しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記7日目。姉妹、かわいすぎ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

こんばんは。

これを書いているとき

雨のふる音が聞こえる家の中で

パソコンの裏から子猫らしき鳴き声が

聞こえました。

パソコンの前は窓になっています。

我が家のまわりに猫はいません。

また、猫が猫を呼んだ!?

え?病院開いてない。

ケージどうしよう・・・・

ガクブルで探しましたが

どうしても見つかりません。

声も聞こえません。

でも、絶対に聞こえました。

************

ひっぱる話ではないので結論を。

↓みと&ぐらの動画でYouTubeを

貼り付けたのですが

別ウィンドウでそのまま連続再生されており

以前YouTubeにあげまくっていた

現りゅーさまの鳴き声なんでした・・・・

はぁぁぁぁぁぁっぁぁ

本気でビビリました・・・・

パソコンから

聞こえとったんか!!

 

 

 

 

 

ぐら。

さんぶんのに月型のくりくりおめめ。

でも、少し目尻が切れ長だから

子猫なのに、少し大人顔。

思慮深そうな、お顔だちです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170913191401j:image

キリッ★

 

 

 

 

性格は、どうかな....

やんちゃタイプではなく

今のところですが

かなり

おっとりタイプに見えています。

ぐらが、

猫をかぶってなければ、ですが。

( ´∀`)

 

 

 

 

抱っこできるようになったのが

嬉しくて可愛くって

何度もみとぐら部屋に

入りびたりたくなります。

 

 

 

 

あぐらをかいた私の足で

ハンモック中。

いちおう、シャーしますが

抱っこしてしまえば、こっちのもの。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170913190959j:image

 ぐら、だっこされちった★

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃをふってみました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170913191022j:image

はむっ!

 

 

 

 

 

 

ぐらーーー♡

もぉーーーーーーーー

可愛い

可愛い

可愛い

可愛いっ。 

 

 

 

 

ぐらのかわいさは

なんとゆーか、「じわじわ」きます。

我が家の黒猫ののこと同じ。

じわじわ

沁み沁み

静かに深く心を侵食される感じ。 

こう言っちゃナンですが、今のぐらは

ちーさくて、たまに「謎の地球外生命」

ぽく見えることもありますが

成長すると、ママ似のぐらはふかふか丸に

なるんだろうな。 

そんなぐらの成長を見守るのは

楽しいだろうなぁー。

 

 

 

 

 

みとは、きっと

ブンブンと、「飼い主」を振り回す

タイプに育ちそうな....

 

 

だって、

今が用心深いから

控えめな性格とは限りませんもの。

 ぐらより、体がおおきいくせに

ぐらより、ほんのちょぴっと

お姉さんのくせに、

ふとみると、ぐらを枕にして

くつろいでいたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

でも、おもちゃ大好き!

先陣切って乗り出しますよぉ!

 あ、さらにもう1歩。

段ボールハウスを正面に向けました。

もう、全然隠れられていません。 笑

注:みとぐら部屋は私やチーが入る以外は

誰も入らないので、今回はこうしてみました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170915133308j:image

 怖いけど、気になるわっ!

 

 

 

 

 

 

ぐらの顔・・・・
f:id:hiraryo0201:20170915133354j:image

 フンッ!

 

 

 

 

 

 

 

ぐらの顔・・・
f:id:hiraryo0201:20170915133414j:image

 フンッフンッ!

 

 

 

 

 

 

ぐらの顔・・・
f:id:hiraryo0201:20170915133440j:image

 ちょっとっ!よこしなさいよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、この姉妹は本当に性格が良くて

おもちゃに夢中で捕まえたくて

仕方ないのに

ちゃあんと順番を守るんですよ!

 ちなみに、

みとの方が断然力があり、おもちゃを

なんとか私から取り上げようと引っ張ります。

うっかりすると

持っていかれそうになりますよ!

もう、このこ、絶対内弁慶!

あ・

ぐらも引っ張りますが力は弱い弱い・・・

 

 

 

 

 



 お次はぐらの番。

 なお、ぐらは

「まゆおどりびょんびょん」がツボらしいです。

みとは、なんでもハッスル!

 

 

 

 

 

みとの顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20170915133638j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みと、超真剣・・・
f:id:hiraryo0201:20170915133538j:image

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

クギ付け!超真剣!
f:id:hiraryo0201:20170915133613j:image



 

 

 

 

 

カシャブンも大人気!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、みとの美しいこと!

お顔立ちが整っていますが

独特の配色で正統派、というよりは

少しアクの強い個性的な美人です。

 だって、なかなかいないですよね?

こう書くと、大変語弊がありますが

なんか・・・・「高そう」。

笑って聞き流してくださいね。

 

 

 

 

もちろん、みとはお金なんかじゃ買えません。

大きく深い愛情で

「ぜったいにこのこが良い!」

ビビッときて一生大切にしてくれるかぞくを

求めています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170915133511j:plain

 そこんとこ、よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 みと、絶対にまだまだ「お顔」が

変わって行きます。

緊張しているので硬い表情の写真ばかりに

なってしまいますが、リラックスしたら

いったい、どんな表情を

見せてくれるのかしら?

 

 

 

 

今日は、少し家事などで

ドタドタと過ごしてしまいましたが

お休みは、あと2日もあります!

