しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみちゃんはごきげんさん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今朝はまたとてつもなく寒い!我が家では24時間エアコンつけっぱなしですがそれでも朝は冷えましたーーー。日中はそうでもなかったですけど。

 

 

 

 

ところで、猫飼い泣かせるのなんて簡単ッスよね。猫がちょっとかわいそうだったり切なかったりする動画や文章。5秒はいいすぎ?でも30秒くれれば簡単に泣きます。わかっていても泣いちゃう。ありきたりでも泣いちゃう。

 

 

Yahoo!ニュースとかにもバンバンのっていて、チーからも聞いていた動画。見てみようと思いながら忘れていたのをフト思い出しついついのつい魔がさして、うっかり通勤中という大変によろしくないタイミングで、花王のにゃんとも清潔トイレの鉄拳さんのパラパラ動画を見てしまい、やべ!となりました。自業自得。

 

強めに身の危険を感じ、漫画相手に「脱走防止していない」「気分によってムラがある接し方ダメ」突っ込み出来るだけ斜めに見ましたが(いや、見るの止めると良かったんですけど)・・・・あかん。私の小さなお目目からしょっぱい鼻水的なものがとまらん。盛大に止まらん。

 

 

誰も私を見ていませんが、自分の立ち位置として「風邪で鼻水が止まらない人」という設定にしておきました。やっぱり猫飼い泣かせるのなんて簡単です。愛してるよ。わたしのしじのの。

 

 

 

 

 

それにしても鉄拳さんつよし!負けっぱなし。過去何度も泣かされ、今回は猫という最強カード!いや闘ってるわけじゃないんスけど。

www.kao.co.jp

 

 

 

 

 

 

さて。今日は「古ネタ」です。

おひさまぴかぴか、の場所を見つける天才ねこ。

しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

でも日差しがあんまり強いと眩しいお顔が

少しおばぁちゃんみたいよ?

f:id:hiraryo0201:20180108111142j:plain

ナヌッ!?

 

 

 

 

 

 

 

梅干しばばぁなんつって。

f:id:hiraryo0201:20180108111147j:plain

うそだうそだうそだーしじみは嫌だ

 

 

 

 

 

 

あっ・・・じょうだん・・・・・

f:id:hiraryo0201:20180108111152j:plain

しじみ、落ち込んだわ。

 

 

 

 

 

 

しじ・・・・

f:id:hiraryo0201:20180108111200j:plain

嘘よ。しじみ、かわいいの知ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだご機嫌なのね。

f:id:hiraryo0201:20180108111208j:plain

あふーーーっ!そうよぅ!

 

 

 

 

 

 

 しじちゃん、大好き。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180108111212j:plain知ってるしーーー。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。床でころりんしじみちゃん。本当にかわいいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180108111220j:plain

 

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・で!

我が家の様子が常時そこはかとなく写ってしまいますので多分「同感」の方も多いかと思います。我が家はラグが3種も敷いてあり、しかもテイストもバラバラ。

 

 

マジ、ここんちクソだせーな!と。え、えぇ。私もずっと思っていました。何年も何年も何年も。もともと2部屋が続きとなっており、ダイニングテーブルの下、ソファの下、と2枚別場所でラグを敷いており、しじみと暮らす事になったのでラグを増やしたのですがなんというか得意の無計画でごっちゃごちゃになっており嫌だ嫌だと思いながら数年経過しておりました。

 

 

 

そもそもダイニングテーブル下のブラウンのラグはネットで注文したところ、私の想像と似ても似つかないお品で驚愕だったのですがもちろん自己責任。ずっと我慢して使っていましたが、ブログをはじめると写真でも見ますのでほとほと嫌気がさしていました。

 

 

ですが、セールでお安くなっていたので、この度めでたく買い直しましたーーーー!!いずれにせよしじののちゃんの毛まみれになりますので「一生もの」とかじゃなく、セール品でじゅうぶん!えぇ、今回も懲りずにネットでポチ!ですよ!大丈夫??

 

 

 

 

 

 これまで2枚敷いていた場所を一気に1枚に。さすがにでかい~!!

f:id:hiraryo0201:20180121213120j:plain

何も知らされてなかったチーは、いったい何が届いたのかおおびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

敷いてみました。

 

 

 

 

 

 

色はおしゃれそうなダークグリーンか、絶対に間違いなさそうなベージュか、明るいグリーンの3色で迷いに迷い、パソコン画面を睨みつけるように見ていましたが、ずっとブラウン系だったので思いっきり気分を変えようと明るいグリーンにしてみました。

 

 

 

 

 

どうですか?ダサくない・・・です・・・よね??

f:id:hiraryo0201:20180121213153j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いっしゅん、ダークグリーンにすべきだったか、ぶなんなベージュにすべきだったか。後悔しましたが、部屋が明るくなりましたし、茶系のしじたんにも、黒猫のんぴにも良く映えるので今はとっても気に入っています。(替えたのは1月の話なのでここ最近のblogにはすでに新しいラグがちらちら写っています。)

 

 

 

明るいグリーンは、しじみがトテトテが歩いたり、ののこがお遊びでダッシュするとなんだか芝生のようにも見えるんです。

 

 

 

 

物が多すぎで、素敵なインテリアとは縁遠いごちゃごちゃの我が家ですが少しおしゃれになった・・・か・・・も?まぁもうすでにめったに吐かないののこの噴水のようなゲロ洗礼をうけておしゃれも何も・・・というかんじでもありますけれどね。へへへ 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>