しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

すごいぞ、キップパイロール!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日はしじみ地方は、もうポカポカでした。

おひさまに恋する猫しじみも少し

日よけするほど。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180107131223j:image

あちゅいわぁ。

 

 

 

 

 

う~~~ん。かわゆい。

 

 

 

 

 近所のホームセンターから

富士山まで見えましたよ。

 

 

 

 

なんかもうけた気分。
f:id:hiraryo0201:20180107162530j:image

 

 

 

 

 

さて、しつこく指怪我ネタ。

あ、今日で終わりにしますよってに。

でへへへ。

 

 

 

家事はほぼ全てチーに丸投げし、 日頃、

休日のパスタを担当してくれるチーが

和食など色々作ってくれました。野菜がないね、

とかは突っ込まないであげてください。  笑

 

 

 

 

チーが盛るとごはんも丼。いいけどさ。あとね、

お箸痛くて持てないって言ったんだけどね。ありがと。

f:id:hiraryo0201:20180104010137j:image

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

箸が痛いと言ったら朝ごはんのパンは

小さくカットしてくれていました。

f:id:hiraryo0201:20180107214835j:plain

 他にもいろいろ。美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。大騒ぎしていた?指ですが本日は、

このブログを読んでいただいている方だけ

特別に耳寄り情報をお届けしたいと思います。

今から1時間だけお安く販売いたします。

 それは大嘘。

 いちおう、Amazonのリンクです。

私はすぐ欲しかったのでAmazonでポチり

ましたが近所の薬局とかで買えるはず。

 

 

【第2類医薬品】キップパイロールHI 40g

【第2類医薬品】キップパイロールHI 40g

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんとうにびっくりしちゃって。

効き目に。

チーの実家にて怪我をしたのですが

そこで治療に使って貰ったのがこの薬。

 

 

 

「私の」キップパイロール。 レトロな箱。

f:id:hiraryo0201:20180106085414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初めて知ったですがクグると

信憑性はわかりませんが

兵士が万能薬として持ち歩いてる、とか

宝ジェンヌが化粧の下地として使ってる。

とかなんとかかんとか。いずれにせよ

私の体験談として恐ろしいほど「効いた」

事だけはお伝えしておきます。

 

 

 

怪我をした当日はこのキップパイロールを

たっぷりと「塗る」というより「のせ」

包帯を巻いていたのですが当初の想定より

おかげでずいぶん早く治りました。

 

なお、傷の治りだけではなく特に製造元の

効果には記載がなかったのですが

鎮静効果も強く感じました。

どう考えてもむちゃくちゃ痛いはずですが

痛みが遠くでズキズキする程度。頭痛や生理

痛で鎮痛剤を飲むと遠くの方で痛みを感じて

「あぁ、今痛くないのは薬のおかげね。お薬

さま、ありがとう」という事がありますが、

ちょうどそんな感じでした。

 

 

で、傷の治りについて。

苦手な方がいると思いますので小さな字で。

なんなら読み飛ばしてください。

 

 

血がなかなか止まらなかったので

血まみれの状態でとりあえず上記の方法で

応急処置をしてもらったのですが

翌日、包帯をといてじっくり怪我の状態を

確認してみると内出血の他

 ①:中指 直径4㍉程度の楕円で削げている。

※削げているといってもごく薄く、です。

②:薬指 皮膚が底辺1㌢×高さ1㌢ 三角形のような感じ

でめくれ、身?がでている。

 

 

 

 

 

 

 ひどい大怪我、という事はないですが

まぁまぁ痛い怪我だったのでこりゃ数日

ツラいかな、と思ったのですが

結局、多少ズキズキとはするものの鎮痛

効果があるのか思ったほどには痛くない。

内出血があるので箸やペンなどを持つのは

痛みますが、「常時」の痛みはほとんどなし。

過去のこういった怪我と考え合わせると

スゴーく早く治っています!

 

 

 

すごいぞ、

キップパイロール!!

 

 

 

 

ちなみに5日の時点でこんな感じ。裏側から

撮ったのでちゃんとは写していませんが、

ほんの少し削げているのがわかりますか? 

