しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまた古ネタ、第7弾。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ええ~!?もう11月ですよ!

ココねねちゃんの存在を言い訳に

掃除をおろそかにしていたら

部屋があちこちめっちゃ汚いです。

びびります。どうしよう。

 

 

 

私は物が散らかっているのは

本当に嫌いなので

そこそこそれなりに片づけていますが

埃や汚れには耐性強いです。

ぜんっぜん自慢になりませんけど。

 

 

1日1ピカピカ運動をサボっていたら

あっという間に家の中に汚れが目立ちます。

ほとんど家にいない時間の方が

多いんですけどねぇ。不思議です。

とにかく年末の大掃除をしたくないので

1日2ぴかぴかくらいで家を

それなりにきれいにして

なんとか追いつけたい所存です!

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

このブログは「はてなblog」を

使っています。

たまに「はてなblog」より

1年前の自分の日記を振り返ってみませんか?

と過去日記がメールで送られてくるのですが

開いたことはありませんでした。

そもそも、近頃はLINEにたよりっきりで

私個人宛のメールは何か連絡がくる、と

わかっていない限りほぼ開きません。

 

 

 

 

ですが、ふと開いてみると・・・

 

 

 

あらら♡あらら♡

 

 

アホほど撮っているしじみの

写真の中でも

超!お気に入りに何枚か。

10本の指に入るお気に入り写真。

なんとなんと

1年前の今日、ブログにのせていました。

 

 

 

ぜひ見ていただきたいなぁ・・・

だいすきなしじみちゃん。

どんな顔も

どんな表情も

すばらしくかわいいのですが

なんというか

しじみちゃんの

表情の豊かさ・おもしろさ。

CUTEな魅力が溢れていると思うのです。

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

***********************

 

 

 

 

 

では、今日の古ネタです。

 

 

 

寝室のハウス。

夏場は見向きもしなかったのに

しじみがここにも入るようになりました。

おーい。

そこはののちゃんの寝床だよ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171029142404j:plain

 むにゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あのね、そこはののちゃんの・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182208j:plain

なんでよ!

しじみが買ってもらったんじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

はい、さようでございますね。

 

 

 

 

 

なお、室内ニアミスが増えております。

ののこが可愛らしく呼びかけますが

しじみが無視なのは変わりません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182214j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182221j:plain

 

 

 

 

 

 

この時は「やや揉め」。

ののこのお耳がツーン。

 あ・床になんかおちてる。

物も散らかってますねぇ

ウソばっか!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182236j:plain

 

 

 

 よく、みなさんに感心されるのですが

こんなシーンに割って入って

写真を撮ってもしじみは平気。

がっちりカメラ目線をきめてきます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182252j:plain

くろいこ、しじみをいじめるわ!叱って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にいじめてないでしょう?

仲良くしましょうって言っているのよ。

それにしても

毎回書きますが「猫語」とは

いったいどうなっているのでしょうか。

ののこの語りかけが

全くしじみに通じません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファは取り合いというか

ののこがKEEPしようと

頑張ってみるものの・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021182457j:plain

えっと、ののこ待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ姉の作戦勝ちになることが多いです。

やみくもにソファで待ち

「今はムリよ、ちょっと待ってね」と

言われつづけ、そのうちしょぼくれて

諦めることが多いののこと違い

しじみは、私が座るタイミングを

ちゃんと見計らえるのです。

食事を並べはじめた。

食器を洗い終えた。

テレビをつけた、などで

判断しているようです。

いまだー、と見ると例え2階にいても

転がるように降りてきてソファーに陣取ります。

 

 

 

 

 要領が良いねこ。

f:id:hiraryo0201:20171021182306j:plain

 ちょっとぉ!アナタ待ってたわ!

 

 

 

 

 

 

 

しじみ姉がお膝を満喫してからが

ののこの順番です。

しじみのお膝ブームが来てからは

しじみに譲り窓際に固まっていますが

名を呼ぶとそそそそっとやって来ます。

 

 

 

 

 

 ちょこん。

f:id:hiraryo0201:20171021180633j:plain

 おまちしていました。

 

 

 

 

 

 

もっともっと寒くなるこれからの季節。

しじののとぬくぬくと暮らしたいです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>