しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

キャトニップのボールで遊んでみたよ♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、見合って見合って~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115725j:plain

偶然近くにいあわせてしまった、しじのの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115732j:plain

あとずさりし、そぉっと移動したののこ。



 

 

 

 

 

 

 

そんなあいかわらずのしじののに、こちらを出してみました。キビキスのキャットハウスを買った際におまけで入っていたキャットニップのボールです。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115740j:plain

 

 

 

 

 

 

爪とぎを購入するとついてくるマタタビなどはなんとなく怖くて棄ててるんですけど、あれってだいじょうぶなんですかね???

 

 

「オマケ」ってなんというか出元がわからないので、猫に使うには少し迷ってしまいます。自分だったら迷いなく試してみるのですけれど・・・・

 

 

 

 

こちらも、なんかすごそうでどうしようか持て余していたのですが、調べてみるとちゃんと製品として販売されているものだったので安心して試してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんの前に転がしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115751j:plain

スンスン。これなぁに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんはキャットニップに反応が良いタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115805j:plain

いいじゃんこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく気に入った、というほどではありませんがそれなりにすりすり。のんちゃんにも見せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115815j:plain

スンスン。なんですか?これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、興味をもったみたいです。ですが、テーブルには決してのぼらない、お行儀がよすぎるののこちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

では、しじのので「取り合いっこ」とかするかな?間に転がしてみました。

はい、見合って見合って~!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115823j:plain

アナタさ、何してんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを転がし張り切って腹ばいになってカメラを構える私にクールな視線のしじのの。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115831j:plain

あのさ、あんまり欲しがられると冷めるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115848j:plain

しじみってさ、あんまそーゆータイプじゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに・・・・しじみもののこも成猫という事を差し引いてもお調子者タイプではありません。だもんで、こうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115856j:plain

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんなんて明らかに気になってそうなんだけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115904j:plain

の、ののこ気になってますけどしじみさんが使うかもだし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋で人数分で割り切れない、最後のから揚げ状態です。さすが和猫ですな。では、しじみパイセンに寄せてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180311115923j:plain

やっぱり気になっているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115929j:plain

でも、あんまり見られるとそっちが気になるらしい。

あら、撮るならかわいいお顔を撮りなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃんは何をしていてもかわいいよ。どうぞ遊んでみて?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115938j:plain

気分がのってきたらしい。

そんなに言うならちょっとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180311115945j:plain

お!ナメナメしてますよ!?

ちょっと味見なんかもね。

 

 

 

 

 

 

 

そう長い時間ではありませんがそれなりに楽しんでいました♪なお、おとなしーく順番を待っていたののこはこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 やっぱり遠慮してまってたのね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115958j:plain

ひゃっほい、ののんちゃん。転がして遊んでいます。

なんですかこれ!?新感覚です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120006j:plain

じぶんも転がっています。

ぐりゅんぐりゅんアハハハハハハーーー

 

 

 

 

 

 

楽しそう。笑。

のんちゃんお遊び上手ねぇ、と褒めそやすとふとみるとしじみちゃんがこんな表情・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120014j:plain

くろいこって、コドモね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120022j:plain

しじみはびをついきゅうするわ!

 

 

 

 

 

 

 

性格はどっちもどっちだと、私は思いますけどね。とりあえず、なかなか楽しんでくれました♪


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>