しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記18日目。みと派?ぐら派?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のみと&ぐら。

スラリとしていますが、「完成形」は

どうなるのかな?

我が家を巣立った子の中に1匹

ずいぶん様子が変わった子がいます。

そのことは、またいずれ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 スラリッ★
f:id:hiraryo0201:20170927202107j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらは

かなり細く高めの声で鳴きます。

2匹が交互に鳴くと

私は花火が打ちあがる寸前の

ヒュルルルル~

ヒュルルルル~ という

音に聞こえます。

 

 

 

 

 

 

本日、帰宅すると

冷凍庫が閉まっておらず

(冷蔵庫のほかに専用の冷凍庫があります)

中がほぼ全滅していました。

非常に悲しかったですが

↓彼女たちを見て元気になりました。

うちにも猫がいますが

「今しかない」特別感が

通常だったら本気で立ち直れない被害から

わりとあっさり立ち直らせてくれました。

猫ってすげーな。

 

 

 

 

 

 

みとちん。

初★香箱すわり

 

 

 

 

 

 

はぅ・・・・

ふぉーーーーーーー

冷凍庫中身全滅とか

吹っ飛びますでしょ?
f:id:hiraryo0201:20170927202030j:image

 

 

 

 

 

みとたんーーーー

みとたんーーーー

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170927202050j:image

 

 

 

 

なお、この時点で

ぐらはむしゃむしゃお食事中。

みとは、ごはんより

甘えたい方が先のタイプかも。

 

 

 

 

ちなみに、

あんまり言いたくないですが

みと&ぐら。

残念ながら

特に私にすっごく懐いている、

というわけじゃありません。

ほんで、この感じですよ?

「ほんとうの家族」には

すごい事になりそうですよね。

いや、ほんと。

まじで。

 

 

 

 

 

 

さて。今日のお題です。

 

 

 

 

 

みと派?

ぐら派?

皆に聞かれますが

ほんとうにどっちも互角。

それぞれが魅力的なんです。

 

 

 

もちろん誰にでも「好み」があります。

それは、ぜんぜん悪いことじゃないです。

優劣、というわけじゃないですもん。

みと派かな

ぐら派かな?

どちらかに気持ちのベクトルが向くはずですよね。

特に、この姉妹はルックスが

似ても似つきませんし。

でも、「里親を探す身」として

差はつけられまいと、「おなじ」、

と一応ポーズで言っているのではなく

本当に本気で同じ、なんです。

 

 

 

 

 

たぶん、読んでいただいている方の中に

ほんのりと

ハッキリと

 

私は「みと」派かな?

私は「ぐら」派かな?

 

 

があると思います。

私も他の方のSNSやblogを見て

皆かわいいですが

とくべつ「ごひいきのあのこ」がいますもの。

うちのしじののにも

「私はしじみちゃん派」

「私はののこちゃん派」と

たまに教えていただく事が

あるのですが、それだけ

気持ちを入れていただけているのだな。

と、「派」をお聞きするととても嬉しいです。

 

 

 

 

私はこの子達に「生」で触れ合っています。

この子達に触れて、撫でて

一緒に遊んでいるのです。

......みと派?

......ぐら派?

いやもう、本当に互角。

今日は、そりゃそだろな、な

その証拠をおみせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のトイレ掃除をのぞく、みと&ぐら。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924100227j:plain

3階にあげられちゃったーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924100234j:plain

ねー、みとちゃん。ここから飛び降りてみる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924100249j:plain

えーーー、ぐら~それ怖くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924100309j:plain

どうかな~?いけちゃうかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

ふと見上げると

姉妹がこうしてるんですよ! 

 

 

 

 

ギャンかわいい!

 

 

 

 

しゃがんでトイレ掃除していましたが

そのまま、かわいすぎて

腰を抜かしそうになりましたよ!

こんな子達が

今私は

さわりほーだいなんです!

やべーやべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・テンションがあがりすぎると・・・・

こちらのお嬢が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192014j:plain

しじみの事、昨日、

名脇役とか書いたらしいじゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・

えっと・

その・・・・

それはね、おととい。

昨日じゃない・・・よ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192021j:plain

書いたよね?

ちーさいことは関係ないわ!

か・い・た・よ・ね!?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・すみません。

書きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192041j:plain

そーゆー事書くわけね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

無視?

やだ、私の事無視!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192049j:plain

しじみちゃんのこと

脇役扱いなんかしちゃ

ダメ★だよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192103j:plain

わかった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905192113j:plain

さすがにわかるわよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ながら様々な表情を見せるしじみちゃん。

はい、

出来る限りノンフィクションを

心がけております

「しじみの小部屋」ですが

「しじみ編」は

本日は、妄想バージョンでお届け致しました。

 

 

 

 

 

そんな「しじみの小部屋」

明日ものぞいていただけると

たいへんうれしいです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>