しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の凡ネタ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

爪切り。

すっかり自分たちで出来るようになりました。

ののこは1人でも出来るかな。

しじみは2人がかりでなんとか。ですが。

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、あんよのお爪も切ろうね~
f:id:hiraryo0201:20171203171653j:plain

 ははうえ~ごかんべんを~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったあとのぴとっ。
f:id:hiraryo0201:20171217100323j:image

はぁ~ののこ、頑張りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお嬢さんも頑張りました。
f:id:hiraryo0201:20171203171623j:plain

しじみ、お爪はトッキントッキンに

しておきたいのよ?

 

 

 

 

 

 

 

お爪を切られて不満だけどお膝にはいたい。

f:id:hiraryo0201:20171203171633j:plain

 くろいこの襲撃にそなえなきゃ!

 

 

 

 

 

 

うそうそ。

ののこは襲撃なんて、しませんよ。

近くにいたすぎて突撃することはあるけどね。

 

 

 

 

 

 

しじみは爪きり中

あいかわらず吠えます(!)が

ずいぶんと私もチーも力を込めて

制御できるようになりました。

吠えるばかりでなく、

お腹はたぷみちゃんではあるものの

だてにお外暮らしが決して短くないぶん

プロレスラー系ガチムチでもあるしじたん。

全身をくねらせミチムチを暴れ

ぬるりするりと抜けだそうとするので

非常にやっかいです。 ハハハ

セオリーの洗濯ネットに入れたら、は余計にだめ。

首を押さえたら、も効かない。

寝てる間になんてとんでもない。

爪切りはなかなか厳しく病院頼りでしたが

ここ数回ずいぶんうまくいくようにない

すっかり「苦手な作業」ではなくなりつつありますよ!!

ウェイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

調子にのるんじゃないわ、のしじたん。
f:id:hiraryo0201:20171217100338j:image

あのね、チーがお茶のおかわりだって。

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが

毎晩遅いチーの夕食の支度や片づけは

日によって面倒かつ苦行に感じますが

しじたんがお膝にいるとなんとか

やる気スイッチを入れてくれます。

チーが帰宅後は足踏みせんばかりに待ちかねて

お膝にとびのる、しじたん。

 

 

 

 

 

 

慌てて飛び乗って腕がくにゅ、と曲がったまんま。
f:id:hiraryo0201:20171217100354j:image

 

 

 

 

 

 

しじみが愛するチーを

私もたいせつにしようとおもいます。

ははははは


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>