しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記40日目。みとのお遊び。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

今朝の1枚。かわいいでしょう?

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171019185822j:image

 

 

 

 

 

 

フリータイムになると

すっごい物音が2階から聞こえてくることが

多々あります。

普段は物置にしている部屋なので

服などは置きっぱなしです。

それらが落下している事はありますが

それ以上はありません。

猫さんのイタズラ心をくすぐるという

置いているティッシュなども

そのままです。

齧ったりなどもしません。

 

 

 

 

 

いったい何をしてハッスルしているのかな?

見たいですが

私がのぞくと「スン」とするので

わかんないんだな、これが。

 

 

 

 

 

おもちゃでは

わかりやすく、遊びます。

楽しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014140552j:plain

これ、みとのだもん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014140617j:plain

くまさん、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐらのジャンプ撮影はとても無理なので

みとなら撮れる?粘ってみましたが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014140602j:plain

 

 

 

 

 

 

やみくもジャンプ系のぐらと違って

狙いすまし系のみと。

 

 

 

 

写り込むぐら選手。

f:id:hiraryo0201:20171014140626j:plain

 

 

 

 

 けれど、スイッチが突然すぎて

結局撮れない。  笑

 

 

 

 

 

写り込むぐら選手。

f:id:hiraryo0201:20171014140635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこ。

甘えんぼましましで鳴く、から

なんだか「泣く」ようになって

私を困らせています。

かわいすぎで。

あ・写真を撮るまも惜しんで

ちゃーーーーんと

ののこと触れ合っていますよ。

↓「おひざ」練習。

しじみと違い、おひざは好きじゃないののこ。

とくいの余計なお世話で特訓中。

はんぶんのっかる、まではこぎ着けました!

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171019190210j:image

ののこ、寄り添うだけで

いいんですけれども。

 

 

 

 

ちなみに、「泣く」を

書きおこすとこんな感じ。

 

 

 

 

ウニャァンウニャァンァァァァン......

 

 

 

まさに泣く。

ののこは

静かにソファで待っている時もあれば

かまってほしくてかまってほしくて

泣きながら付きまとう事もあるのです。

 

 

 

 

なお、

「嫉妬に狂う。」パターンもあります。

ののこは、春先など

やたらハッスルする季節がありますが

それの「嫉妬」バージョン???

私としじみが寝室にあがると

「置いてきぼり」になるののこ。

*部屋にはチーがいますし、最終的には寝室に連れて来ます。

 

 

 

 

私としじみが2階に行くのを

チーいわく、じっと見ていてやおら

 

 

キィエえええええ

    エエエエエ

 

 

 

なんというか「怪鳥」のような声で

走り回りだすそうです。

チーは、「僕がいるのに・・・」と

ちょっと寂しいみたい。

その声は、寝室にいる私もしじみも

ギョッとするほどです。

そんな怪鳥ののこが最近見つけた

盛り上がった気持ちのぶつけ先。

 

 

 

 

 

キッチンマット。地味!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171014141302j:plain

 

 

 

 

 

 

敷かない方がかえって掃除が楽なので

しばらく使ってなかったのですが

何気なく置いてみると

怪鳥ののこのお気に入りになりました。

キッチンに立ち入った事など

なかったのですが

どう目を付けたのか

このマットにダイブして

怪鳥のごとく叫びながら

ぐしゃぐしゃにするのがお気に入りのようです。

 見てみたいな。

 

 

 

 

 

控えめで大人しいののこの

自己主張。

なんだか少しヘンで笑ってしまいますが

じんとするほど可愛くもあります。

ののこを

甘やかして甘やかして

食べたいだけ食べさせて

お茄子から米ナスにするのが

今の目標です♡

 

 

 

嘘です。体重管理

きをつけます。

 

 

 

 

そんな、

くだらない嘘がつきたくなる私が

せっせと更新するしじみの小部屋

毎晩10時

よろしくお願い致します!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>