しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

どようびは、おでかけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

どようびは、友人にお誘いいただきいそいそとお出かけ。待ち合わせは新橋。駅の窓から覗くと、おっ!機関車!? 降りる方向とは反対側でしたが、思わずかけより激写。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111623j:image

 

 

 

 

 

 

 

機関車だいすき!

しじみを迎える前、チーと新潟に旅行し、念願のSLにのったときは楽しかったなぁ!!

www.jrniigata.co.jp

 

 

 

 

 

 

「列車関係」はいろいろ夢があります。

九州の豪華列車ものってみたいし、トーマス号には、絶対にのってみたい。

 

 

トーマス号に乗る | 大井川鐵道【公式】

 

 

 

 

東北新幹線もきょうみしんしんです。

 

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

 

今回に誘ってもらったのは「おでん」が有名なおみせ。昨日は涼しかったので絶好のおでん日より。

 

 

 

 

でてきたおでんは、関東風の濃い色目でしたが、お味は濃すぎることもなく、とってもとっても美味しかった!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111649j:image

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱい食べたけど、まだまだ早い時間だったので2軒目に繰り出しました。新橋→銀座ラインを散策し、目に付いたおしゃれな雰囲気のイタリア料理店で2次会。このお店も「あたり」でちょっとつまんだ、というかけっこう食べた・・・かな・・・。

 

 

 

 

私の友人は、食いしん坊の私にそう遅れをとることなく気持ちよく飲み食いしますが、スリムです。まぁ年齢がぜんぜん違うから代謝も全然違うよね・・・・。

 

 

 

 

この世でいちばんキライな「ダイエット」ですが先日、シルク・ドゥ・ソレイユを見て以来、超重い腰をあげて、そろそろどげんかせんといかんね・・・と考え中です。己の体のだらしなさを恥じまして・・・(Wちゃんには、そこと比べる!?と呆れられましたけど)でも、食事制限はほんと無理なんで、うんどうですよやっぱりうんどう。

何回も何回も書いてますけど。

 

 

 

 

 

 

 

ね!しじちゃん!一緒にがんばろう!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180408112005j:plain

と、猫を巻き込んでみる。

え?しじみは関係ないわ!

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のしじたん。床でコロコロしていて、チーが呼んでも知らぬふり。ほんでもって、気が変わったらしくチーのおひざを目指したら、チーがおトイレというすれ違い。あれ?のしじたんの表情がなんともおかしくかわいいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408112020j:image

 あ、あれ?チーがどっかにいっちゃったよ。せっかくしじみ、来てあげたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408112036j:image

 しじみ、わかってるもん。チー、すぐ来るもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。何とも言えない表情に萌えます。

もちろんこのあと、戻ったチーのおひざにいそいそと乗り込んでいました。写真が暗くってよくわかりませんが、ののこもチーの腕の中にジャストフィット!しております。チーもごまんえつ。曰く、「僕の人生の中でこんなに猫まみれで暮らす事になるなんて思わなかった♡」だそうです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408112053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん!と呼ぶとなぜかこんな表情で撮影に応じました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408112113j:image

かぁさま、ののこは今いいかんじなんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こりゃまた失礼。それにしても、メス猫さんとにんげん男性の組み合わせはなんというか、「お熱い」ものがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、友人からいただいたお土産で今日はランチ。

 

 

 

 

 

 

 

かっわいい!1日だけの限定販売だったそうで・・私もテレビか雑誌で見かけたことあるある!

「跳び箱パン」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111719j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「とびばこパン」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111734j:image

 

 

 

 

 

 

 

「とびばこパン」!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111749j:image

 

 

 

 

 

 

 

「跳び箱パン」!!!

かっわいいいいいいいい!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111805j:image

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですよねぇ!さっそくカットして焼いてみました。カットすると、とびばこ、というより「富士山」みたい!?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111900j:image

 

 

 

 

 

 

さっくりほんのりあまーい「とびばこパン」。とっても美味しかったです。ごちそうさまありがとう!!

 

 

 

 

 

 

「おいしいねぇ」とチーの2人、ご機嫌で食べているとどこからともなく「ウウウウーーーーーー」としじみの声。覗くと、あらあらまぁまぁ。ののこがまさに、チビタワーのカップに乗ろうとしていました。なんとかかんとか、しじみのそばにいたいののこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111922j:image

 ちょ、くろいこ!!

 

 

 

 

 

 

 

このあと、満足げなののこと違い、しじみはフテ寝風味の日光浴をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしーちゃんの病院のおはなしはまた明日♪

(あ、何も問題はありませんでした)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180408111938j:image

しじみ、えらいめにあったのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>