しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の私、おだやかな気分。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

なんだかバタバタの週末でした。

でも、気持ちはまぁまぁゆったり。

満たされていました。

 

 

 

 

 

今朝は早起きして 

11月、私のかぞくが遊びに来るので

スマホで色々検索したり

しこたま集めてきた

はとバスのパンフレットを品定めしたり。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171015084035j:image

 

 

 

ソファーに寝転び

ののこを横に

妹とLINEで打ち合わせしつつ

父が喜んでくれるプランをねりました。

スマホやパンフレットを見るのに疲れたら

隣のののこに、

ちゅっちゅちゅちゅ。

クンクンちゅっちゅちゅ。

穏やかなののこは、

ゆったり気分をチャージさせてくれます。

昔はどうにも疲れて眠れなかったりしたら

眠れない、という事をいったん

置いておいて自由時間キタ!と変換させ、

その気持ちの切り替えに普段は飲まない

ホットミルクなどをマグカップいっぱい

ふうふうと飲んだりしていましたが

今はののこが私の精神安定剤。

いや、職場を変わってっから

そもそもストレス0っしょ!?と

言われたら返す言葉も0ですが、

せっかちなのと、

タスク詰め込むタイプなもんで

常になんだかせわしないんですよね。

 

 

 

 

 

 昨日も触れましたが

しなきゃ、しなきゃ、と思いつつ

なかなかやっていなかった

冬仕様への変更は、先週完了。

模様替えしたいな、

何か作ろうかな、と迷っていたのですが

しじみが、このIKEAのドールベッドで

くつろいでいるのをみて

とりあえず、新調せずにいそぎ変更しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014110202j:plain

しじみ、あったいとこが

きもちい気分だよ?

 

 

 

 

 IKEAのドールベッドといえば、

IKEAでペットラインが発売されると

メルマガがきていて興味しんしん。

矢も盾もたまらず、昨日、ようやく色々

用事をすませた18時出発で見てきました!!

車で1時間ちょいの距離なのと

お昼を食べていたかったので

お腹ペコペコで

ついたらまず食事をしたので

実質1時間ちょいでバタバタ見たのですが。

もっとゆっくり見たかったなぁー。

そんなスケジュールで行って

自業自得ですけど★

 

 

 フィッシュ&チップス


f:id:hiraryo0201:20171015085828j:image

 

 

 ミートボール


f:id:hiraryo0201:20171015085842j:image

 

 

ほかにも、小皿をいくつかとって

チーとわき目もふらず

一心不乱に食べました。

ほんでもって、競歩さながら

閉店ギリギリまで店内を歩き見回りました。

ショッピングなんてゆったり楽しむもので

タスク管理じゃないんですけどね。

どーしても見たかったから仕方ないス!

 

 

 

 

なお、ペットライン。

可愛かったですし、お安いですが

モノトーン+差し色グリーン 北欧柄。

いや、可愛いかったです!

でももうね、これ投入したら

我が家は無国籍ゆーかめちゃくちゃですよ!

とはいえ、物欲の塊の私。

いくつか欲しくなりましたが

設置系は本気でおくとこないんで

我慢しました。

というか、我慢できず買おうとした

ハウス?みたいなのは完売で

買えなかった、というのが真実です。笑

 

 

 

ほんでもって、せっかく来たから....

と、自分でも欲しいか欲しくないか

よくわかんないぬいぐるみを

買いました。てゆーかたぶんいらない。

 

 

 

 

ほらーのんちゃん、お友達だよー
f:id:hiraryo0201:20171015091336j:image

いらないです。

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみなのに、目付きわるいねー 

誰かさんみたいだねーーー
f:id:hiraryo0201:20171015091511j:image

誰かさんしじみさんですね。

そんなことより

ほんとこれいらないです。

 

 

 

 

 

チーが選んだこれは好評な、予感!

