しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の福岡日記といらいら虫。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お前はまたねこをおいて

遊びに行っていたのか‥‥

 

え、ええ。福岡に行きました。

金曜日夜から2泊。

 

 

 

 

 

 

 

この唇で。

 

 

 

 

キャーーーーー

閲覧注意

 

 

 

こわーーーい。
f:id:hiraryo0201:20171210160437j:image

 

 

 

 

すみませんねぇ。

中年女性の荒れた唇のアップなんて

怖いだけですわね。

完全に歪んだ自己顕示欲です。はい。

もともと化粧品にかぶれやすく

冬場は、とくにどえらい事になりがち。

今年はいまのところかろうじて

アイメイクは可能なようです。

まぁ、アイメイクをしても

見本のように立派な奥2重で

睫毛もまばらで短いので

そうそう映えませんけど。

あ、マツエクとかしたら

たぶん私、腫れあがる自信があります。

 

 

 

今冬は唇鬼荒れシーズンらしく

もう2回唇が腫れあがった挙句

ずるりベロリと剥けました。

かわいそう。私。

※過去ありとあらゆる自然派リップを

試したのですが全て撃沈。

 

 

 

 

 

はー、早く落ち着いてほしかです。

かさぶたと避けた唇がみっともないし

痛いですが、きにせず親友たちと

遊びまくるぞーーーーー。

 

 

 

 

金曜日羽田空港出発。
f:id:hiraryo0201:20171210161331j:image

 キラキラしてるね!

 

 

 

 

 

 

 

健康診断ついでに会社を休めたので

土曜日から1泊の予定でしたが

急遽変更して金曜の夕方から出発しました。

今回はマイルで行ったので変更可能♡

 

  

飛行機の時間まで新宿の街をぶらぶらして

過ごしました。休日はすごい人出で

歩いているだけでゲンナリしますが

中途半端な時間の平日は

ひとり優雅にランチをしたり

妹の誕生日プレゼントを探しつつ

ウィンドウショッピングしたり

ゆったり都会を楽しめました。

 

 

 

 

ちょい贅沢して、タイ料理店で

1人でランチのコース。

モチモチの平麺が美味しかったです。

 

 

 

 

 

まさにプチ贅沢!
f:id:hiraryo0201:20171210161904j:image

ちょっと食べてから写真撮ったから

お皿が汚れてますが..

 

 

 

 

 

妹の誕生日祝のひとつに買ったワインは

黒い招き猫のエチケットがかわいいでしょ?

 

 

 

ののこ?
f:id:hiraryo0201:20171210161652j:image

 

 

 

 

このお店は、かわいいかったり

おしゃれだったり、なエチケットのワイン。

ボトルやラベルがおしゃれな日本酒や

調味料が並ぶお店で前々から気になって

覗いていたのですが自分用には、

少し考えてしまうお値段。

気軽なプレゼントには最適なんです。

 

 

 

 

それにしても私のかわいい妹も44歳。

びっくりです。

自分が歳をとるのは悪くないな、と

思いますが妹が歳を重ねるのは

なんだか嬉しくない。笑

 

 

 

 

福岡では、

妹夫婦と気軽な食堂でイタリアン。

水牛のモッツァレラが

過去食べたモッツァレラチーズの中で

いちばん。最高に美味しかったーーーー! 

なおかつ、

ともちゃんにご馳走になりました。

 

 

 

 

 

ごちそうさまーーーー 

妹におごってもらっちゃった!
f:id:hiraryo0201:20171210161526j:image

 

 

 

 

 

遅い時間でしたが妹宅で

デザートもぺろり。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210181221j:image

 

 

 

 

ぐっすり寝て翌朝。

出された朝ごはんは

泣けるほど美味しかったです。

こーゆーメニューが一番うれしい。

 

 

 

ちなみに、

福岡の納豆は付属のたれが甘いです。

これに関しては東京のたれのほうが好き。
f:id:hiraryo0201:20171210181204j:image

 

 

 

 

さいきん、体が本当にだるくて

朝もなかなか起きられずお弁当を

なんとか詰めて慌てて出かける毎日。

夜もチーが遅いので家事が片付かず

夜中に洗い物をしていると

なんだかずっと家事をしてるような気に

なって少しヒステリー的な感情が

フツフツと沸いてちょっと苦しかったです。

何が嫌ってイライラする自分に。

自分の過ごしたい過ごし方と全くすり合わず

イライラと焦りがつのる毎日。

解決法も見つけられない。

 

 

 

 

ゆったり朝ごはんを食べると

元気まんたん。

あぁ、やっぱり朝はきちんとスタート

したいなぁ。

食事せずともお茶の1杯はのみたい。

 

 

 

 

 なお、お出かけは田川市美術館に

手塚治虫展を見に行きました。

 

 

 

 

 

シブイ建物
f:id:hiraryo0201:20171210181933j:image

 

 

