しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日もよいてんき。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日は親友つんちゃんのお誕生日。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171205225259j:plain

つんちゃんって誰?

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃんは会ったことないよ。

でも、ほぼ毎日しじみの写真を送り付けてるの。

しじみちゃんかわいいって。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171205225314j:plain

そりゃそうよ。

しじみのこと、かわいくない人なんていないわ。

 

 

 

 

 

 

そ・そうね。

ちなみにつんちゃんは猫全般が大好きなの。

過激な?猫好きだよ。

ねこびいき。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223092940j:plain

ふーん。他の猫はどうでもよいわ。

 

 

 

 

 

 

 

つんちゃんは、猫暮らしに憧れていた私を

5年以上悩ませた張本人でもあるかな。

つんちゃんが、大切な愛猫ゆかりちゃんを

失ってしまったときの悲しみを

間近で見ていたから。

でも、待って悩んだ時間があったから

しじみに出会えたのだけれど。

しじみが里親募集の掲載をされたタイミング。

私が猫暮らしを憧れから現実に

変えようとしたタイミング。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223092950j:plain

タイミングってあるよね〜

 

 

 

 

 

 

 

お外暮らしはそれなりに長かったと

しじみの色々が語っているけれど

そんなしじみが丸ごと愛しい。

出来るならしじみの体に残る色々な跡は

しじみに味合わせたくなかったけれど

でも、だからこそ出逢えたともおもう。

ふくざつ。

私たちが出会えたのは運命だね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093002j:plain

ま、そうかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ。おそとよりおうちがいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093025j:plain

てゆーか、おそとってなに?しじみ知らない。

 

 

 

 

 

 

もう忘れちゃったか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093034j:plainところでアナタさ、さいきん

しじみのブラッシング、さぼってない?

 

 

 

 

 

 

 

あ!

そういやそうだ!ナデナデに夢中で・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093047j:plain

アナタも変わったわねぇ・・・

前はまいにちブラッシング欠かさなかったのにさ。

 

 

 

 

 

 

いけないいけない。

確かに、しじみだけの時と比べて

ブラッシングの回数は減っています。

毎日のケアとして、ブラッシングというか

シリコーン素材のブラシでマッサージが日課だったのに。

ごめんね、しじたん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093057j:plain

ゆるしませんよ?

なでなでも良いけどしじみのお手入れは

アナタがしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

しじたんがセルフエステが上手だからつい、ね。

 

 

 

 

 

 

さて。ミオマオちゃん宅ではすでに

始まっていたらしい静電気シーズンが

我が家でも始まりました。

先日書きましたが、ののこは

しっとりしているので静電気は0です。

しじみはバチバチバッチコイ。

しじみが手を舐めてくれるので

クリームを塗るわけにいかず

さらりとしたローションタイプを

シュ、としてから静電気を回避しています。

それにしても、猫さんによって

こんなに違うのですね。

静電気対策は色々試行錯誤中。

 

 

 

 

 

 

では、さいごに

つんちゃんにおめでとうを言って?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171223093109j:plain

うーん。しじみ会ったことないし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コラッ!

 

 

 

 

 

では私から愛をこめて。

つんちゃん、お誕生日おめでとう。

 

 

 

中2で出会ってからいったい何年だ!?

母を亡くして入れ替わりのように出会ったつんちゃん。

今は片親、なんてたぶん言わないし

珍しくもないけれど、片親の私たちを

バカにするような発言をした教師に

食ってかかったこともあったよね。

気が強いのは私達共通のキーワード。

似てる所も似てない所もたくさん。

成績が良く優秀だったつんちゃん。

勉強が苦手でアホだった私。

気が強いくせに、気を遣いすぎるぐらいつかう

高倉健魂のつんちゃん。

ちゃかり我を通す私。

でも、おたがいは何でも言い合ったよね。

喧嘩もたくさんしたもんね。

頭の回転が速いつんちゃんを

親友でありながら尊敬していたから

結局私が負けてた気がするけど記憶違いかな?

 

 

 

つんちゃん、お誕生日おめでとう。

美香ちゃんに続き48歳♡

私もすぐ追いかけるよ!待ってて!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>