しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家に新メンバー参上!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

先ずは「御礼」より。

しじみ家で運営しているネコトヒト。

宣言しておりますように、

チャリティではなく、「お商売」として

運営しております。

 

 

 

ずっと読んでいただいている方は

ご存知のとおり、

今思うと非常に大胆でしたが

前職を辞めて1年間は自由に暮らしました。

そんな事してたら、年齢的に

再就職は至難なのはわかっていましたが

それでも、

その時間は私にとって必要でした。

お金では買えない時間を過ごしました。

ですが

これも書きましたが、

貯金はひくほど減りましたし

(そら、そうだ!)

経験を活かした自分を多少なりとも

高売り出来る職業につく気が全く

なかったので、とうぜん、収入は不安です。

(注/高売り、とか威張って書いていますが、

私が素晴らしく頭がきれて

引く手あまたのキャリアウーマン 

だったとかじゃありませんので。 

やりたい人が少ない根性が必要な

仕事に長くついていた、だけです。)

 

とはいえ、いきがっても、

お金がなくっちゃ生きていけませんよー。

私は、学歴もありませんし、

手に職もありません。

 

 

 そんなこんなで

働くプラスアルファの収入獲得を目指し、

「何かしら自分で出来ること」と、

始めたネットショップですが

(今はずいぶん、新商品がスローペースに

なってしまいましたが....)

 

売上金は、

以前よりボンビーになったものの

生活費にも私の遊び代にも消えておりません。

材料費など必要経費を引いた金額を

ちみちみと貯めております。

 

 

 

貯めたお金は、万が一

しじののに多大なお金が必要になったり

(通常の「飼育費」「病院代」は

もちろん生活費で充分まかなえますし

猫貯金もしかりです。)

もしくは、

目の前で行動しなければならない事が

起こった時に。

「猫と人」。ネコトヒトのお金は

何かしらの突発的事態に。

その時に使おう、そして、その時は

お買い上げいただいた皆様に感謝をこめて

ご報告しようと思っておりました。

 

 

 

 

そして、

重すぎる腰をあげたため

ようやっと、ネコトヒトでお買い上げ

頂いた皆様にご報告が出来ます。

 

 

 

医療費は、里親様にご負担を

お願い致しますので

それ以外の必要なあれこれ。

今回は、皆さまにお買上げいただいた

売上金の中から

先ずはこんなお品を購入いたしました!

 色々猫グッズはあったのですが

りんちゃん(旧こひめ)に攻撃をくらい

りゅーさま(旧りう)にとどめをさされ

全て廃棄していたんです。

おかげさまで

生活費を削ることなく(笑)←冗談ですヨ

色々買い揃える事ができました。

 

 

 

心より御礼申し上げます。

 

 

 

●キャットフード

(ロイヤルカナンキトン)

*フードは姉妹が出身の病院の

Emi‐goさんからもいただきました。

●フード入れ

(留守番があるので

安定感があるものを新調しました。)

●猫トイレ・砂

(2匹同じケージなので

システムトイレではなく

先ずは普通の?トイレにしてみました)

●つめとぎ 

置き型

ちっちゃいタワー型

●おもちゃ色々

●撮影用の小道具

 

 

 

 

 

 

「ポチ」しまくり~♪
f:id:hiraryo0201:20170910192858j:image

あ、置き型爪研ぎ撮るの忘れた。

 

 

 

 

帰宅後、この状態で

約束の時間まで1時間ちょいだった為

もう、必死で準備!

シャワーが、必要なくらい汗だくでしたが

タイムアップ。

びったびたの顔でお客様を迎えるはめに。

まぁ、しかたないっす。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170911080105j:image

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

「お顔」はすでに

ご紹介しておりますので

いよいよ本日

「仮名」を発表いたします!!

今回

皆様の応援を受けて

「ほんとうの家族を探す旅」に

出かけるのは・・・

 

 

 

 

なんというか、

超個性派姉妹!

姉妹、といっても

お顔は全く似ていませんねーーー。

 

 

 

 

まずは、こちらのお嬢。

 

 

 

 

LINEで友人などに写真を送ると

見る人によって

全く違う「生き物」に見えるようです。

写真を見せると、うちの父なんて

「なんな、これ。

猫じゃなかろーもん。

たぬきのごたる!」だそーです。

 

 

~皆の反応~

タヌキ?

あらいぐま?

アナグマ?

ハスキー犬?

パンダ???

パンダ柄が反転してるやん!?

え?猫?

シャム猫???

 

 

 

数名の友人でさえ

様々な印象をうけるお嬢さん。

・・・・まだまだ出てきそうですね!