 

 

アトム~♡
f:id:hiraryo0201:20171210182053j:image

 

 

 

 

 

手塚治虫先生の原画にわくわく。

可愛らしい絵にウキウキ。

大人になった今こそわかる

メッセージも多いんだろうな。

改めて読みたいなぁ。

 

 

 

 

 

炭鉱の街田川市。

 


f:id:hiraryo0201:20171210182141j:image

 

 

 

 ブログ用に撮影。

親友達とわたし。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210182346j:image

 

 

 

せっかく美人に生まれたのに

美人を全く活かさず

面白い事が大好きなつんちゃんが

ブログに映えるようにと

私のコートをはためかせてくれました。

今回は、妹ともちゃんと少し先ですが

つんちゃんの誕生日のW祝の帰省でした。

 

 

  

ともちゃんと。かっこいいですか?
f:id:hiraryo0201:20171210182433j:image

 

 

 

 

 

 曇り空でしたが気持ちは晴れ。

楽しかったです。

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210182552j:image

 

 

 

 

 ランチは私が愛する博多うどん、

福岡人なら誰でも知ってるウエストで。

しかも、昔より美味しくなってる!

 

 

 

博多の味定番のごぼ天うどんに 

今回はこれも定番丸天も欲張りました。

丸天はカットしてさらに揚げてくれるように

進化してるーーー!すごーい。

 

 

 

博多うどんはネギのせ放題
f:id:hiraryo0201:20171210182624j:image

 

 

 

友人が頼んだかき揚げそばも

このボリュームで450円ですよ!?

 

 

かき揚げは別盛り。
f:id:hiraryo0201:20171210182846j:image

 

 

 

 

 

 はぁー。博多うどんらぶ♡♡♡

うどんにコシは不要です。

 

 

 

 

夜はまたまたまた妹夫きょんちゃんが

腕をふるってくれました。

 

 

 

カンパーイ
f:id:hiraryo0201:20171210183100j:image

 

 

 

写真は2枚だけだー。

美味しすぎて食べるのに夢中。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210183115j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210183132j:image

 

 

 

 

帰る日の朝昼ごはん。

きょんちゃん、ごちそうさま。

おにぎりまで本当においしい。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210183202j:image

 

 

 

 

愚痴だったりくだらない話だったり

笑いあったり。

思いつくままワイワイ話してる間も

もちろん、しじののの事は気になります。

 

 

 

チーも土曜日は久々の友人と

食事に行ったのですが

しじのの。私がいない間は

こんなこと、してらしいです。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171210183726j:image


f:id:hiraryo0201:20171210183752j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210183809j:image

 

 

 

あのーーーー

ののちゃん?   笑

ま、しょせんはしじのの

小競り合い程度ですけどね。

 

 

 

 

帰宅後はしじみが私のお膝に。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210183230j:image

アナタ〜どこ行ってたのよーー

 

 

 

 

何度も私を、見上げて自分を見ているか

確認してくるしじみ。

近くで仲間に入りたそうなののこを呼ぶと

少し怒っていました。

いつもは、こっそり手招きするのですが

留守にしていたことですし

それでも気にせず呼び続けると

私を見上げて、「ニャッ💢」抗議ののち

走ってののこを叩きに行きました。

さすがにそんな行動ははじめて。

 

 

 

 かと思うと勢いあまって?

2匹近くでおねだり。なんなの?笑

※奥にののこいます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171211175739j:image

 ねー、そろそろ晩御飯じゃない?

 

 

 

 

いやいやまだ早すぎでしょ?

無視していると‥…‥

 

 

 

 

 

お膝にリターン。くつろいでるね。
f:id:hiraryo0201:20171210183252j:image

 

 

 

 

友達と会って色々すっきり。

出来ないやれてないと焦らず

自分なりに過ごしやすく楽になるよう

もう一度考えてみようと思います。

週末は、

お弁当用に副菜を2.3種作るのですが

副菜は少しにして下ごしらえ、に

方向転換してみました。

夕食にも転用しやすいように。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171210205356j:image

 

 

 

全くたいした事ではないのに

色々思うようにいかず

たいした事ではないからこそ

うまくいかない事にイライラしてしまう。

仕事なんて、ノーストレスです。

帰宅時間だって以前と比べものになりません。

なのに、なんでこんなに色々

思い通りにいかないかな。

今の自分の体調とかと色々うまく

折り合いをつけていきたいです。

 

 

 

 

私が下ごしらえをキッチンで終えて

ふとみると ののこ。

チーの横で安心しきって眠っていました。

 

 

 

 こてん。

f:id:hiraryo0201:20171211080514j:image

 

 

 

 

 

しじののを見ると、

どんなイライラもふっとび、

でも、ふとした事でいらいらと

気持ちが落ち着かないイライラ虫が

とりつきます。て、手強かですたい。

そーゆーお年頃ですかねーーーー


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>