朝晩は、しじののの仰せのままに。

昼間、みとぐらの部屋で

タブレットで動画をみたり 

本を読んだり。

「人間の日常生活」の姿を見せて

あわよくば、完璧に

みとぐらと仲良くなったりなんか

しちゃったりして、と企んでいます。

様子を見ながらですが

少し出した事はありますが

初のロングタイムケージフリーにも

チャレンジ予定です!

 

 

 

 

 

 明日、またご報告いたします♪

 

 

 

 

 

 

~うちのこ話~

 

 

 

しじのの、

「他にねこがいる」状況を

全く良しとしておりません。

あ、ストレスを感じてそう、

とか

やったるぞ!がるるるるるー

とかじゃありませんのでご安心を。

 

 

「他のねこ」の存在は、ガン無視

見てみぬふりを貫くおつもりのようです。

みとぐらルームから出てくると

2匹揃って待ち構えております。

しじみは、ののこにウーを言ったり

忙しそう。  笑

 

 

 

そんな、しじののちゃんを

今朝はたっぷりとお接待しました。

 

 

 

初の本気寝たべ。

朝食を寝室で出す、という

外国のようなスタイル。

あ・我が家は

「しつけ」はしない主義です。

ヘヘ だって、猫だもん。

 

 

 

 

 

 

 よいこは真似しちゃだめ。

f:id:hiraryo0201:20170916102747j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食っちゃ寝、が休日の醍醐味。

スミマセン。

ぐっしゃぐっしゃの布団に

おばちゃんの足がどーしても

写ってる....

 

 

 

 

 

散らかりすぎ・・・
f:id:hiraryo0201:20170916102803j:image

 くろいこは、そっから動いちゃだめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、

珍しくののこを受け入れていました。

日によって気分によって

「OKの距離」が違うんです。

なお、しじみは

私の枕で1時間ほどすごしたのち

夫婦の間に割り込んできました。

 

 

 

 

 

 

 

ワイの足が..。でも、ののこがはじに写っているので・・・
f:id:hiraryo0201:20170916102828j:image

 しじみが真ん中っ。

くろいこは、はじっこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ややしばらくすると

また私の枕に戻ってきましたので 

イチャイチャしますが

じーーーーっと足元で待っているののこが

ふびんです。

両手をびーんと伸ばして

しじののを両手で撫でようとしますが

うまく届きませんので

チーと役割分担。

 

 

 

 

 

ののこは、チーが担当。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916102845j:image

 

 

 

 

 

 

しじみは、私が担当。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170916102943j:image

 

 

 

 

 

 

 

 なお、しじみは、

私がののこに気をとられたり

チーと話したり

「注目が足りない」と感じると

わざわざ1度、ベッドから降りて

呼び戻されるのを待つという

自己主張ぶりを発揮していました・・・

 

 

 

 

 

 

 

夜の家族だんらん。

少し緊張感あり★

 

 

 

 

私のお膝には、しじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195733j:plain

くろいこ、ちゃっかり、来てるー

 

 

 

 

くろいこ、ののこ。

チーの横をキープ!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195743j:plain

こっそり、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195754j:plain

くろいこってさ、ほんと

ちゃっかりしてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それしーちゃんでしょ?

大人げないしじみが

ののこを見やっては

ウーウーウーウー。

今度は、だめなパターンなのね。

 心がせまいなぁ・・・・

 

 

もー、だったらこうするよ!

 

 

 

目隠しっ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195818j:plain

ウーウー?.........見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう長くは出来ませんが

しーちゃん。

いつと目隠しすると、 

ウーが止まる事が多いんです。

 

 

 

お?しーちゃん。

ウーが止まったねぇ。

ののちゃん、横にいてもいいでしょ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195827j:plain

あのさー、しじみに目隠しとか

しつれーしちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195834j:plain

し、しじみさん......

ののこ、ここにいても良いのかなぁ。

 

 

 

 

 

ののこは、

本当にしじみに気をつかっています。

大好きなソファも率先して譲ります。

先にキープ!!と慌てて乗ってみても

しじみがのしのし近づくと

慌てて降りて譲ります。

そんな、

ののこの優しさを知ってか知らずか

しじみ、我関せずの境地になって

おしり、どしーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195848j:plain

あーあ、しじみばっかり損してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、しじみはしじみで

自分の行きたい場所にののこがいたら

サッサと諦めて1度も場所とり争いなど

したことはありません。

ののこが譲るのは、しじみに気づいたら

自主的に、なんです。

ですから、しじみからすると

「気をつかってるのは、しじみだもん。」

と、なるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日も「気をつかい」そうな

ののこを、チーがガッチリガード。

つか、腕枕にしてない?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195855j:plain

チーさん、重すぎます....

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんだか

ダラダラ日記すみませんねぇ

雨の休日は頭の中もだらだらしています。

 

 

 

 

 

 

 明日は、みと&ぐらの写真を

たくさんのせたいなぁ。

 お天気悪いからせっかくの休日なのに

暗い写真になっちゃうだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

明日も

みと&ぐらに。

そして

しじののに・・・・

会いに来てくださいね。

 

 

 

 

「しじみの小部屋」は

毎晩10時に更新です。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>