しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃん躍進中。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、ののこがしじみを追っかけたり、しじみが追っかけたりして叩こうとするのが続いていました。ぜんぜん仲良くなんないねーーーー。というか、どうもののこは春は「アオーアオー」を血が騒ぐようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150836j:plain

また元にもどしたテーブル下がしじみの避難場所。

あのね、くろいこが追っかけるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春だからかな?のんちゃん、さいきんいろいろ勢力を拡大しています。あと食欲もましまし中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150711j:plain

チーさん。ののこにおやつですか?






 

 

 

キッチンにむかうと私でもチーでも何かもらおうと文字通り付いて回ります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150802j:plain

チーさんいそがなくていいですよ?



 

 

 

 

 

にゃぁにゃぁアピール。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150734j:plain

あーでも早くほしいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プルルルうにゃにゃ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150750j:plain

あれ?チーさん?




 

 

 

うにゃーうにゃーと催促。いや、待たれてもね・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323150818j:plain

チーさーん!まだですかーーー?






 

 

 

さっき晩御飯食べてますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、存在感ましましでそれは嬉しいのですが、体重ましましは困ります。米ナス黒姫ちゃんにしないよう、実はすこーしづづカリカリの量を調整しておりまして、どうも気づいているようです・・・笑

 

 

 

 

 

 

なお、ののこが積極的になってくれたので、これまでは猫のもめごとに出来る限り不介入でしたが、さいきんは手を出したのを見かけると「コラっ!パチンはだめでしょ!?見てたけど何もしてなかったよ!」と、一方的に手をだしたほうに、注意するようになりました。(ちなみに、双方、まず届いていません)

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

しじみの場合

まず、叱られたのはしじみ?と確認するように私を見ます。

そののち、叱った私がしじみを見ていると気まずそうにして「ニャン」と言いますが、ののこを見ていると、叱られたのはののこ、と理解するのか、しらーーーっとしています。

 

 

いっぽうののこの場合

自分が叱られた、とは認識するらしくいっしゅん気まずそうにしますが、すたたたたたっと逃げてゆきます。自分ではなさそう、と思うとしじみのそばで佇んでいます。

 

 

 

たいてい、おなじです。で・同じ事を繰り返します。ということは人間が介入しても無駄ってことなんですが、なんだかもめ事に参戦してしまう、今日この頃、の私です。

 

 

 

 

 

 

今年はお花見逃しちゃうかな?駅前のさくら、満開でした。

 
f:id:hiraryo0201:20180328212309j:image

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>