しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいおやつの話など。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のお風呂をのぞきにしたしじたんです。スマホ、HUAWEIのmate9でさつえいしました。

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BfQvgngl7wt/

お風呂まだあがらないの?のしじたん。  #ちょっとまってね #急かされた #スマホ持ち込みだめ #にゃんすたぐらむ#nyanstagram #縞三毛 #みけ猫部 #保護猫出身 #ねこのいる生活

 

 

 

 

 

 

 

 

確か買って1年もたってないかなーーーーー。SONY信者?でスマホはXperia一択だったのですが、ライカレンズに興味をひかれてHUAWEIのmate9を購入。Xperiaは防水だったのですが、HUAWEIのmate9は非防水。おねだんもなかなかよきおねだんでした。

 

 

 

 

 

なお、ライカレンズのすごさはいまひとつよくわからないままでした。なぜ過去形なんでしょうね・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102054j:plain

これは確かデジカメ SONY RX100 ののこ。


かぁさま・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102023j:plain

アナタ、とうとう言うのね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102040j:plain

これも確かデジカメ SONY RX100 ののこ。

  ま・かぁさま以外の人にはどうでもよいおはなしですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

コラッ!のの!

 

 

 

 

 

 

まぁでもののこの言うとおりです。

 

 

 

 

 

ちと、話を変えます。さいきんの『かわいい』おやつ。さいきんの、というのは嘘。古ネタ2月の話です。カルディで妖しさにふるえ、思わず買ってしまったチョコミントあじ。パッケージのミント色と茶色の組み合わせ、好きです。かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、買ったものの、なかなか手が出ずようやく食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102158j:plain

 

 

 

 

 

 

意外や意外?なかなかなおいしさでした。まぁ、次の手が伸びず、残りは冷蔵庫に入ったままですけれど。

 

 

 

 

 

 

かわいいといえばパンダ。パンダといえばかわいい。2月、友人宅に遊びに行った際にいただいたパンダ。ちがうどら焼き。おいしかったな。あんこだいすき。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180218102205j:plain

パンダや!

 

もちもちしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょかわいいは、私の誕生日。

会社のひとに言ったつもりはなかったのですがいつか話していたらしく、年下の先輩男性がそっと渡してくれました。ちょっとした気持ちです。ですって。

あれー?お皿とぜんぜんあっていませんねぇ。かわいいだけじゃなく、こちらも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100600j:plain

せっかくインスタ映えなおやつもだいなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの男性。家事は、奥さんと当たり前に分担し、レディファーストで男女平等のハイブリッド。 ここ数年は電車の中でも、お子さんを保育園に連れていくのであろうスーツ姿の男性もちらほら見かけます。

時代とともに色々少しづつ変化しているのでしょうね。なんて、子どももいないくせにわかったような事言うなって言われちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

なお、繊細な気遣いとは無縁の私は、チーへのバレンタインはワンパターンかつがさつに駅前のコージーコーナーでケーキでした。かわいく.............は、ないなぁ。あ、コージーコーナーをディスってませんよ。お世話になっていますし、好きです。

 

 

 

 

 

悩んで2個に絞れず3個。しかもぜんぶ盛り。さすがに夕食後に2人で3個はギブ。2日かけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225100541j:plain

雑なせいかくです。

 

 

 

 

 

 

 

おやつっていいですね。体型も心もゆたかになります。なお、ホワイトデーの昨日はわらしべ長者のようになりました。うーん。

 

 

 

 

 

 

ゆたかといえば、のんちゃんのおなか。ぽんぽこりんのぽんたろうのおナスちゃんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120345j:plain

 かぁさま。ごはんおいしおいしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくお腹がすいてすいてごはんがおいしくておいしくて仕方ないらしい。うーむ。「分量外」は避けたいところなのですが。

 

 

 

 

 

 あっちこっちに話が飛びましたが、タイトルと違うほんとうに書きたかったこと。スマホ壊しました。のどちんこが震えるほど絶叫しました。

 

かくかくしかじかで、洗面台に貯めた洗剤水の中に水没させ結果即死。悩んだすえ、HUAWEIのmate10Proを購入しました。チーのスマホが2台は買えるおねだんです。わるいね・・・・(なお、購入後価格が下がるというあるある悲劇つき)

 

 

 

 

数日落ち込んでいましたが

 

 

 

 

 

でも

でも

でもでも

でもでもでも!!

 

 

 

 

今回からカメラ機能にAIが搭載されなんかいろいろすごいらしい。とは知っていましたがほんとーにすごい!なんとなんと「ののこ」がはっきり写ルンです!

 

 

 ちなみにAIが学習して、よりちゃんと撮れるようになっていくそうな.....←ここらへん適当に書いています。

 

 

 

 

でも、ほら!のんちゃん。朝早い時間や、夜撮ったら黒いかたまりになりがちだったのに、ちゃんとお顔がわかります! 加工していませんよ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180314185615j:image

 

 

 

 この写真お気に入り♪こないだも載せましたけどー。くろくまこさん。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180315081050j:image

 

 

 

 

 

 ちょっぴり横目ののんぴ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180315081116j:image

 

 

 

夜。テーブル下。黒猫。撮影するには悪条件ですがはっきりお顔がわかるやないの!うれしすぎる。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180315081139j:image

 

 

 

 

 

 はぁー。のんちゃん。かわゆい。うれしい。でも、撫でずに撮りまくるものだから、肝心ののんのんは、ご不満顔です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180315081202j:image

かぁさま。ののこは撫で撫でしてほしいのです。お写真いりません。

 

 

 

 

 

うぃーーーーっす。でもいるしー。写真いるしー。

 

 

 

 

 

スマホ水没事件は凹みましたが、のんちゃんがばっちり撮れるようになったのは、ほくほく嬉しいです。雨降って地固まる的な?七転び八起き的な?瓢箪から駒的な?呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン的な?

 

 

 

 

 まぁ、そういうわけで、凹んだ心は凸ふくらみましたが、お財布はうすくなりました。

とりあえず、想定外すぎた出費ぶん、節約がんばってまーーーす。

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

もちろんしじたんもかわゆく撮れます♡

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BgUhYOognr7/

よっ。ほっ。やっ。←いまここ、の昨夜のしじたん。#私のかわいい猫娘ちゃん.......#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>