しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のリフレッシュ旅行~後編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は5時20分に目覚ましをセット。5時30分が日の出の予測時間。そういつもと変わらない時間なのでスムーズに目覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

妹、智ちゃんと先ずは露天ぶろで海に浸かった気分を満喫後、2人海岸を散歩しました。お風呂上がり、早朝の海の気持ち良いことといったら!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122834j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出は反対側のため後ろから太陽の光が射してきます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122937j:image

 

 

 

 

 

 

ごつごつとした長い岩場を冒険気分で歩き、海の間近までちかづきます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421122915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボンと飛び込みたい衝動にかられます。カナヅチですけど。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180421123238j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

白い砂浜には楽しい発見がたくさん。ウニ①

 



 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123007j:image

 

 

 

 

 

ウニ②

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123018j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだろな。ピンク色。フジツボ?にしちゃ色がきれい・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123039j:image

 

 

 

 

 

キリがないですね。この辺でやめときます。

早朝散歩は気分がよく大満足で、朝食の為ウキウキとホテルに戻ると、「もう少し陽がのぼるともっともっと綺麗ですよ」と教えられ、朝食後は今度は父の3人で散歩しました。同じ景色ですが何度行っても見飽きません。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123337j:image

 

 

 

 

 

 

 

確かによりいっそう澄んであおい。え?ここ山口県だよね?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私と父のシルエットが海に浮かびあがります。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

智ちゃんノリノリ~!!カメラマン気取りが止まりません。笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123511j:image

 

 

 

 

 

 

私と記念の2ショット!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123538j:image

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリ智ちゃん撮影の海。スマホだとどうしても勝手に青が強く補正がかかりますが、カメラで撮ると自然な青。私もカメラ、持ってくるんだったな・・・・

 

 

 

くどいようだが山口県の海。山口県のポテンシャルすごーーーーい。

 


f:id:hiraryo0201:20180422162318j:image

 

 

 

 

 

 

智ちゃん撮影角島!!!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180422162352j:image

 

 

 

 

 

 

翌日は、友人と遊ぶため、早めの帰宅です。帰りのPAで見かけたスバルの360のかわいさにさらにテンションMAX!!!自分じゃクラシックカーなんて乗れませんがかわいいですよねぇ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180421123641j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

週末は友人とマシンガントークです。妹夫のきょんちゃんが腕をふるってくれお料理もサーブしてくれいたれりつくせりの「女子会」。翌日のランチのカレーは、辛口派、甘口派用にルーを作り分けてあるんですよーーーーー!!!男性の懲り性はなんというか本気度が高いですよね・・・

 

 

 

 

 

2日間でいただいた料理の全部かな?いやもっとあったような・・・・
f:id:hiraryo0201:20180422162409j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は、父の誕生日祝いとは別に、私の悩み?相談室というかモヤモヤを聞いてもらう目的もひっそりこっそりと持っていました。Wちゃん・智ちゃん・つんちゃんみかちゃん。全面的に信頼しているこの4人に全てをきいてもらい、それぞれに率直な意見をもらうと、頭が整理できて自分がどうしたいのかが見えてきます。

あのね、Wちゃん。また話したいこと増えた。早くあいたい。

 

 

 

 

 

48歳。人生はまだまだ長い、予定です。もったいない生き方はしたくないなーと惑う今日この頃です。あ・なお、美香ちゃんはかしこく誠実そうなみかけに騙されそうになりますが、けっこうテキトーな事をいいます。いいのいいの。良いも悪いも知り尽くした仲です。そして、決めるのも行動するのも私自身。

 

 

 

 

 

それにしてもなんか、最近こんなことばっか書いてますね・・・笑

別に落ち込んじゃいませんよ?自分探しもしていない····つもり。ただたぶん欲張りなんです、私。

 

 

 

 

 

 さて。自分語りが長くなりました。

欲張りなのか自分の感情に素直なのか素直じゃないのか。我が家の複雑お猫さまお嬢さまは、こんな行動をとりました。

 

 

 

 

 

 

 

想像ですが、私がいないならいないでたぶん、のほほんと暮らしています。寂しくって元気がなくなる、とかそんな事はないです。ぜったい。

ですが、いったん私を見ると「あーーーーーーっ!いなかった!!どこ行ってたのーーーーー」となるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

帰宅した夜。しじみといつものように寝室にあがると、ののこが、たまーーにやる「さみしんぼ絶叫」をしました。(チーはお風呂)。その後、雄たけびとともにズドドドドドドドドと駆け上がってくるののこ。さいきん、時間差でついてあがることもありますが、ふだんは、しれっとさらっと部屋に忍び込んできます。

 

 

 

 

しじみに腕枕をしていますのであまり体は自由になりませんが、がんばって首をもたげると、すごい勢いであがってきたわりにちんまりとドアの外にたたずむののこがいました。

 

 

 

 

気がそれるとしじみが拗ねるのは承知ですがあまりにかわいそうです。「のんちゃんもおいで」声をかけ、それに応じたののこがベッドに飛び乗ったその瞬間・・・・・

 

 

 

 

 

ブヒブヒブゥブゥ甘えん坊をしていたしじみが私に向かって盛大に咆哮。

 

 

 

 

 

「シャーーーーーー」

 

 

 

 

こ、こえーわ!

一瞬、ベッドに乗ったののこに怒ったのかと思いましたが明らかに私を睨んでいます。

ひ・ヒィ・・・・・ごめんねごめんね、しーちゃん寝ようね、寝ようね。腕枕だよ、と声をかけると何事もなかったかのようにブヒブヒブゥブゥ、アマアマあまえんぼを始めました。間近で寝ているののこの事は気にも留めず。やはり、私の関心がそれたのがどうにも気に入らなかったようです。

 

 

 

 

 

わがまま自己中しじみ。

不器用ののこ。

 

表現の仕方は全く違うけれど、それぞれ私からの愛を受け取る事に対してはよくばり。

 

 

 

 

 

朝目覚めると、夜とかわらずののこは私の足元にちんまりと収まっていました。感覚では、いつもの倍の時間、たぶん1時間くらいはあまえんぼしていたしじみは自分のベッドで最終的には寝たようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423212408j:image

 

 

 

 

 

 

今更ながらくろいこののこにご不満?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423191822j:image

 なによくろいこ。そこで何してんの?

 

 

 

 

 

 

ハートが強いんだか弱いんだかわからない、くろいこののこは、私が目覚めたと知るや大好きな撫で撫でを要求。

 

 

 

 

 要求も控えめののこ。私を見つめながら、喉元を撫でて欲しいと一生懸命首をあげて、まつのです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180423212328j:image

 かぁさま、もっともっとたくさんずっとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんしじののと過ごしたい。

たくさんしじののを見つめたい。

でも、色々見たいし色々経験したい。

よくばりがすぎないようにでも欲張りたいのです。

人生なんてきっとあっという間でたった1回だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>