しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの災難!?ののこはしじみがSUKI♡



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

昨日に引き続き「SUKI♡」ネタです。

 

 

 

 

 

 

暑かったり涼しかったり。寒暖差はげしーですね。特にしじみはお膝いったん休止のような、休止じゃないような。日によって行動に変化がみられるようになりました。

 

 

 

 

そして、私の帰宅後あいさつ&食事をおえると、なぜかののこの「寝床」。こたつに入ることもしばしばです。どうも、帰宅後すぐは私が着替えたり食事の支度をしたりとばたばたしているので、その時間はおこたでくつろぎ、食事を始めそうなのを察すると降りてくることにしたようです。

 

 

 

ののこは、行動パターンが安定していますのでけなげにソファで待ち続けます。

 

 

 

 

ところが先日ののこがいません。あれれれれ??探すと・・・

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、イターーーー!!

しかもそこーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403211113j:plain

しじのの、それぞれの顔・・・笑

しじみさんはののこが守ります、的な?

 

 

 

 

 


寝室のすみにはL字型にハウスとおこたを置いています。(暑くなったらおこたは撤去します)1度だけ、このL字の猫さんゾーンにしじののそれぞれが入っているのを見かけた事はありますが、上下!ざんしん!

 

 



 

 まぁ、よそのお宅では珍しくもない光景ですが、しじみ家ではプチ事件です。しじみ、出るに出られなくなってるだろーなー。

 

 

 

 

 写真を撮る私にののこは微妙にガンコな表情。どかされると思ったのかな?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180403211148j:image

 ののこはどきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしくてかわいくて私もベッドから見守ると、ののこが心地よさそうにくつろぎはじめました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403211200j:plain

でも、写真を撮ろうとすると起きちゃう。




 

 

ののこはしじみはSUKI♡なんですね。どんなにつれなくされても。

それにしても撤去しようと思っていたのですが、「上でくつろぐ」を覚えられると年中そのままでも良いような・・・様子を見て決めようかな。

 

 

 

 

 

なお、このあと食事の支度をし、食べ始めるとトトトトト・・・・・先ずはしじみ。それからののこが順繰りに降りてきました。しじみのフンギャーは聞こえませんでしたのでいさかいはなかったようです。☺


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>