しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の3連休。前編。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

夜は少し降ったりもしましたが

基本的には

ぴかぴかのお天気の3連休でしたね!

嬉しかったなぁ。

お出かけも楽しめましたし

何より

しじののに、お外の空気を

ひさびさに堪能させてあげられました。

しじののが開け放ったお外の空気を嗅ぎ

ひくひくとお鼻を動かす様子。

かわいくって嬉しくって

目尻が下がりっぱなしでしたよ。

 

 

 

 

 そして、私も楽しんできました。

3連休初日はWちゃんとデート!

雨天に行くのはしんどいと

諦めていたのですが

晴れ予報に変わったので

急遽、はとバスを予約し

ウキウキでお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

行先は・・・・

 

 

入間航空祭!

あの、ブルーインパルスです!!

 

 

 

 

ブルーインパルス以外も

カッコイイ!!!

 

 

 

 

 

T-4

f:id:hiraryo0201:20171104162719j:plain

 

 

 

 

 

C-1

f:id:hiraryo0201:20171104161631j:plain

 

 

 

 

 

見事なフォーメーションに

口あんぐり、です。

陸自空挺降下も。

 

 

 

 

 

えっ?

f:id:hiraryo0201:20171104161644j:plain

 

 

 

 

わっわっ

f:id:hiraryo0201:20171104161702j:plain

 

 

 

 

ええええええええ~

全部で20人!

f:id:hiraryo0201:20171104161711j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、憧れのブルーインパルス!

 

かっちょえええ~!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104161726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104161745j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104161807j:plain

 

 

 

 

 

♡!

やっと生で見られました!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104161817j:plain

 

 

 

そして矢で射抜かれます!

ちゃんと貫通してるんですよ~!

私も完全に

ブルーインパルスに♡を

射抜かれました! 

久々に猫以外にときめきましたよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171104161826j:plain

 

 

 

 

なお、航空祭は噂にたがわず

物凄い人出でしたが

はとバスのおかげでゆったり楽々。

朝4時起きの早いスタートでしたが

行き帰りは爆睡でした!

いいね!はとバス。

 

 

 

 

行きは浜松町でしたが帰りは東京です。

東京!!!

と・いうわけで以前テレビで見て

すっごく気になっていたお店で

夕食をとることにしました。

なんでも常時1時間以上はザラに

待つらしい、根室から出店した

回転寿司のお店です。

通常は、私もWちゃんも

並んで美味しいものを食べるくらいなら

まぁまぁでも並ばずに食べたい

非グルメ派くいしんぼうですが

爆睡で元気満タンだったので

思い切って並んでみました。

 

 

 

なんと2時間近く待って・・・・

 

 

 

 

とにかく目の前に流れてきたのがこれ。

すじこ。

あとはもう夢中で食べて写真はありません。

 


f:id:hiraryo0201:20171104160345j:image

 

 

 

 

 

いや~

めっちゃ美味しかったです!!!!

並ぶ・・・のはしんどいから

開店直後、とかに行こうかな。

また食べたい~!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

3連休初日はスッゴク楽しかったです!

2日め。

 

 

 

 

 

チーは趣味の釣りに出かけましたので

女チームだけでゆったりと過ごしました。

まずは

しじみに朝食後、2階に誘われ

朝寝を楽しみに行きました。

しじみは私の様子で出勤日か休日か

ちゃんとわかるようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171104160413j:image
あのね、アナタお休みでしょ?

しじみともっかい寝よ。

 

 

 

 

 

 

 

若干私も朝ごはん食べたい、

せめてお茶したい気がしましたが

しじみ姫には逆らえませんよね。

なお、私の枕はんぶんこ、ですが

川の字的に一緒使いに憧れますが

実際は、こういうはんぶんこです。

 

 

 

 

 

 

 

おしりの「※」をすりつけんばかり。

おしっぽで私の顔をぴたぴたします。
f:id:hiraryo0201:20171104160428j:image

早くしじみを 撫でなさいよ~

 

 

 

 

 

 

そして、ふと気づくと

ののこも来ていました。

かわいいなぁ・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171104160446j:image

んっと、ののこもいていいですよね?

 

 

 

 

 

 

なんらか感づいたらしい、しじみ。

私の集中力が途切れないよう

見張る事にしたもようです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171104160502j:image

 くるり、よ。

しじみのお顔見せてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

しじみ姫の指示には全面的に従いますので

ややしばらく、しじみに集中しました。

ようやく姫が満足し、ご自分のベッドに移動したので

おそるおそる振り返ると・・・・

 

 

 

 

 

 

ののこ、ちゃあんと

待っていました♡

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171104160517j:image

ののこ、まっていました。

 

 

 

 

 

 

キュキュキュのキューーン♡

あぁ、ブルーインパルスにも

キュンキュンしましたが

やっぱりうちのこが一番私の胸を

ときめかせます。

 

 

 

 

 

 

だいじだいじ。

のんちゃんだいじ。
f:id:hiraryo0201:20171104160531j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいい

のんちゃんかわいい。
f:id:hiraryo0201:20171104160548j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんと、しじみ見物。

 

 

 

 

 

 

 

ふとってるねー、あのこ。

のんちゃん、そう思わない?
f:id:hiraryo0201:20171104160604j:image

女の子は

ぽっちゃりがかわいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴかぴかお天気。

楽しいおでかけ。

かわいい、ねこ。

めっちゃ贅沢な3連休。

今日は初日~2日め午前中までの日記でした。

明日はこの続きです。

どうぞ、お付き合いくださいませ。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>