しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐらちゃん、ほんとうのおうちにお引越ししたよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくすぎるお天気でした。

本日、大安吉日。

みと&ぐらちゃん

ほんとうのおうちにお引越しました。



 

 

 

 

 

小さな、かたまり。

緊張しちゃうよね。

でも、とっても良いところに

連れていってあげる。

最初はどきどきするかもだけと

気に入るよ。きっと。

 私、自信があるんだ。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20171022130625j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。着いたよ。

ここが良いとこ。

みと&ぐらちゃんの性格にぴったりあった、

やさしいお姉さんママ

3人姉妹仲良く寄り添ってくらせるお家だよ。

 

 

 

 

 

部屋の中ほどまでかなり踏み込んで

撮ったので実際は広々とした1R。

いつか将来には

お引越しもあるかもないかもだけど

今のみとぐらちゃんには

ピッタリのいごこちのよいあたたかなスペース。

 

 

 

 

窓は横にも縦にも大きく

幅は3メートル(!)ほどもあり

地下、と言っても

全く暗い感じはしませんよ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022130656j:image

 

 

 

 

 

 

潔いほど余計なものがないシンプルなお部屋です。

猫と暮らす事を夢見て

お引越しされたおうちなので

そもそも、物を増やさないよう

気を付けていたそうです。

カーペットは猫もいごこちが良いように。

誤飲など危ないものがないように。

最初か準備されていたこと。

みと&ぐらちゃんを迎えるにあたって

再度見直したこと。

お話しを聞いて嬉しくてにんまり。

私のテンションはあがりまくり。

 

 

 

 

 

用意してくれたキャットタワーは

歓迎の飾りつけがありました。

やりとりしていたLINEで見ていたけど

改めて見ると嬉しいなぁ。

ウキウキ待ちきれななかった気持ちが

伝わってきますね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022144933j:image

 

 

 

 

 

スッキリ片付いたキッチンには

みとぐらちゃんの食器の方が

多いんじゃない?なんて。  笑

 ダ・バードもある!

狩り好きみとちゃん

ハッスルするだろうなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171022130721j:plain

 

 

 

 

 

あ・ちなみにこのお宅。

家電はめっちゃ充実しています。

メンズっぽいな・・・・ (誉め言葉)

 

 

 



 

 

 

 

そうそう、家の扉は2重扉になっており

こちらのマンションの作りと相まって

まず、脱走は不可能です。

もし、手先が器用な猫さんに成長したら、

内ドアを開けちゃうかもだから

その時は何か考えたほうが

いいかも・・・???くらいかなぁ。

ま。強いていうなら、程度ですけど・・・

 

 

 

 

 ぞうさん。

シンプルなインテリアなのに

所々の遊び心が素敵♡
f:id:hiraryo0201:20171022145101j:image

 

 

 

 

 

 

この扉の奥は

重厚なドアがあり

内廊下につながって

逃げようがないなぁ、という印象です。

 

 

 

 

 

 

 お部屋にも動物見っけ!

 

 

 

 

赤い冷蔵庫とシマウマさんがいる水場につながるドア。

お風呂まで遊びにきちゃうタイプに

成長するのかしら・・・
f:id:hiraryo0201:20171022145116j:image

 

 

 

 

 

 

 

ケージに夢中?のみちこさん。

写真を撮り忘れましたが

右はじに写っているのは

私がサイズを間違えて伝えた

超巨大な猫トイレと

(ひどいですよね、ほんと・・・

ごめんなさい)

猫ベッドやキャットトンネル

お迎えのグッズが色々です。

 

 

 

 

インテリアに合わせて

キャットトンネルは

シックなベージュを選び

爪とぎも買っていたのに

納品の関係で間に合わず

昨日、慌てて買いにいってくれた

お迎え準備。

すっきり暮らしていたのに

注文した分もあるから

いきなり倍の準備なんですね・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022130752j:image

 

 

 

 

 

 

荷物を降ろしたあと

駐車場に車を置きに行っていたチーが

やっと戻ってきたので

ケージの組み立ては任せて

 誓約書の取り交わしや

医療費のお預かり

そして・・・・・

お預かりしたプレゼントをお渡ししました。

 

 

 

アンちゃんからは

お洒落なお菓子とお手紙。

写真撮るの忘れちゃった!

 冷やした方が良いとのことで

さっそく冷蔵庫にしまわれました!

 

 

それから

みとぐらちゃんのママ猫すももちゃんの

ママあっティーさんから

(ややこしいな・・・)から

すっごくかわいい爪とぎの

プレゼンントとお手紙を

お預かりしていたのでお渡ししました!

 

 

 

 

みちこさん恐縮しつつ大喜び!

これで注文したお品が届いたら

爪とぎだらけ!うける!

まぁいくつあっても良いものですしね♡

 

 

 

 

 

みちこさんより。

あっティーさん、

本当にありがとうございます。

と伝言を承りました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022144816j:image

 

 

 

 

 

 

ケージの組み立てに苦戦したので

待ちきれず ぐらちゃんを抱っこ。

 

 

 

 

よく来たねぇ~
f:id:hiraryo0201:20171022144840j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

みとちゃん。

ウチにいるなんて不思議なきぶんよ。

信じられない。
f:id:hiraryo0201:20171022144901j:image

 

 

 

 

 

 

やさしく

やさしく

話しかけられながら

かわるがわる抱っこ。

 

 

 

 

それにしても

皆に言われるんですけど

私も本当にそう思います。

とっても雰囲気が似てる。

 

 

 

 

ほんでもって

関係ないけど

みちこさんの足の長さに仰天。

 

 

 

 

 

なお、

なかなか出来上がらないケージでしたが

みちこ姉ママが準備してくれていた

居心地の良さそうなベッドが

早速大活躍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171022144956j:plain

 

 

 

 

 

グレーの色も好みだし

ふっかふかでいいね!

