しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののは高みを目指さ・・・ないっ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみはともかく、ののこ。全く猫らしくありません。テーブルにすら乗りません。我が家に来たころはケージの上にいたりもしたのですが。

 

 

 

 

 

 

しじみはね、もうおひさまとフカフカがあればいいもんね。

f:id:hiraryo0201:20180204181114j:plain

ぬっ!?おひさま移動する気かしらん

 

 

 

 

 

 

 

 

チビタワーは意外にも、しじのの揃ってお気に入りだったので、もしや「高い場所」の準備を怠っていた?と導入した「高い」タワー。チビタワーのサイズ違いです。

 

 

 

 

ただ、問題は「こういうこと」には疎いしじののが気付くのかどうか。

 

 

 

 

じっと待ってみましたが、ハイ。気づきませんね。たぶん永遠に気づかない。

 

 

 

 

 

しじちゃん。うえ!上!

f:id:hiraryo0201:20180204182256j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、抱っこしてのせてみました。おせっかいしたのは、チー。

 

 

 

 

 

 

 

戸惑うののこ。

f:id:hiraryo0201:20180204181123j:plain

えっ?ここって・・・・

 

 

 

 

 

 

最初こそ戸惑っていましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

どぉ?

f:id:hiraryo0201:20180204181128j:plain

悪くないかもです。

 

 

 

 

 

 

毛繕いをはじめたり、なかなか気分よさそうです。しばらく佇んでいました。とはいえいまだ自分から登ったことはありません。

 

 

お次はしじみ。しじみは私が抱っこでON!

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、高いとこ、どうよ?

f:id:hiraryo0201:20180204181138j:plain

んんんーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!?お外眺めてる!こ・これは・・・・

 

 

 

 

 

と・思ったら・・・・

f:id:hiraryo0201:20180204181146j:plain

しじみ、ここ別にいいわ!

 

 

 

 

 

あ、降りられる・・・???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181153j:plain

あさめしまえよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181159j:plain

よいしょぉ!

 

 

 

 

 

 

おぉ!降りてる!

 

 

 

 

 

からの毛繕い。滞在時間はののこの勝ち。

f:id:hiraryo0201:20180204181233j:plain

はー、ヘンなとこ連れてかれちゃったわ!

 

 

 

 

 

 

 

しつこいところがある私は、別日にまたライドオンしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

どぉ?しーちゃん楽しんで・・・ない・・・かな。

f:id:hiraryo0201:20180218085727j:plain

むぅ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お!でもすぐ降りないな・・・てことは・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218085717j:plain

どしょかな。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・どきどき。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218085739j:plain

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら降り方を考えていただけらしくあっさり飛び降りました。ざーんねんっ。でもまた試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181224j:plain

あのね、アナタさ、ほんっとよけーなお世話だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。わかっちゃいるけどやめられない!

 

 

 

 

 

いまのところ、しじのの共に高みを目指しま・・・せん!現場からは以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>