これ、もうあっという間に塞がったんです。

めくれた皮膚は数日後カットしましたが

自然治癒でありがちな、

皮膚がつるような感じでは全くなく

自然な感じで治りました。

当たると内出血が痛いのでカバーのために

包帯を巻いていますが傷口だけでいうと

何も巻かなくても大丈夫です。

というか、すでに怪我は完治しています。

内出血はまだ痛みますが、

傷の治りはめちゃくちゃ早い!!
f:id:hiraryo0201:20180104143706j:image

 自分で髪を洗える喜び!!

 

 

 

 

 

すごいぞ、

キップパイロール!!

 

 

 

 レトロな缶もかわいい。

f:id:hiraryo0201:20180106090530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

え・えぇ・・私はもうすっかり

「キップパイロール信者」ですとも。

 

信者は怪我が治ったのですが

(さすがに内出血には効かない)

キップパイロール様と別れがたく

「使う場所」を探しました。

ありますありますあります。

私は足のかかとが「鏡餅」みたいなのが

長年の悩みで尿素クリームなど色々

試してみるものの、劇的な効果はなく

半分諦めていたのですが試しに塗ってみると

2日目にはかなり改善されました。

次は指で試しています。

指もガッサガサで寝る前に本当は

クリームを塗って手袋をしたいとこですが

しじみちゃんとののこちゃんが

ベッドの上でワタシの指を丁寧に舐めて

くれるので何も塗れないんです。

嬉しいですがおかげで悲惨な指です。

寝る前は塗れないけれど、日中のケアは

キップパイロールにしたら

改善されそうな気がする!!

 

 

 

 

とにかくすごいぞ、

キップパイロール!!

 

 

 

 

というわけで、

すっかりキップパイロールの信者に

なった私です。お宅にもいかがですか?

キップパイロール。(いや、けっこう本気) 

 なお、宝ジェンヌは化粧下地に使っている

との事ですが、悩みの唇に塗ってみたところ

痒みがでました。

残念だな。キップパイロール。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180106092115j:plain

アナタ、これ猫ブログよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ついつい

キップパイロール様の魅力を伝えたく・・・

では、キップパイロール様の発見のほか

もう1個の発見を。

 

 

 

 

休日が続いて気付いた

しじのののこんな行動。

毎日、こうしていましたよ。

朝8時~太陽があがりきる10時までは

こんな工夫?をしていたのね。

知らなかった。

 

 

 

 

気温がグッと下がりましたがエアコンは

あいかわらず22度で設定しています。

部屋はほんのり暖かいですが

窓際は太陽の力を借りないと

少し寒いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

差し込む太陽を毎日、ここで楽しんでいました。

f:id:hiraryo0201:20180106092212j:plain

しじみね、おひさまが

頑張ってくれるの待ってんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

恨めし気な顔に見えますが

これは気分よく楽しんでいる表情。

f:id:hiraryo0201:20180106092752j:plain

 おひさま・・・いいわぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

寝る子は育つ。

f:id:hiraryo0201:20180106092859j:plain

おひさま・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、充分に窓際が温まると

即移動して窓際でくつろいでいます。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど影もねこ。

f:id:hiraryo0201:20180106093026j:plain

きもちいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うとうと・・・

f:id:hiraryo0201:20180106093032j:plain

 おやすみにゃさい。

 

 

 

 

 

 

 

なお、朝8時~10時までの

この「いけてる暖かい場所」も

早い者勝ちのようです。

この日はののこがゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこ、でもちょっとズレてないか?

f:id:hiraryo0201:20180106093250j:plain

ののこ、ゲットしましたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、「新場所」を見つけるのが

得意のしじみが先に見つけ

ののこが真似っこしたのではないかと

睨んでいるのですがどうかな?

 

 

 

 

 

 

しじみ、猛抗議!?

f:id:hiraryo0201:20180106093614j:plain

もぉ!くろいこすぐ真似すんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20180106093739j:plain

くろいこ、そこしじみんだからね!

 

 

 

 

 

 

 

ま・顔だけ番長のしじみ。

諦めていましたが。笑

なお、以前だったらこんなシーン。

ののこがソソソッと逃げていたのですが

わりと逃げずに居心地優先するように

なってきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって、最初しじみが見つけて

「お気に」のチビタワー。

ののこが占拠する確率高し、です。

f:id:hiraryo0201:20180106093954j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効きめ抜群のキップパイロール様。

ブゥ顔ながら結局譲るしじみ嬢。

遠慮の塊の鎧を脱ぎ捨て、

猫らしく気ままにくつろぐののこちゃん。

 

 

 

みんなすごいぞ!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>