しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うっかりさんしじみさん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

それなりに長い間外で暮らしてきたしじみは、それなりに警戒心が強いです。ですが家猫生活も3年目むかえようとするとそれなりに危険察知能力が弱くなってくるようです。

 

 

 

 

「その先にののこ」どうして気づかなかったかなーーー。

 

 

 

カーテンを変える前の休日の出来事ですけれど。パソコンを触る私の膝にいたのち、移動開始。のんちゃんいるけどなー、と見守ると案の定。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100712j:plain

あーーーーっ!くろいこいるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100719j:plain

し:ちょっとくろいこ何してんのよ!

の:そんな事言われましても・・・

 

 

 

 

 

 

かたまるののこの背中・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100728j:plain

し:しんじらんない!

の:どうしましょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100739j:plain

あーあ、やんなっちゃう。くろいこってばずるい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶーと文句を言いますのでお膝に戻る?と声をかけると・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100619j:plain

いやよ!しじみここがいいの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの顔・・・

f:id:hiraryo0201:20180225100626j:plain

し:くろいこがどけばいいのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のののこ。固まっていますがどく気配は全くなし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100650j:plain

しじみさんが怖いけれどせっかくのチャンスです。ののこはこのままここにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100656j:plain

ののこ、耐えます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんだか夫婦漫才みたいです。共にメス猫ですけれど。しばらく見ていると、それなりにくつろぎだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ややしばらくするとののこ完全にくつろぎモード。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、ちょっと気になるモード。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100852j:plain

 

 

 

 

 

 

ののこ、幸せモード。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100907j:plain

ののこ、しじみさんのおとなりですねーーー

 

 

 

 

 

 

 

しじみ諦めモード。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100916j:plain

 

 

 

 

 

しじみ、移動を検討モード。ののこ、勘づくモード。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100927j:plain

 え?しじみさんここにいたらいいのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、せっかくだからもっと一緒にいたら?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100943j:plain

うん。やめとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは2匹で過ごしましたが残念ながらしじみが移動。キャットタワーのキビキスの中にもぐりこみました。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?そういえばここにちゃんと入ったの初めてみたかも。

f:id:hiraryo0201:20180225100950j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤も似合うね。

f:id:hiraryo0201:20180225100958j:plain

しじみは何でも似合うし、何してもかわいいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。ほんとそうだね。いっぽうのののこはちょっと切ない。つかの間の幸せだったね・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101005j:plain

あーあ、しじみさん行っちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

でもまぁしじののにしては上出来?ではないでしょうか。こんな日もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のかわいすぎのんぴ。きのうもきょうもあすもあさっても私を見つめます。

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BgFJrovgxfN/

『今日もおでかけですか?』朝からののこがかわいすぎて写真撮影。  #黒猫#くろねこ #保護猫出身#ねこがいる生活 #にゃんすたぐらむ #n


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>