しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日も、みとぐら情報うっすらしております。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、緊張感あるみとぐら姉妹。

 

 

 

 

でも、あなたたちの家族用に

今のひよひよした、まだまだ子猫の

雰囲気を記録しておきたいから、

ごめんなさいね。

 へなちょこシャーのぐらを

ひょいとつまんで?記念撮影。

 

 

 

 

 

ぐらーーーー!

あなたは、おめめがまん丸ねぇ

こんなおさるさんが

なんかいた気がするんだけどーーー。

 目をいっぱいに見開いて

おばちゃんを見つめる、ぐら。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912183323j:image

ぐ、ぐらは猫だもんっ!

お、お、おばちゃん怖いっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ、ふ、ふ、ふ。

怯えとる。怯えとる。

かわゆいねぇ。

 

 

 

 

 

 

もともと、人馴れしていない、

とかではありませんが

やはり病院で生まれ育ったみとぐらは

環境の変化に

とっても戸惑っているようです。

もちろん、

彼女たちのペースでとは思いますが

この子達を見ていると

あまり見守りすぎてもどうかな....と

感じましたのでそろそろ本気出して?

仲良し作戦をとっていきます。

お外の世界で怖い思いをした、とかは

全くの未経験なので

あとはきっかけでしょうね。

私の計画では

まずは、ぐらと仲良くなって

突破口にするつもりです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

コミュニケーションタイムも

「行けそうな気がする~♪」

↑わかる方は同じイントネーションで。

ぐらが多め。

ちょっと色々作戦を練っています。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

Twitterにも書きましたが

わかっています。

わかっています。

わかっています。

「保護主」としては彼女たちを

にゃんてにゃんてかわゆいの~

 

こんな可愛いこちゃん達と

暮らせるなんて

うらやますぃ~!!!

 

褒めちぎるのがセオリーだと

ゆーことを。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ......でもごめん。ぐら。

 

 

 

 

 爆笑しちゃって。

なんじゃこの生き物。

猫なの?

捕らわれた宇宙人??

こうもり???

 

 シュ―ーーーンってしています。

シューンって。

 

 

 

 

 

 

 

 

シューーーーーーーーン
f:id:hiraryo0201:20170912183907j:image

 

 

 

ぽっちゃり系成猫と暮らす私からすると

子猫だとはいえ

こんな細っこい、ちっちゃいのが

同じ猫とは思えません。

 

 

 

 

 無理やり抱き取られて

逃げだしたくてたまらないのに

ガッチリ抑えられて

恐怖の証拠のくるりんおしっぽ・・・・・

かわいそうに

笑うなんて不謹慎です・・・・・

でも・・・・

笑ってまうやろ!?

 

 

 



なお、

みとの方はちょっと数日「様子見」。

かまわないでみます。

より、気が小さいようなので

無理やり仲良くするよりも

まずはぐらと仲良くなって

その様子を観察してもらい

安心してから・・・・と

順序だてる作戦をとる事にしてみます。

なので

ちょっと数日はみとのアップ写真が

撮れない可能性があるので

1枚だけ、アップを記録用に写真を 

撮らせてもらうことにしました。

 

 

 

 

ごめんね。みと。

ちょっとだけ、頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912183341j:image

 ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギクッ

ビクッ

ふるふるふる・・・・・

 

 

 

 

 

 

 もう、絵にかいたようなガクブル。

みと、ゆっくりでいいからね。

ごめんね。怖いのに。

お付き合いありがとね。

それにしても、みとの色柄は

しげしげと、

いつまでも見ていたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、「うちのこ」話。

 

 

 

 

 

 

何気に、距離が近づいてる風味の

しじののです。

 

 

 

ののこは、しじみに

3歩下がってついてゆく

奥ゆかしい妻、じゃないや。

妹なんですけど

最近はこうやって

ごはんに寄り添って欲しくて

にょこにょことやってきます。

 以前は滅多にここまでくる事は

なかったのですが

「遠慮しなくて良い」と覚えたみたい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195156j:plain

ははうえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみと違い、

「今は無理そう」の空気が読めないののこ。

「ちょっと待ってね」「ははうえ~」を

何度も繰り返します。

 

 

 

そののち

不良娘に突然変身!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195203j:plain

 おらーーー

来いつってんだろーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。冗談です。

何度も何度もやってきて

可愛く呼ぶののこが可愛くって

写真を撮ろうとしたら

こんな顔に....

どこまでも間がわるい、ののこです。

( ´∀`)

 

 

 

 

 夜のスープタイムは 

なかなか仲良し風味でしょ?

 ののこが黒くて良くみえませんが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195212j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの、

ちょっと

ちょっとちょっと、です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>