しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

少し前のごめんなさい。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

今日で仕事納め。

Wちゃんが誘ってくれたので

ウキウキと忘年会に出かけています。

 

 

 

 

 

今年の垢は今年のうちに?

今日は私の「懺悔」です。

 

 

 

 

しじみもののこも

たぶんとっても私の事が大好きです。

しじみはチーと私同じくらい。

ののこはより私の方が好きみたい。

 

 

 

意地っ張りのしじみちゃん。

自己表現が苦手なののこちゃん。

私はそんなしじののに

時には少し強引にしつこく接し

彼女たちに心の扉を開いてもらいました。

 

 

 

 

そんな自分に傲りがあったのかな。

 

 

 

良く、寝たままピクリとも動かない

猛烈にかわいい猫ちゃんの動画などを

見かけますよね。

すっごくかわいいと思いますが

用心深いしじみは

先ずそんな事はありえません。

どんなに深く眠っていてもほんの少し

手足をちょん、程度なら起きませんが

何度か書きましたが

例えば爪を切るなんて絶対に無理です。

 

 

ですから、寝ている姿のしじみが

かわいくてたまらず撫で触りたい時は

声をかけて「ムニャ」となった時に

お許しをえて触っています。

 

 

 

ですがこないだ。

爆睡中のしじみについ許可を貰わず

撫で触ったら

物凄い勢いで跳びあがらんばかりに

驚かせてしまいました。

しばし私の声がわからないくらい

気が動転している様子でした。

 

 

 

 

ごめんなさい

ごめんなさいと何度も謝りました。

寝ぼけていたのか

私を認めると落ち着いた様子でしたが

本当に申し訳ない事をしたと

かなり凹みました・・・・・・

しじみの性格をわかっていたのに

ぬいぐるみ相手じゃないのに

ふわもこの誘惑に負けて

自分の欲を優先させてしまいました・・・

 

 

 

 

その後

何事もなかったかのように

しじみは私を求めてべったりですが

なんというか自分が許せませんでした。

 

 

 

しじみとの暮らしは来年で3年目を迎えます。

「大切にするよ」。

迎えたあのときの気持ちをひとかけらも

忘れることなく改めて誓いなおします。

 

 

 

 

 

 

しじちゃんだいじ、だいじだいじ。

f:id:hiraryo0201:20171224134924j:plain

 

 

 

 

 

しじちゃん、かわいい。

たいせつにするよ。

f:id:hiraryo0201:20171224134929j:plain

 

 

 

 

 

ののちゃん、すきだよ。

だいすき。だいすき。

f:id:hiraryo0201:20171224134955j:plain

 

 

 

 

 

 

物言わぬ猫ですが

心で言葉は交わせています。

ひとりよがりにならず

しじののに、寄り添いたいです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>