でも、私には重い!!チー専用かな。

 

 

 

 

猫のおもちゃ。

ながーいハンドルにポンポンつき。
f:id:hiraryo0201:20171015091625j:image

 

 

 

 

 

ながーーーーい。

おもーーーーい。
f:id:hiraryo0201:20171015091650j:image

 

 

 

 

あ、でも

空中で振り回すには重いですが

床を這わせるように?振り回すと

長い棒が使いやすく

のんぴも大ハッスルで

走り回ってくれましたよ🎵

 

 

 

あとは、日用品をいくつか。

物置小屋クローゼットを

もう少しどうにかしたいので

整理グッズと

せっかく来たから

↑こーゆー感覚で物が増えます。

ペーパーナプキン。

湿度計あるからと

これまで買わなかったやつを

買いました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171015091739j:image   

 

 

 

 

 

なお、整理グッズは

物置小屋をどうにかしたい、のと

当時に猫対策でもあります。

 

 

 

りんちゃんが月末

しじみ家にお泊まりするのです。

(楽しみすぎます!!)

Wちゃんが一時避難用に買った 

2段ケージ持参で来てくれるのですが

出来るだけケージフリーにしたいので

 

さすがに少し片付けないと、と

思いまして。

りんちゃんの時はトライアルから

スタートしたので

しじみ家からケージを貸し出したのてすが

そのままケージごと家族となり

不要になってケージだけ戻ってきました。

ちなみに、返却後

念のため、と一時避難用に買った

2段ケージは一度も使ってないそうです。

 

 

 

みとぐらちゃん。

当初、3段ケージを買ってください、

とお願いしていて、品定めなども

していたのですが、

新しいおうちの環境と

みとぐらちゃんのケージフリーの

状況を見ていたら

ケージを使う期間が短そうだなぁ、と。

さすがにそれはもったいないので

相談すると、りんちゃんが、ケージ持参で

お泊まり来てくれるとの事なので

しじみ家のをレンタルすることにしました。

とはいえ

2段でお留守番はりんちゃん姫が不憫なので

基本的にはケージフリーにしたく

整理するべ、となった次第です。

猫と暮らすと

物が増えますが物が片付きますね。

 

 

 

 

 

グッズ話ついでに。

冬の間はこれが大活躍!

自分のニットを洗うのに

猫ベッドをお洗濯するのに。

フル活用です。

すっごい大きいですけど。

迷った末、「ちゃんとしたやつ」を

購入しました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014110049j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくたびれちゃってるけど

去年のふわふわクッション

さっそくののこが使ってくれていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014105811j:plain

 

 

 

 

 

 

しじみも、気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014110025j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「おさがり」だけど

みとぐらもくっついてぬくぬくしています。

ウチに来たころは

少し暑いかな?でも子猫だし・・・

と敷いたふわふわですが

急にひえてきたのでちょうど良いカンジですね。

なお、

眠いと、「なんか用!?」みたいな

お顔をします。なまいき~♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014110008j:plain

 なんかご用あるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむねむくつろぐ猫さんも

たまらなくかわいいですが

お遊び猫さんも、たまらなく

かわいいです。

 

 

 

 

 

 

ののこは控えめな性格なので

「遊んで遊んで~」はしませんが

お遊びしたいな、の時は

このテーブルの片隅にそっと座っています。

これが、「おあそびしたいな」のサイン。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014111255j:plain

あのですね。

えっとですね。

おあそびしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

ののこは、

ゴザやトンネルでおもちゃを

がさがさしてあげると

大コーフンで飛んできます。

ですが

「見物」モードの時もあります。

見物モードはつまんないですが

まぁ、ののこが楽しいのなら仕方ありません。

 

 

 

 

 

みとぐらちゃんは

いつでもノリノリ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014130103j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014130109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014130337j:plain

 

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらとの暮らしは

楽しいだろうなーーー。

家で家事などバタバタしていると思います。

あぁ。

みとぐらは、お引越ししたら

新しいおうちでは、

こんなちょっとした生活の時間も

みちこさんの、視線の先に

いつもみとぐらがいて

みとぐらも、お姉さんママを

見ているのねって。

 

 

 

 

穏やかな

あたたかなきもちで

「お引越しのとき」を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとうのおなまえ」

決定したそうですよ♪

それは、お引越しと時のお楽しみ、で

私も聞いていません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014131245j:plain

ないしょだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの小部屋は

毎晩10時に更新です🎶


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>