

まっさきに

「本気の2度寝」をはじめたのは

もちろん、しじたん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170902144400j:image

ウトウトよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は、日頃の睡眠不足をここで

取り返したいところですが

猫達がかわいくて

なかなか2度寝が出来ません・・・・

だって、しじたんの爆睡の可愛さときたら!

しかも、スマホカメラを構えると

なぜか目を開けてモデルさんしてくれます。

 

 

 

 

 

 

いや、寝顔が撮りたいのよ?
f:id:hiraryo0201:20170902144416j:image

はい、 チーズ、よ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当は瞼が重いみたい。
f:id:hiraryo0201:20170902144432j:image

 おにゃむなの・・・・

 

 

 

 

 

 

いっぽうの、ののこ。

のんちゃんは

モデルさん気分のときと

撮影NGの時があり

この時は撮影NG。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170902144449j:image

 ののこ、ナデナデの方がして欲しいです。

さっき、しじみさんにしてたみたいのやつ。

 

 

 

 

 

 

なお、NGののこを

それでも1枚、と撮ろうとしていたら・・・

 しじみちゃん、

私が、自分を撮影していると思ったらしく・・・

 

 

 

 

 

 

しっかりカメラ目線。
f:id:hiraryo0201:20170902144506j:image

 え?まだしじみ撮るの?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・寝てていいんだけどね。

でも、せっかくカメラ目線なので

一応撮影した次第です。

なお、こののち、無事私も2度寝しました。

猫というのは

見るとかわいくてギンと目覚めますが

しばらく見ると眠くなります。

そして雨音と猫効果で危うく私は

遅刻するところでした・・・・

 

 

 

 

 

 

土曜日はWちゃんとデートだったんです。

この日は

 「あてどなく食べ歩くデート」。

 

 

 

なお、待ち合わせの朝10時30分には

すっかり秋晴れで

本当に気持ちの良いお天気でした。

あてどなく食べ歩くには絶好のお散歩日和。

 

 

 

 

 

 

スタートは、念願の「菜花」。

2人で迷いに迷って選んだメインは

カジキマグロ。

ちまちまと小皿が並んだ楽しいお膳です。

お味ももちろんとても美味しかった!

 

 

 

 

 

箸袋やお手拭きまでカワイイ。
f:id:hiraryo0201:20170902144523j:image

 

 

 

 

 

 

この後、電車で移動し

カルディのカフェでしばしお茶。

テラス席がとっても気持ちよかったです。

ワンコOKなので

ワンコ連れで来ている方も多く

とっても楽しい気分になれます。

 

 

 

お次はバスで移動して

吉祥寺にやってきました。

 

 

 

ハモニカ横丁で何を食べるか

さんっざん迷った挙句

和菓子屋さん「天音」で

羽付きたい焼き。

 

 

 

 

 

お顔がかわいい。
f:id:hiraryo0201:20170902225452j:image

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドウショッピングを楽しみつつ

ひたすら喋って

お次は「いせや」。

いせやのビールは

私が愛するサッポロの瓶ビールですが

残念ながらアルコールはパス・・・・

おかげ様でとっても元気なんですが

頭がグラグラ?する感覚は続いているので

さすがにアルコールはね・・・・

 

 

 

 

 

私はウーロン茶。

f:id:hiraryo0201:20170902225459j:image

 

 

 

 

 

カルディのカフェではカフェモカ。

いせやではウーロン茶。

通常は、

珈琲はブラック、

食事は隙あらばアルコール、の私の前に

見慣れぬものは並んでいると

Wちゃんに笑われましたよ・・・・

 

 

 

 

 

だって、目の前にこれが並んでいるのに・・・
f:id:hiraryo0201:20170902225522j:image

 

 

 

 

 

 

なお、

エアコンがガンガンに効いていて

せっかくの焼きとりが

ガンガン冷めていきました。笑

 

 

 

 

数品飲み食いしても

まだ時刻は18時。

吉祥寺の街をブラブラしているうち

勢いでWちゃんとこのチケットを買っちゃました。

 

 

 

 

 

いや、バレエを鑑賞したことも

心得もないんですけれど。

「クレオパトラ」。

初心者でも楽しみやすそうかな、と。

 

 

 

クレオパトラ|公演情報|K-BALLET COMPANY

 

www.k-ballet.co.jp

 

 

 

 

 

どうなんでしょう???

どきどき。

先日のマットビアンコはとびきり楽しかったです。

生の迫力はいいですよねぇ。

Wちゃんとやりたいことや見たいもので

叶えられることは叶えたいよね、と

話していて、その一貫です。

 

 

 

 

 

 

 

では、

ここでバイバイね、の私たちではありません。

バスでまた私の住む街に舞い戻り

(Wちゃんは私が住む街から

自転車で10分程度の距離。)

「星野珈琲」でスフレパンケーキのダブルサイズ。

閉店22時まで喋り倒しました。

 

 

 

 

 

想像よりデカかった・・・

メープルシロップたっぷり!
f:id:hiraryo0201:20170902225544j:image

 

 

 

 

 

 

 

完全に食べ過ぎでおなかパンパン!

でも

元気はチャージしましたよ。

いや

そうでなくても平和で元気なんですけど。

 

 

 

 

 

 

来週はまた暑くなるのかなー。

1年中、こんな気候だったら良いのにな。

それにしても楽しい土曜日でした。

帰ったら、ベッドに

しじたんがおもいっきり吐いてましたけど★

 

 

 

 

さて。

Twitterでは書きましたが

 

かくかくしかじかで

しじみ家に新メンバーが

くわわる事になりました★

 

 

 

 

そうだよね。写真撮るよね。

ボサボサ頭にだぼだぼリラックス服で

出掛けたのちょっと後悔....

↑見苦しい、言い訳。

 

 

まぁ、いいや。主役は猫さん。

 

 

 

 

おりょっ!?

このおちびは!?
f:id:hiraryo0201:20170903204025j:image

 

 

 

 

しじみ家にて

かぞくを探しの旅にでます。

 

 

 

 

詳しくはたぶん

11日くらいから、書き出しますー!

それまでは

通常運転のしじみ家です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>