多面性の魅力。

7色?10色?

なんというか

なんちゅー

「唯一無二」感!

 

 

うちのしじみも

個性派なほうだと思いますが

しじみもびっくりの個性的な

魅力あふれる、

色柄ですよーーーーー!!

 抱き上げると、

まだまだ細っこい彼女は

テン

とか

ハクビシンのようでもあります。

 

 

 

 

 

ビクビクしてるね・・・

f:id:hiraryo0201:20170910190705j:plain

 

 

 

 

 

非常にシックだけど華やかな被毛。

美しいブルーアイ。

きっと、気になった人の心を

捕らえて離さない

「ふしぎ柄」のこちらのお嬢さまは

 

 

仮名

「みと」(美10)

みとちゃん

みとっち。

みーちゃん。です!

どうぞよろしくお願いいたします。

個性派なルックスですが

性格はどうなんだろな??? 

今はまだ、とっても緊張していて

シャイで少しびくびくした

表情ですが、本当の彼女は、

ゴージャスな見た目にあった

「上から目線」タイプなのか

それとも「深窓のお嬢様」系なのか・・・

 今現在は

抱っこしてなでると

ビクン!ふるふるふる・・・・という

感じなので

ゆっくりと安心してもらうつもりです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170910194736j:plain

 体重1.6㎏

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもってもうひとりのお嬢様。

ヤダーー

超かんわいいんですけどーー!

熱烈ファンが多いというサビ猫さんですが

ママが超かわいいので

ぜーーったい、

かわいこちゃんに育ちますよーーー

なんともいえない色柄が魅力の

サビ猫ちゃんですが、このお嬢さんは

非常にきれいなグラデーションに

なっています!

お鼻がなにげにコアラ柄で

ちとお間抜け感があるのも、

愛嬌があってとっても可愛らしいです。

おめめは、丸目でくりくりと可愛いですが

少しキリッとしているようにも見えて

その「いっちょまえ」感がなんともはや

可愛らしいーーーーーー

 

 

 

 

 

 意外とおすまし顔?

f:id:hiraryo0201:20170910191046j:plain

 

 

 

 

 

 

というわけで 

個性的なグラデーションの被毛に

敬意を表してこちらのお嬢さんは、

仮名

「ぐら」

ぐら

ぐっちゃん。

ぐっさん。です!!

優しく賢い子が多いと

言われるサビ猫さん。

ぐらは、どんな性格なのかなーーー?

セオリー通りなのか

それとも・・・・

 みとよりも、多少は堂々としてるかな?

抱っこして、ドキドキはしていますが

みとよりは落ち着いています。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170910195050j:image

 体重1.2㎏

 

 

 

 

じっくり観察&触れ合って

おすまし顔のぐら。

ふしぎ柄のみと。

ぐら&みと姉妹の魅力を

余すことなくお伝えできれば、

と思います!!

 

 

 

 

 

 なお、

まだまだド緊張中の姉妹なので

お写真ガンガン宣伝ガンガンまでは

少しお時間が必要です。

 

 

 

 

 

 

 姉妹の「居心地」は研究中。
f:id:hiraryo0201:20170910192341j:image

 

 

 

 

 

 なお、姉妹の「実況」は

こちらにて・・・♡

昨日の「初ごはんチャレンジ」も。

緊張のためか、

ご飯がなかなか喉を通らなかったようです。
twitter.com

 

 

 

 本日も、 

食べた量は少なめですね.... 

明日、会社帰りにウエットフードを

追加してみます。

おトイレは、おりこうに

ちゃんと使ってくれていましたぁ。

小は、たぶん姉妹共クリア。

大は、たぶんどちらかがクリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、情報が少ないので

我が家の愛猫も・・・・

 

 

 

 

 

山賊しじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905190941j:plain

しじみの好きなの、入ってないわ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905190950j:plain

 ちょっと!アナタ、

それより何かしじみに報告が

あるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

ないよ!

 

 

 

 

 

 

食欲ましまししじみ。

ちょっとふざけて「上段」に

置いてみたら

臆する事なく食らいついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827120019j:plain

 ムシャムシャ、よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827120025j:plain

ところで、何かしじみに隠してない?

 

 

 

 

 

 

ないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170827120038j:plain

ののこ、なんだか上が

きになるんですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

なんもないよ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、ぐらみと姉妹。

しあわせの切符を手に入れるまで

我が家の凶暴猫姉の魔の手から

逃れられますでしょうか・・・・

|д゚)

 

*今回は、姉妹なので非対面の予定です。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>