私も欲しい!つかポチろ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171022145033j:plain

 

 

 

 

 

 

ようやくケージを組み立てたチーは

名残惜しくてたまらない。

目を離すと即抱っこ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145323j:image
ヤメロ。

 

 

 

 

 

 

なお、完成したケージは

あっティーさんからいただいた

爪とぎをディスプレイしてみました。

最上階は慣れるまで

しじみ家のままお引越し。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145152j:image

 

 

 

 

 

 

せっかくのプレゼントと記念撮影したいな。

ぐらちゃんを投入!

うーん撮れない!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145449j:image

 

 

 

 

 

 

次はみとちゃん!

うーん撮れない!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145513j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は踏み台になっていましたが

爪とぎを上手に使う姉妹。

きっと大喜びでバリバリしますね!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145526j:image

 

 

 

 

 

なお、最上階に到達した姉妹は

緊張どころかウトウト眠そう。

これはもう、3姉妹で仲良く

ワチャワチャできる日もそう遠くないでしょうね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145212j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171022145350j:plain

 

 

 

 

 

 


なんてかわいいの。

いつまで見ていられる。。。。
f:id:hiraryo0201:20171022145304j:image

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

とってもお似合いの3姉妹ですよね。

子供の猫姉妹と

大人だけれど私から見たらずいぶんと若く

素敵な未来が広がるであろうみちこさん。

これから

きっと色々変化しながら

柔軟に楽しく3姉妹の幸せを

見つけていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

必ずお願いする窓の脱走防止柵ですが

大きな窓だというのに

今回はお願いしていません。

 

 

 

大雨だったので

前にいただいた写真を添えます。

(この写真をいただいた時も

雨や曇り空が続いていたのですが)

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171022145554j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171022145603j:plain

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートの高い壁をのぼり

天井の網を突き抜け

脱走するのは

いくらなんでも無理。

 

 

 

いま、このスペースに

人工芝を敷いちゃおうか

何か遊べるものを準備しようか。。。

思案中とのことです。

ま・あんまりやると

掃除が大変そうだからほどほどに、ですよね。

 

 

 

でも、このスペース良いですよねぇ!

完全室内飼い。

猫の安全のために、譲れないところです。

けれど

お外の空気を吸わせてあげたい。

少なくとも私はそう思います。

こんな場所で遊ばせてあげられたら

楽しいですよね!羨ましいです!

 

 

 

 

 

最初、「条件」だけみて

お断りしようと思ったこのご縁。

良かった。

ほんとうに逃さなくて良かった。

 

 

 

 

みとぐらちゃん、

お幸せにね・・・・・

 

 

 

 

ってちがうし!

おっといけない忘れるとことだった!

一番重要といっても過言じゃない

 

 

 

 

 

「ほんとうのおなまえ」

 

 

 

 

 

発表しまっす!

 

 

 

 

 

デレレレレレレレレレレレレレッレン♪

 

 

 

 

 

 

 

みとちゃん。

改め➡➡➡

ココちゃん。

 

 

 

ぐらちゃん。

改め➡➡➡

ねねちゃん。

 

 

 

 

あわせて

ココねねちゃん。

 

 

です!!

 

 

 

可愛いピッタリのお名前~♡

みちこさんの

憧れの女性のお名前。

💡んっ!?と想像がついた方

そーですそのお名前です。

 フフフ

 

 

 

 

 

あーもう名前まで完璧!

私はほんとうにうれしかです!

 

 

 

 

 

 

SPECIAL THANKS!

 

 

 

emi-goさん。

出産から見守り。

ありがとうございました。

 

 

アンちゃん。

色々と気遣いありがとう!

でも気を遣いすぎは困るよ!

 

 

あっティーさん

熱い応援ありがとうございました!

私にまで

素敵なお手紙とプレゼント。

ありがたく使わせていただきます。

すももちゃんとお幸せに♡

 

 

 

SNSで応援して下さった皆様。

しじみ家の卒業生のご家族にも

応援していただきました。

 

 

 

皆様の想いが色々沁みました!

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、みちこさん。

みとぐらちゃんを見つけてくれて

ありがとう。

ごちゃごちゃウルサイ私にねをあげず

このご縁を望んでくれて

心より感謝します。

 

 

 

3姉妹でお幸せに!

 

 

なお、さっそく

ココねねちゃんのお名前&お誕生日で

インスタグラムのアカウントが開設!

わーーーい!

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

3姉妹の暮らしをのぞき見しちゃお♪

 

 

 

 

 

◆◆◆お引越し直後◆◆◆

 

 

譲渡後、選挙にいったり

家に帰って来てからは

猛然と痕跡0にしていたので

(さみしいでしょ!?)

気付かなかったのですが

フトみるとみちこさんからのLINEが。

 

 

 

 

ココねねちゃん。

ごはんもりもり!

残したごはん、

なんと手から食べたそうです!

びくびくながら

おもちゃにも反応しているそうです。

ほどよくかまいつつ

見守りつつ仲良くなってくれるんだろうな。

明日はこの日のためにお仕事を

頑張って、お休みしてくれています。

私、ニンマリ。

ニッコリ。

しじみ家ではほとんど姉妹だけで

過ごす時間が多かったけど

私は、本当に胸がいたかったけど

これからは、

ずっと見守ってもらえるね。

それってとっても素敵なこと。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあみなさん

さようなら、じゃないや!

明日からは

たまりにたまった

しじののネタをお送りますよ~

 

 

通常運転のしじみの小部屋も

ぜひよろしくお願い致します。

毎晩22時更新ですから!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>