しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3月もあっという間。ふと思う疑問。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねーしーちゃん。3月あっという間だね。あと3日しかないよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101630j:plain

アナタ、毎月おなじことゆってるわ!

 

 

 

 

 

 

 

そーなのよねーーーーー。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101640j:plain

同じ事をくりかえし言うのは老化現象よ?

 

 

 

 

 

 

うーん・・・・はーい。でも早いよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101701j:plain

アナタ、ほんっと言う事きかないわよね。

 

 

 

 

 

なんて会話をしてるふうをよそおってみました。それにしても冬がずれこんでいませんか?電気代、なんと3月に来た請求(1月22日~2月21日まで)が今冬期いちばん高い電気代でしたよ!なんと18,599円!きゃーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101707j:plain

仕方ないわよ。寒いよかうんといいわ。

 

 

 

 

 

 

う、うん・・・・そうね。それにこの冬はエアコンほぼ21時間(24時間ではない)稼働していたと思えばそんなもんなのかな。

 

 

 

 

暑くなるまでは当面電気代の負担がぐっと減りますのでありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101715j:plain

しじみ、暑いのはきらいだけどあったかいのは好き。

 

 

 

 

 

 

 

うん、それは私もだよ。

 

 

 

 

 

 

 

話変わって。我が家のお嬢たちは「ぺちゃ鼻」です。しじみはこの小さな鼻のせいで、パグとかブルドックのようにブーブーうるさいのかと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225101803j:plain

しつれいしちゃう。しじみ、ブーブーなんて言わないわ。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、ののこも「ぺちゃ鼻」です。まして黒猫ですから鼻の存在感が薄いです。あれ?でもののこはブーブーうるさくないなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115409j:plain

ののこが思うにですね。

 

 

 

 

 

 

 

あら?どした?躍進中ののこさん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115414j:plain

しじみさんって・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。どした?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115420j:plain

首がふといですよね?おんなのこなのに。

 

 

 

 

 

 

 

ウッ・・・・確かにふといね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311115425j:plain

ののこが思うに中のおにくに圧迫されてあんなにぶーぶー音がでるんだとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

それな!

 

 

 

 

 

いや、どれなんでしょう。しじみの爆音ぶーぶー。小さなかわいいお鼻のせいだとずっと信じていたのですが、それだとののこが静かなのが説明つきません。太い首のせいなのかしらん?ちょっぴり疑問の今日この頃です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>