しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のリフレッシュ旅行~前編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての福岡帰省。どんなにこの日を待ち望んでいたことか!!!

 

 

 

 

 

少しでも早く帰りたくって、定時に退社し、駆けつけたらギリギリ間に合うという飛行機をとったおかげで、羽田空港を死にものぐるいでドタバタ走るという事態に陥りましたがなんとか間に合いました····

 

 

 

 

 

やはり時間には余裕がひつようです。


 

 

 

 

 

 

妹宅に到着後まずはお風呂。お風呂からあがると、テーブルセッティングがされており

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180422163026j:image

 

 

 

 

 

 

キンキンのビールが出てくるというよろこび!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121951j:image

 

 

 

 

 

 

 

喜びつつ、アサヒかぁーサッポロじゃないのね次はサッポロにしてちょーだいとゴネつつかんぱーい(妹夫婦の乾杯はシャンパン派)。わがままを言う楽しさ!!

 

 

 

 

 

 

特盛サラダ1人前。味と食感のアクセントにお手製ピクルスがしのばせてあります。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122008j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

妹夫きょんちゃんが握ったおSUSHI !!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122057j:image

 

 

 

 

 

 

 

 〆はラーメン!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな時間にさんざん飲み食いし、翌朝はモーニングプレート! 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122124j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。食べ過ぎ?ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだか。どうなんでしょうね。笑

そして、翌日からは父と1泊で家族旅行でした。私は、旅行するなら熊本大分と思っていたのですが、父の希望により山口県になりました。(父の誕生日プレゼント旅行。)

 

 

 

 

 

 

 

 新しい「道の駅」センザキッチンでお土産など爆買いしました。写真は撮り忘れましたがいまどきの道の駅はおしゃれですね~!みるもの全て欲しくなって困りました。


f:id:hiraryo0201:20180421121258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口県といえば、秋吉台鍾乳洞(素晴らしいの一語です。)ですが今回は、海を見る旅。

 

 

 

 

 

 

 

空も海も想像以上の美しさで、私が見た限りの美しい海(そうたくさん見ていない。)たぶん永遠の1位はモルディブですか、以降のどれにも勝るとも劣らない。正直、山口県の海が特別綺麗というイメージがなかったので驚きましたーーーー!!

 

 

 

 

 

 北長野千畳敷

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180422165431j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121351j:image

 

 

 

 

 

 

 

 お天気にめぐまれたのもあり、どこまでも青いです。そして、海が透明。さすがに南国のようにカラフルなお魚はいませんが、海藻やお魚がゆらゆらすいすい、の様子がスケスケ丸見えですよ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地、元乃隅稲成神社へ歩く道すがらも海の綺麗さにきゃーきゃー盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121552j:image

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった!人気のスポットなのだそうです。

asoview-trip.com

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180421121652j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121630j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121720j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121741j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の先のこぶ山は、エアーズロックのよう?←テキトー。行ったことないです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121808j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは私が登りました。妹に撮ってもらった私の勇姿!?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122153j:image

 登ったどーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は登らないというので妹とふたり、こぶ山の上から「かっちゃーーーーん!(父の名)手を振ってーーーー」と叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の雄たけびに遠くでニコニコと手を振る父。影は私と妹。親子3人ショットです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海はキラキラしていました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421121840j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の伏見稲荷神社とはまた違う光景。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122238j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり海がきれいで、なぜかふと、数年前にWちゃんと行った、大雨暴風の沖縄旅行を思い出しました。たくさんずぶ濡れになって、たくさん笑ったなぁ。なつかしい。Wちゃんといつかまた旅をするのは2人の小さくて大きな夢です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は奇岩·奇景が大好きです。奇岩とまではいきませんがこういう光景は胸が高まります。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122345j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のホテルは景色優先で選びました。立派なホテルではなく古いリゾートホテルですが、部屋からの景色やロケーション満点です。

 

 

 

 

 

 

 

畳敷きの部屋から1枚ガラスでどーーーんと外が見えます。テラスもないので外と部屋代の区別があいまい。なんとも不思議で楽しい空間でしょう?
f:id:hiraryo0201:20180421122429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、ごくごく普通のお部屋ですが景色は最高。窓からこれも人気の観光スポット「角島」が見えます。食事から戻るとお布団が敷かれていましたが、布団からこんな景色が見えるんです!借景?
f:id:hiraryo0201:20180421122613j:image

 

 

 

 

 

 

 

旅のお楽しみ食事は・・・まぁ味は特筆することも写真を撮りたくなることもなく、ふつうかな。でも昔ながらのコースで満腹です。〆のたこ飯美味しかったす。
f:id:hiraryo0201:20180421122452j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

身動きするのもキツいほどでしたので、食後は腹ごなしに散歩に出かけました。プライベートビーチがあり私達で貸切状態。平日旅ならではの特典ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180421122640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美しさにため息。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122711j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは南の島?と錯覚するほど。国内にも素敵なところがたくさんあるんだろうなぁ。知らないだけで。私は老後は夫と妹と友人と旅をして過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122728j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色を見せてあげたい、ここにはいない大切な人の顔が浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123850j:image

 

 

 

 

 

 

 夜はホテルのバスツアーで角島にミニドライブ。オリオン座・北斗七星。星座に疎い私でもはっきり見分けられる満点の星空にまたもうっとり。ホテルに帰ってお風呂に入るとなんというかバタンキューで朝まで爆睡してしまいました。

 

 

 

 

 

 

部屋・食事はいたって普通ですが今回の宿は景色の他にお風呂も素敵でした!私が大好きな「海に入っているかのようなお風呂」。お風呂にカメラは持ちこめませんので、ホテルのポストカードをパチリ。波の音を聞きながらの夜のお風呂。明け方ののぼる朝日を感じながらのお風呂。どちらもサイコーーーーーーーーでした!!
f:id:hiraryo0201:20180421122746j:image

 BY ポストカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の続きはまた明日。帰宅直後のしじたんです。

 

 

 

 

 

 

あらあなた、帰ってきたの?のお顔。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120135j:image

 

 

 

 

 

 

 

子供みたいなかわいい横顔。会いたかったよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120153j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ荷物を片づけているとあっという間に夜です。ぶぅ顔で私の行動を見張っていたしじみ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120211j:image

 アナタさ~帰ってきてずっと何してんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

「私がいる」ことに慣れたのか、ふにふにとくつろぎモード。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180423120527j:image

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたい。ふわふわころころやわやわ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120508j:image

 

 

 

 

 

 

でも、たまにギロリ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120547j:image

ちょっとアナタしつこいわ! 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーだってかわいいんだも・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120608j:image

 しちゅこいぃぃぃぃ------

 ※あくびです。

 

 

 

 

 

なお、いっぽうのののこはしばし私に人見知りしているのか?というくらい気配を消しておりましたが(帰宅直後、私に吸われまくって逃げた)夕食にしようと座るとマッハの勢いででてきてソファにライドオンしました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423120632j:image

 さぁ、かぁさま、ののこの胸にいらっしゃい。

 

 

 

 

 

 

おでかけリフレッシュも良いけれどおうちもいいね。

 

 

 

 

 

明日は、リフレッシュ旅行後編と、帰宅後の夜。あまあま甘えん坊さん日記です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>