しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃん、それなんで?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 なぜか、テーブル下で

「猫の主張」をするのが一大ブーム!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115502j:plain

あのさ、

お遊びしてあげてもいいし

何か食べてあげてもいいし

なんなら、お膝にのってあげてもいいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは、欲張りです。

ちなみに・・・・

朝、目覚ましがなったら

しじみは、ベッドで私にブヒブヒ甘えにきて

ののこは、寝室の入り口で降りましょう、

と「出待ち」を開始するので

毎朝、眠いですが

それなりに「嬉し楽しく」目覚める事が

出来ます。

 

 

その、一連の流れに少し変化がありました。

しじみは

朝、ひとしきり甘えて

さぁ、起きよっか?と

声をかけると

なぜか一瞬「ヴニャ!」と怒ります。

どうも

「何してんのよ。早く起きなさいよ」

という事らしいです。

一瞬前まで

あまあまブゥブゥ撫でられていたと

いうのに。

しかも、この数日なぜか

「パシィ!」と叩くようになりました。

あ・超かるーい猫パンチです。

全く痛くありません。

でも、いったいなんなんでしょうか?

しかも、

降りる時はおしっぽピーンで

超ごきげん。

 

 

 

 

え?なんで?

 

 

 

 

気難し姫しじみ姫は

未だに謎めいています。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

対するののこ嬢も

ノマド食べなど

「なんなんだ?」な行動はあります。

 

 

 

 

 

 

お遊び大好きののこちゃん。

ダイニングテーブルあたりでお遊ぶので

最近は、このあたりで

「お座り」してちんまり主張することも

あるんですよ。

 

 

 

この日も待ちかねた様子だったので

ノリノリで

私もおもちゃをふっているのに・・・・

 

 

 

 

 

 

ジ――――ッ。

f:id:hiraryo0201:20170827115507j:plain

ふーん。今日はそんな感じなんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

いやもう、必死で動かしてるんですけど?

ののこちゃんのリクエストに応えたんですけど?

 

 

 

 

 

 

チラッ。

f:id:hiraryo0201:20170827115512j:plain

止めないで下さいね。

ののこ、見てるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、見物されてもね。

 

 

 

 

 

 

 

フーム。

f:id:hiraryo0201:20170827115518j:plainなるほど、参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

え?なにが?

 

 

 

 

 

何のモードかおもちゃを変えても

何もしてもひたすら「見物」している日が

あります。

 

 

 

 

 

 

え?なんで?

 

 

 

 

 

 

朝はひとしきり甘えて

そののち、一発叩いてくる、ねこ。

リクエストに応えたのに

つれない、ねこ。

ねこって、

ねこって、

ねこって・・・・・

 

 

超!

キャンワイイ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>