しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみの主張。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

お!跳んでいます!

 

 

 

 

 

 

シュッ!
f:id:hiraryo0201:20180123222426j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、ものすごくコマメに?テーブルに乗るようになりました。猫の写真を見せてーといわれ、たまたまテーブルに乗った写真を見せると「わるいことしてるね♪」と言われ一瞬本気で意味がわかりませんでした。

 

 

 

 

食事はもうほとんどソファ前のローテーブルでとりますし(物置にしていましたが、結局ソファ前に戻しました)ダイニングチェアは一脚しじみのですし(あれ・そういや最近ここにいないな・・)ダイニングテーブルはもはや買ってきたものを整理するためのちょい置き場でしかありません。基本、しじみのものです。

 

 

 

 

 

この日はカリカリを移し替えてるために、しじみのダイニングテーブルを借りていると跳んできました。

 

 

 

しじちゃん。違いますよ?誤解です。あげませんよ?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180123222222j:image

いいえ。しじみは勘違いなどしない。

 

 

 

 

 

パソコンを触っているとこうして主張します。

お膝だったり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182423j:plain

お膝にいってあげてもいいわ。ブランケット敷きなさいよ!

 

 

 

 

 

 

おやつをご所望だったり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182443j:plain

 しじみ、何か食べてあげてもいいかもだわ。

 

 

 

 

 

 

 

なお、しじみは要求鳴きはほとんどしません。手に入れた時や手に入れそうな直前にようやく喜びのニャーを言います。基本は眼力でどうにかしようとします。

 

 

 

 

 

だからたまに気づかない時があります。

 

 

 

 

 

ん?あれ?しじちゃんいない。お膝から降りた後あれ?もしかして・・・探すとやっぱり・・・

 

 

 

 

 眼力!!

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102515j:plain

アナタさ、気づくのおそいわ!しじみ、寝室にアナタと行ってあげてもいいと思ってるの。

 

 

 

 

ご、ごめんね、気づかなくって。

 

 

 

 

 

しじみ、基本的にはののことソファで過ごすようになってくれましたが、たまーに「独り占め」したいようなんです。

 

 

 

 

仕方ありません。以前はしじみだけと暮らしていましたから、しじみだけに話しかけ、ブラシをかけ、いつまでもいつまでも撫でていましたが、今はののこも平等に声をかけ愛で、撫でます。

 

 

 

 

愛ははんぶんこになっていませんが、撫でる手ははんぶんこ、になりました。

 

 

 

しじみもそれは受け入れてくれていますが、たまにジト目で、私がののこに声をかけキスをするのを見ている時があるのです。だから、こんな時は必ずしじみのおねだりに付き合います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102519j:plain

ほんと、アナタ勘がわるいわ!しじみ、待ってたし!

 

 

 

 

 

 

 

しじみ。私が階段に近づくと、私がただ歩いているだけなのか、自分と一緒に寝室にくるつもりなのか。じーーーっと見極め、寝室だ!となると「ニャン!」とひとこえ鳴いて、おしっぽをピーーーンと立ててベッドに案内してくれます。

 

 

 

 

 

我儘で気まぐれで女王様しじみ様ですが、しじみなりに変化してくれています。しじみが私を独占したいときのこういう工夫がいじらしく、たまらなくかわいいです。 

 

 

 

 

好きっ♥️

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180306185011j:image

え?かぁさまののこは?

 

 

 

 

もちろん好きっ♥️

相変わらずの写真うつりもふくめてね♥️

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>