しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんのループ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

暗い写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

これなーーんだ?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830201605j:image

しじみだ!

 

 

 

 

 

 

 

私の夕食時には

あいかわらず

しじみちゃんがお膝に陣取ります。

 

 



 

色々持って来るの忘れたけど

素早くお膝に来られたら

諦めるしか、ありません。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830201701j:image

動いたら、ゆるさない。

 

 



 

テレビのリモコンを忘れると最悪。

興味がない番組を

しじみがお膝に飽きるまで

えんえん見続けるハメになります。

興味がないテレビ番組って、ただの騒音です。

 

 

ウエットティッシュも忘れちゃだめ。

しじみちゃんに「食べこぼし」をしたときに

素早く拭き取らねばなりませんもの。

先日など、フト気付くと

しじみちゃんの頭に水菜がのっていて驚愕。

 

 

 

 

ちなみに

しじみだけと暮らしていた時は

しじみはずっと食事の時も

一緒でしたが

「猫出入り」があってからは

あまりそういう事がなくなっていました。

かわりに

このところ、ののこが寄り添っていたのに

しじみが奪還。

でも、この日はののこもやってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830201744j:image

 ののこも仲間に入りたいです・・・・・

 

 

 

 

 

 

しばしソファにスリスリしていましたが

勇気が出なかったのか

そっと去っていきました・・・・

(*_*)

 

 

 

 

 

 

でもね、夕食後のお茶の時間は・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830204121j:image

 いそいそ、です♡

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830204134j:image

 ぴとっ、です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ?

なお、ののこがトイレにいったすきに

今度はしじみがやってきました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170830204153j:image

ねー、くろいこ、

ちゃっかり来てたわね!

 

 

 

 

 

 

「ちゃっかり」は

どっちに当てはまるのかな?

いずれにせよ

こうやってしじののループにより

私の夜はあっという間にふけてゆきます。

こうやって今日も明日も、睡眠不足。です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170901205640j:image

あしたもあさっても

お膝はしじみのなんだから。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>