しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんの、距離感。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃね、「猫だんご」とか見られたら

号泣しますよ!うん。

でも、今はこれで「御の字」。

 

 

 

 

 

 

しじみが先。

ののこが後。

以前は、こんな事になろうもんなら

しじみのウーウーが止まらなかったですが

最近は「無音」な場合も珍しくないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213053j:plain

しじみさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

近くでごはんを食べたらどうかな?

散々試しましたが

ののこが何かの拍子に少し

口をつける事はありますが

基本的には食べようとしません。

 

 

 

 

 

でも、こんな感じだと、少しは

食べてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

たまにあげるちゅーるスープは

しじのので味の好みが違います。

1本をはんぶんこするのですが

味によってどちらかがふいっとします。

 

 

 

 

 

 

今回はののこがアタリ。

f:id:hiraryo0201:20171113213110j:plain

おいしおいしです~

 

 

 

 

 

 

しじみがハズレ。

f:id:hiraryo0201:20171113213122j:plain

う・薄味すぎない?香りがないわ!

 

 

 

 

 

 

 

ただし、いったんふいっとすると

ののこはたいてい頑として

飲まない場合が多いのですが

しじみはたいてい、いつのまにか

飲み干します。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213129j:plain

うーん。味見よ。いちおうね。

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんのが

意外とわがまま言うよね?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113213135j:plain

ちがいます。ぐるめ、なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

ぐるめ、なのね。

 

 

 

 

 

 

ところで、

しじみがののこのおしっぽの匂いを

嗅ごうとするそぶりが増えました。

ですが、それに気付くと

ののこがギョッとして逃げてしまいます。

ののこがかわいい声で

ごあいさつすると、しじみはガン無視します。

 

 

 

しじののちゃんの距離感は

いまのところ平行線、です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>