しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

きょうのできごと。わたし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨夜。確かに私のお膝にいたはずのしーちゃん。なのに、ぶーたれ顔で床ですねみさん。それもそのはず深夜も深夜。ソファで寝オチしておりました。どうにもこうにも、しびれをきらしたもようです·····

 

 

 

 

 

このところ、いつにもまして眠くて眠くて眠くてたまりせん。朝も起床が6時くらいにずれこんでいます。

チーがお弁当不要になり、自分だけになると、とたんにおにぎり握っただけ、とか、パンに具を挟んだだけの雑サンドイッチ、とか茶色のおかずだらけ弁当、とかすんごいてきとー。来週くらいから、また(わたしなりに)バランス考えて作らなきゃなぁー。

 

 

 

 

 

 

とくに、週の後半、木曜日と金曜日の眠いことといったら!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414130549j:image

そんなのしじみに関係ないもん。

 

 

 

 

 

 

···だよねー。ごめんなさいねー。

何度も書いていますが、しじみは00時せめて深夜1時には寝室にいくとインプットされており、それを過ぎるとすねみちゃんに変身します。

 

 

 

 

昨夜は、かろうじて一緒に寝室までついてあがったものの、納得いかないままだったらしく、呼んでも枕にこずベッドのあちらこちらをうろうろし、挙げ句、ストン!とベッドからおりて廊下に座り込みをはじめました。

 

 

 

 

 

 

はぁ··············なんなのいったいもう。

 

 

 

 

 

 

寒くはないですが、ほおっておくのもなんですし、ベッドからおりて迎えにいき、しーちゃんベッドでねんねしよう?と声をかけると、やっと納得したのかいつものおやすみスタイルになりました。そして、珍しく朝まで枕一緒使いで眠りました。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー態度こそ、ふくざつあまえんぼ健在しじみの真骨頂です。笑

 

 

 

 

 

 

 

朝目覚めると真横にしじみ。ほんでもって足元にはののこ。ぜいたくですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あさごはんはしじのの共にチーに出してもらって彼女たちは2度寝です。さぁ起きようと声をかけると、いっせいにベッドからおりますが、私が本当に一緒におりるのか確認するべく、ちゃんとドア付近で待っています。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180414132912j:image

 ねー、くろいこー、スマホさわってるよー。本当に起きる気なのかしら?

 

 

 

 

 

 

おりますよー。かわいいから写真撮ってただけー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414151542j:image

ホント、アナタお写真すきねーー。

 

 

 

 

 

しじのの、私が降りると確信が持てててからようやく階段をおりはじめます。たまらなく嬉しい瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

さて。私とチーは遅い朝食です。なぜかしじののも、食べる気まんまんですが何もでませんよ?ほおっておくと、そのうち揉め事が始まりました。

ミニミニタワーでくつろぐしじみの近くにののこが来たのが気に入らなかったらしい。しじみがポコンとののこを叩きました。

 

 

 

 

 

しーちゃん。ポコンはいけませんよ。のんちゃんだいじょうぶ?

 

 

 

 

 

しじみの近くでいじけていたののこに声をかけます。その後、ののこはじわじわすすんでしじみの真下をゲットしました。こりないこだなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414132928j:image

 くろいこきちゃったじゃん!

 

 

 

 

 

 

いつもなら、諦めてふて寝ですが今日はいやだったらしく、しじみが移動をはじめました。すると、ここでなぜかなぜだか、ののこがおしりフリフリ。え?まさかまさかしじみを狩ろうとしてる?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414132940j:image

 ののこ、あのぶーちゃんを狩りたい!

 

 

 

 

 

 

 

ののこのスイッチがよくわからんです。笑

 

 

 

 のんちゃん、しーちゃん狩っちゃだめぇー

 

 

 

声かけがきいたのか、しじみは狩られることなく安住の地に落ち着きました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414132953j:image

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180414133034j:image

はぁやれやれだわ。

 

 

 

 

 

それにしてもおおきなおしり。キビキスのハウスがだんだんハウスじゃなくおざぶになってきておりますよ。ホホホホホ

 

 

 

 

 

 

どしーん。
f:id:hiraryo0201:20180414133104j:image

 

 

 

 

そうこうしていると、またもやののこがやってきました。仲良くしたがったり、狩ろうとしてみたり、仲良くしたがったり。謎ののこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414133005j:image

 しじみさーん、ののこきちゃいましたよー。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414133016j:image

しじみさーん、しじみさーん、しじみさーん。

 

 

 

 

 

 

このあとは、ののこが静かに一番下におさまっていました。

いつもの光景近くて遠くて近い。

ま、毎回書いていますがどっちもどっちのしじののちゃんです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は半年ぶりくらいに美容室にいって髪を刈り上げてきました。短くなって、すっきりさっぱり。美容室に行くのがほんとーにめんどくさいですが、行くとすっきりして気分が良いです。

 

 

 

 

 

 

美容室後はチーと待ち合わせ。チーが少し新宿でお仕事があるのでついていってついでにデート。

 

 

 

 

待ち合わせ時に飲んでみた、店頭のポスターが気になっていた抹茶あずきオレ。

 

 

 

 

甘いっ。
f:id:hiraryo0201:20180414151650j:image

 

 

 

 

 なお、デートゆーても、チーに案内され夕方ふらりと入ったのは、むっちゃ小汚なくめちゃめちゃせまくるしい焼き鳥やさん。いっしゅん、テンションだだおち。私、席が狭いのキライなんすよ。

お金払ってせまくるしいところでチミチミ食べんの、嫌っす。

 

 

 

 

 

チーに、「何食べる?」 と聞かれても、アタシちょっとテンションあがんないからてきとーにたのんで、としじみ張りのいばりんぼうでしたが、出てきた数品食べてコロッと態度がかわりました。なになに、おいしーーーーーっ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180414173719j:image

 

 

 

 

ここ、W ちゃんと来てもいいかもしんない。笑

 

 

 

 

 

 待ち時間/移動時間に、パパパパっとかいた、今日は正真正銘ただの日記。走り書きのオチなしです。お付き合いいただきありがとうございましたーーーーっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>