しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ねー!のんぴ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ねー、のんぴ。

くしゃみとまったよねぇ。

あれ、なんだったんだろうね。

結局1日とはんぶんだけだったねーーーー。 

 

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ののこどーーーーん

f:id:hiraryo0201:20171021180701j:plain

そもそも、ののこは

どうしてびょういんに

連れていかれたのか

ふめいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーまー。そう言わないで?

お注射が効いたのかもしれないじゃん?

あと、お薬もね。

まぁ数回しか飲んでないけど・・・

 

 

 

 

先生から渡されたお薬は2種類。

粉薬と目薬。

粉薬は甘いから

飲ませやすいと思いますよ、と

言われていました。

なんだか、子供みたい。

 

 

 

 

ドライフードにかけると

ののこは「はぐっはぐっ」という感じで

少し吸い込みながら?食べるので、

粉が少し舞うようで

少し「ムムム?」な様子を見せながらも

 何度もノマド食べに付き合うと

ちゃんと完食してくれました。

ですが、いちおう

水に溶いて飲ませる時用に

シリンジもいただいていたので

試してみることにしました。

 

 

 

 

ずーーーっと

ずーーーっと

先の事であってほしいですが

いずれかなにか投薬が日々必要に

ならないとも限りませんので「練習」です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171103191738j:image

 

 

 

 

 

 

 

ののこはめっちゃ迷惑そうで

歯を食いしばりますが

隙間に入れてちゅーっとやると

ゴクゴク飲んでくれました。

 

 

 

 

 

 

ののこに激萌え・・・♡

わたしのかわいこちゃん・・・
f:id:hiraryo0201:20171103191530j:image

 あーーーーれーーーーーー

ののこ、何か飲まされてますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を絞めているのように見えますが

当然のことながら「写り」ですから!
f:id:hiraryo0201:20171103191615j:image
んぐっんぐっ

ははうえ、ののこになにを・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171103191550j:image

 は、ははうえ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉薬を良い子でのんでお次は目薬。

見て下さい。このさぁどうぞ、の表情。

チーに首を押さえられて

ののこ微動だにしません。

先日、しじみに目薬を出すのに

激しい抵抗と咆哮にビビリ、

悪戦苦闘したのに比べると

なんとまぁ楽勝なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆーか、しじみってやっぱ怖い・・・
f:id:hiraryo0201:20171103191651j:image

 ははうえ、どぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、チーと2人

ののこをかまっていると

しじみがジト目で見張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ソファにはチーとののこ。
f:id:hiraryo0201:20171103191711j:image

 あのさ、そろそろくろいこどいたら?

そこ、しじみの場所だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこはもちろん

しじみも「奪う」タイプではないので

ジト目で訴えますよ。  笑

 訴える、といえばサイレント訴え。

ソファーカバーにチーが食べこぼしたので

夜中でしたが洗濯しました。

 しじみがいなかったので

チャンスと見たのかソファに乗ろうとしたのに

生地の感触が違って不審に思ったのか

乗るのをやめて床にうずくまり

しずかに訴えていました。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171103191758j:image

 ののこ、おとなりタイム希望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこも。

しじみも。

繊細なのか

鈍感なのか。

いまひとつわからないお嬢さん方です。

まぁ

いずれにしても

ののこが猫風邪などではなく

よかったよかった、です。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>