しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃんふしぎちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ののこは、しじみが好きです。でも、しじみに好かれていない事はそれなりに自覚しているらしく、気まぐれにしじみがののこに近づくとものすごく構えます。

ここで自然な流れで仲良くできるんじゃない?ハタからみているとそう感じる時でも、ののこはものすごくかまえます。ともすれば手が出ます。なんでじゃ!叩いちゃアカーーーン!

 

 

 

ふしぎですね。ののこはどんなに私が嫌がる事をしてもぜったいに手は出しません。嫌がる、とはもちろん愛の押しつけでありいたずらではありませんのでねんのため。それならいいのか?いやうんいいのだ。

 

 

明らかにののこはしじみと仲良くしたそうなのに、しじみが近づいてののこの鼻先に顔を近づけると、固まるか手を出そうとする。ってなんなのいったい、ですよ。笑

 

 

 

ののこは追いかけるのがすきなの?それにしたって・・・ねぇ。

 

 

 

 

しじみが移動すると、ののこは高い確率で近くに行きます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101120j:plain

しじみさん♡来ちゃった♡

 

 

 

 

 

なんなの?のしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180225101131j:plain

しじみさん、ののこ、ここでネンネしようかなーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、このあとしじみが移動すると、ガッカリしたようにしばらく佇み・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101158j:plain

ちぇーーーっ。しじみさん行っちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

しずかに移動し、しじみのそばへ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101151j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もはや、見慣れた光景です。しじみを追っかける、ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181420j:plain

しじみさーーん、探しましたよーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181426j:plain

見つけちゃったけどお隣は叱られるよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181433j:plain

よし。今日は一段あけます。

 

 

 

 

 

 

 

えんりょぶかい、控え目ののこ。

そんなののこは書きましたっけ?とうとう私がいるときは、私が横にいないと食事を完食しないようになってしまいました・・・・

 

 

 

 

朝、3~4か所ほど場所を変え、ノマド食べからのソファ。以前は器さえ持っていけば平らげていたのに、いつの間にか私が横に座るまで食べないようになりました。お腹ぺこぺこの分は器移動だけで食べますが途中から食べるのを止めてしまいます。

 

 

 

 

最初はフードに飽きたのかな?とかお腹すいていないのかな?と思いましたが私が近くにいって顔をのぞくとはふはふと食べ出しますので、え、理由は私!?となった次第です。



 

 

 

私を目でおいつづけるゴマ塩嬢。
f:id:hiraryo0201:20180307125434j:image

じーーーーーーっ。かぁさま、朝のおじかん、ののこにもください。

 

 

 

 

 

 

そういえば、バタバタしていて朝食を食べなくなり、そうなるとののこへの朝の声かけがすくなくなっていました。ののこの前に座り込むと、はふはふと食べ出します。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180307125446j:image

かぁさま、あさごはんはだいじですよ。

 

 

 

 

 

 

 

このことに気づいてからは、朝起きられるようになりました。お弁当の支度もおかずは前日にほぼ作ってしまいます。ののこと朝の時間を数分でもとれるように。

 

 

 

 

 

 

ののこ。ふしぎなこです。なお、自動給餌機ごはんはこの対象外らしく、私がいてもサッサッサーーと近づいてバクバク食べております。うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

先週きんようび、ふるさと納税で手に入れた上等肉ですきやき。ゆらゆらの炎にびっくりのしじたん。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BgGc-s-A4QP/

今からすき焼き~。鍋の音にびっくりしじたん。  #縞三毛#しまみけ #ねこがいる生活 #保護猫出身 #にゃんすたぐらむ #nyanstagram


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>