しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いよいよ、の前のしじみちゃんショット。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

実は、金曜日から福岡にいました。

しじののと離れるのは

寂しかったですが

父孝行に、親友達と博多弁の応酬。

私には貴重な時間です。

 

 

 

 

 

というわけで

本日は

未公開になっていた

超かわいい、しじみちゃん写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムムムッ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115843j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーーーーーン。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アフーーーーー!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115911j:plain

 

 

 

 

 

 

しじチラ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115924j:plain

 

 

 

 

少し、物憂げな・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827115937j:plain

 

 

 

 

 

 

通常、

「しじみってかわいいじゃない?

ってゆうじゃない?」

ギター侍のノリで

自意識過剰なしじみちゃんですが・・・・

 

 

 

 

 

あらららら・・・・・・

無の境地

f:id:hiraryo0201:20170827115945j:plain

たまにはボンヤリしますから!

 ザンネン!

 

 

 

 

 

ぜんぜん切れてませんよ、

しじみちゃん。

ぼんやり顔もかわいいよ。

しじみちゃん。

 

 

 

つか、古ネタすぎましたね。

ギター侍。

意味不明でした。

すこし、緊張してるから、かな。

 

 

 

 

 

こんばんから我が家には、

新メンバーが加わっております。

以前、すこし触れましたが

私なりに思うところがあり

「猫のために何かしたい、出来れば」と

口にするのは止めました。

他の人云々は一切関係なく

あくまでも、私が私にたいして

思うところがあり、

口にするのは止めました。

 

 

 

0よりも1。

出来ることを出来るだけ。

 

 

 

広がる輪は、本当に素敵だと思います。

 

 

 

 

ですが、

私は、日頃野良猫問題に対して

何か自分に出来る事はないかと

探したりしていません。

なんか、

身もふたもない言い方ですみません。

 

 

 

 

50歳を前に

しゃかりきにキャリアを追い、

収入にこだわった生活をリセットし

自分のペースで生きていく事に。

友人とおおいに楽しむ事に。

しじののにぶんぶんと振りまわされ

しじののを愛でる事に

人生の主軸をうつしました。

ワチャワチャした性格はなおらないので

ひとつひとつ

たいせつに暮らせているか、というと

こりゃまたそういうわけではありませんが

私なりのペースで暮らしています。

 

 

 

 

ですが、

「猫のために何か」。

口にするのは止めましたが

心の中で、いくつかの場面を想定し

行動すべきことは行動しようと

決めていて、今回は

まさに、その時だな、と思ったので

超絶重い腰をあげた次第です。

 

まさに、どっこらしょ。

 

 

 

 

ということで、

我が家で可愛い2匹の姉妹猫さんの

ご縁を繋がせていただく事になり

明日....は、仮のお名前発表くらいかな。

明後日からは、急に保護活動者ぶった?

ブログに変わります。オホホ

 

 

 

こんな日記を読んでいただいている

ありがたーーーいみなさま。

私の変わり身に

じゃっかん、引いてください。

ですが

猫姉妹ちゃんは

可愛いしかありませんので

どうぞ

どうぞ

応援宜しくお願い致します!

なお、

当然のことながら

100%、私が全責任をもって

良縁を探すことを誓います。

 

 

 

 

 

 

 姉妹は病院で生まれ

病院で育ちました。

f:id:hiraryo0201:20170909064318j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキの移動。

おつかれさまね。
f:id:hiraryo0201:20170910192452j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこ?

わたしはだれ?
f:id:hiraryo0201:20170910192546j:image

 

 

 

 

 

 

しあわせの切符を

ママ(現・すももちゃん)

3姉妹の中でいちばんちっこかった

ダイヤ鼻ちゃん

次々と手にしたあと

姉妹で助け合うように寄り添って

病院の一角で過ごしてきた姉妹。

しじみ家が、その出発点になるのね!

 

 

 

 

 

 

(私信)

 あっティーさん。

個性派姉妹猫のママ猫

すももちゃんのママって事は

おばーちゃま気分なの?

ってくらい

こすももちゃんを気にかけて

いらっしゃったのですね。

ここ数日のTwitter見ていて、すみません。

その真剣さに少し

微笑ましく笑ってしまいました。

最後にひとめ、と

決して近くないところにお住まいなのに

病院に面会されただなんて、

口だけじゃなくて、行動まで....

......好きです。そんなひと。

実は、私。

すももちゃんが、アンちゃんの

Twitterで誰かーーーーって

紹介された時からとっても

気になって、ソワソワしていました。

というのも、

お顔が、ウチのののこに似ていると

思って、やっぱりなんとか幸せに

なって欲しいなぁ、と。

ですから、すももちゃんが

(慣れるまでに

少し苦労したそうですが 笑)

今、とっても幸せそうで

病院にいた頃と、見違えるように

ふんわり可愛らしくて

勝手にスゴく嬉しいです。

あっティーさんも、こんな気持ち、

いや、もっと強い気持ちですよね。

私が嬉しかったから

あっティーさんにも喜んで

もらえるように、がんばります!

アンちゃんから受け取りました。

お土産までお気遣いいただき

ありがとうございます。

 お手紙、心に沁みました。

 

 

 

 

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 では、明日夜しじみの小部屋で

お会いしましょう!

明日は仮のお名前発表でっす!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>