しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記11日目。今日はぐら特集。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

昨夜、追記でお知らせいたしましたが

みと&ぐら

ケージ外を私がいても

満喫するようになりましたよーーーー。

証拠の動画。

 

 

 

・・・・・

・・・・・

Twitterの動画のリンクを

・・・をうまく貼れないので

TOPを貼ります。

昨夜のツイート、

良かったら見てください。

 

twitter.com

 

 

 

 

 

今朝、

ピィピィニァニァ鳴いて

お出迎えされました。

会社行きたくなかった、マジで。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170920075627j:image

 

 

 

 

 

これまでなかった行動。

みと&ぐら。

スマホを近づけると

覗きこんでくるので写真が撮れない。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170920124332j:image

 

 

 

 

昨日から、毎日

今朝のみと&ぐらの写真を

Twitterにアップしようと思ったのに

まさか、2日目で写真が撮れないなんて。

 

 

 

 

 

「小心者」の彼女たち(とくに、みと)
ですが、少し見守っていただければ

柔軟性は高そうですね。

 

 

 

 朝の撮れたて1枚。

まだすこし寝ぼけまなこのみとの顔。

(なので、なんとか撮れました。)

すんごいかわいい......。

みとは、本当にどんどん可愛くなる!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170920124457j:image
ほよーーーーー
 

 

 

 

 そうそう。

これも張り切ってTwitterに

アップしましたが、みとも

さわりほーだいになりました。

こちらはYouTubeにもあげたので

貼れました!

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

100%私に慣れてはいない状態で

この態度。

ほんとうの、人間ママにはいったい 

どんな態度になるのか......

末恐ろしい。  ふふふ

人間を狂わすタイプかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日・月曜日

ことあるごとにカメラで撮影を試みていました。

特に天気が良かった月曜日はチーと2人で

必死でごきげんを撮りつつのさつえい。

 

 

 

 

みと&ぐらが

カメラを怖がる仕草を見せたので

基本的にはスマホで撮って

その写真を

この数日はブログにアップしていたのですが

ちょっとづつ、カメラでも撮っていました。

 

 

 

 

 

 平日は暗くて募集用のアピールフォトは

とっても無理です。

 土日は特にお天気が悪かったから

暗い事には変わりないけれど

カメラで撮りためた写真を

今日からすこしづづ

blogにアップしていこうと思います。

 

 

 

 

 

というわけで

募集掲載には使えないけど

気に入っている写真を公開です~

 

 

 

 

 

 

 

本日の主役は、ぐら嬢!

すごい思慮深そうな表情ですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003413j:plain

 

 

 

 

 

 

おもちゃを目で追っているだけ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003000j:plain

 テイッ!

 

 

 

 

 

 

 

ママゆずりのへっぽこパンチ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003627j:plain

てへっ。むじゅかしーーーーー

 

 

 

 

 

へっぽこなうえ

そもそもなかなか当たりません。

 

 

 

 

まだまだほそっこいので

長尻尾もなんか

ショレ~ンとしているのも

なんだか「守ってあげたい」。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003726j:plain

キリッ。ぐらを守って!

 

 

 

 

 

ぐら、日本語になってないヨ。

ぐら、なんかエジプトにいそう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003912j:plain

えじぷと?

 

 

 

 

 

 

 

 

どん・くさこのぐらたん。

でも

意外とみとより積極的で

なんどもチャレンジして登頂成功!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918003959j:plain

うりゃぁーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

↑ぐらたん。

すっごいオーバーに大変そうに登っていますが

ちなみに、高さ、

たったの50㎝しかありません。 笑

 がんばりやさんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ぐらたんの

立っち、のタッチ。

 

 

 

 

 

 

みとは、見てるだけ。

f:id:hiraryo0201:20170918004411j:plain

ちゅかまえたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

「焦りはきんもつ」と言いながら

私が焦るのもわかりますよね?

だって、募集開始しないと

本当のスタートラインに

立てないんですもの・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170918004625j:plain

ぐらのママ、どこかなーーーっ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どこだろね。

きっと甘えん坊さんのぐら。

あなたにもっと

たくさんたくさん声をかけてくれるママ

探そうね。

でもね、

私なりに真剣にじっくり探したいから。

誰でもいいわけじゃないから。

ちょっと待ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

~みと&ぐらに目を留めて下さった方へ~

 

 

 

 

 

みと&ぐら。

きっと初めての方でも

絶対に暮らしやすい性格です。

どんな方に彼女達を託したいか。

 

 

「猫扱い」が得意。

「飼育経験豊富」。

魅力のひとつ、かも知れませんが

私が何より大事に思う

「条件」は、ただひとつ。

 

 

 

みと

でも

ぐら

でも。

 

 

 

彼女たちの事を

心から真剣に考えてくださる方。

そんな方を望んでおります。

 

 

 

私も2年少し前まで

猫を触ったことすらほとんどなく

成猫の里親になりました。

サイトで彼女に一目惚れして

家族になれたらどれだけ嬉しいかと

震えました。

今も。

これから先も。

私の幸せは彼女が中心です。

(今はののこもね♪)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195918j:plain

あのさ、しじみからひとことよ。

そのわりに

さいきん、

夜食の時間が遅れ気味じゃない?

おひざも、なかなか

座れないんだけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーーとね。

それはね

大人の事情というものがあってだね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195922j:plain

しじみ、かなしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやっいやっ

そんなの、ヤダッ!!

わかった!しじたん。

夜食さ、「ちゅーる・スープ仕立て」のとき

ののことはんぶんこ、が多かったけど

今度から1本づつにする!

それで、どお?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195928j:plain

うん、いい。しじみ、それで良い。

手を打ってあげるわ!

「濃いあじ」にしてね!

 

 

 

 

 

 

*ちゅーる・スープ仕立てとは

単なる水割りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 みと&ぐらも、

しじみやののこに出会えた幸せに

勝るとも劣らない特大の幸せを

運んでくれる、ねこです。

本当に

自信をもって、オススメいたします。

 

 

 

 

 

 

明日も「しじみの小部屋」の

みと&ぐらに会いにきてくださいね。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>