しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記16日目。みとのお遊び。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

今朝のみと&ぐら。

ちんまりしておられます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170925122358j:image 

 

 

 

 

 うーむ。

真面目な話。

今、この世の保護猫で

うちのみと&ぐら。が、いっちゃん

可愛いんじゃないかな?

なんてことを思う朝。

 

 

 

みと&ぐらより、一足早く特大の幸せを

掴んだママ猫すももちゃん。

彼女が、いつしょうけんめい

育てたから、こんなにも健やかなんだろな。

 

 

 

 

 

ちょっとピンボケなんですけど。

とっても可愛いので見て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

みと。

 

 

 

 

 

みとは、ぐらより早く

おもちゃに飛び込んでくるのですが

ぐらよりさらにトロいです。

 

 

 

 

 

でも、お遊びはだいすき。

 

 

 

 

追いかけまわすのは姉妹一緒ですが

遊び方が姉妹ではちょっと違って

みとは、ほんの少し「ハンター」タイプ。

おもちゃを手に入れようと頑張ります。

 

 

 

 

 

 

みとと引っ張りっこ。

f:id:hiraryo0201:20170924083511j:plain

ちょっとーーー、これみとのーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

やみくもにへっぽこジャンプをするぐらに対し

みとは狙いを定めるタイプ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083519j:plain

んーーーーーっ。今じゃないな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083529j:plain

んーーーーーっ。

今・・・かな・・・どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083540j:plain

それっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりタイミングを見計らい

「獲物」をちゃんと捕らえます。

ほんでもって・・・・・

確保した獲物を「巣」に持ち帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

颯爽と・・・・

f:id:hiraryo0201:20170924083548j:plain

みと、ちゅかまえたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~

みとたん

みとたん

なんて

なんて

賢いでちゅかねぇ~

よくできまちた

よくできまちたぁ~

 

 

 

 

 

 

とか、言いたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

最初はケージから出るのも

おっかなびっくりだったのに、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924093907j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらのかわいらしさは

本当にすごいんですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、無邪気・素直はみと&ぐらに対し

うちのお嬢はなんゆーか、ね。

 

 

 

 

 

本日の「ネタ」は文章でお付き合いください。

 

 

 

 

 

しじみとは、この日に書いていますが

ずっとこうして寝ています。

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

ですが、

元祖「お叩きなさり姫」のしじみ。

100%、彼女を信用することができず

いつも、ほんのちょっぴりの

「緊張感」があります。

 

 

 

 

そして、とうとう事件は起こりました。

しじみと朝

こねこねラブラブしていて

スマホを撮ろうとひょいと手を伸ばすと

ムカついたのか

しじみが叩いてきました。

大抵の場合こちらも慣れているので

当たらないのですが

頭にジャストミート!

しかも、爪切り前だったので

激痛が走りました。

 

 

 

 

 

 

 

いったぁ!

 

 

 

 

 

思わず大声で叫ぶと

しじみ、スタコラ階下に逃げていきました。

さすがにこれは

ひとことモノ申してやろうと

私も階下に降り、

 

 

 

 

「あのさ、しーちゃん。痛か・・・・・・」

 

 

 

と大きな声で言おうとしたら

 

 

 

 

ちんまり

愛くるしく座ったしじみが

これまで聞いた事ない声で

私を見つめつつ

小首をかしげながら

 

 

 

 

 

小さめの声で

 

 

 

 

「アニャニャニャニャ?

アニャニャニャニャ?

あにゃにゃ?

あにや?

にゃにゃにゃにゃ?」

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ・・・・・

心得ておるのぅ・・・

賢い姫じゃ・・・・

 

 

 

 

 

とか、思いました。

 

 

 

 

この話を友人にすると

直訳してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「あんなーウチなー

そんなつもりなかってーーん。

でもなーー

アンタがなぁーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

だそーです。

まさかの関西弁!

バカ言ってる!と爆笑しましたが

でも、

本当にそう言っていた感じがしてきます。

「業師」のしじみ。

テレビで見て覚えたのかな?

関西弁のやんわりとした

いろいろ許されるかんじ、を。

 

 

 

 

 

 

 

だって、私が使う博多弁だと

 

 

 

 

 

そげん怒らんでよかろーもん。

こっちも悪気がなかったっちゃけんさー

よかろ?ね?よかろ?

 

 

 

 

 

・・・・

なんか許したくないです。

 

 

 

 

 

どぉ?しじたん。

つんちゃん訳の

人間語への直訳、あってるかな?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170905195021j:plain

にんげんなんて、チョロいわ。

とくにアナタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

しじみ嬢。

常に私の斜め1歩前を歩きます。

かないません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみが今は「名脇役」の

「しじみの小部屋」。

明日もPM10時に更新です。

また、明日!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>