しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと、ののこと、私と。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180429230335j:plain

九の字!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180429121800j:plain

ウインクにあらず!

 

 

 

 

 

 

 

自由なしじみちゃん。いないいないと探すと、ちょっとびっくりするような「新場所」にちょこんとおさまっていました。

 

 

 

 

 

場所は和室のケージの中。

 

 

 

 

魔窟と化した和室を片づけた際に、ケージを組み立てておいたのです。特に保護活動とか動物愛護に関心をもってはいませんが(なんか、冷たい書き方でごめんなさい。でも実際いま何もしていないので他に上手ないい方が見つからない・・・)帰宅途中などに、目の前に「うぉ!こ・これは・・・・」という出会いがあったら。助けを求める猫さんがいたら。その時はその猫さんの家族探しのお手伝いは迷わないつもりです。

 

 

 

というわけで、「いつか出会っちゃった時用」の備えあれば憂いなしのケージで、しじのの用ではありません。

 

 

 

 しかも、しじみはこのケージが届いた際、「囚われの姫きぶん」になり大騒ぎをした過去もあります。キャリーも大嫌いですし、使う事はないだろうと思っていたのですが・・・・

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

いるーーーー!!!

いたーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

しじみがいないと大騒ぎして捜索するとケージの中でくつろいでいましたよ・・・そういえば、私が福岡に帰った時もチーが見かけたって報告してくれてたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150123j:image

 なによ!アナタ騒がしいわ!

 

 

 

 

 

 

 

だってさー、まさかしーちゃんが新場所認定するなんて思わなかったんだもの・・・

 

 

 

 

 

 

今のところ入室予定のないケージなのでカラ箱や置き場所に困ったものなどが突っ込んでありますよ・・・・
f:id:hiraryo0201:20180430150131j:image

 

 

 

 

 

 

ケージの中のしじたん。なんだか新鮮。

 

 

 

我が家のケージは保護猫さんように購入した超無骨なタイプですので、みいさんちのインテリア性のたかい木製のケージとはずいぶん違いますが、なんだか出会った時を思い出します。

 

 

 

 

初めて会ったあのとき。ケージの二段目にちんまりとしじみはいました。あまりのかわいさに「天使!!」息をのんだのをはっきりと覚えています。

 

 

 

 

 

息をのむほどかわいいかったあのこが、うちのこ。不思議ね。
f:id:hiraryo0201:20180430150147j:image
しじみは天使でおひめさまだもん♪

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。かっわいいなぁ。それにしても、いつどうやって気付いたのかなぁ。ねーしじちゃん。いつから入ってたの?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150139j:image

 ひみつよ!

 

 

 

 

 

 

新場所でごまんえつなしじみをにまにまと見つつ家事などを終わらせ、ふと気付くとあれ?ののこがいないよ???

 

 

 

 

 

 

まさか!

 

 

 

 

 

 

2階にあがるといたいたいましたよ。いつからそうしていたのか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。そこでしじみを見ているの?

 

 

 

 

 

 

 

ののこ、しじみを見物中。
f:id:hiraryo0201:20180430172257j:image

 あ、かぁさま!ののこ、しじみさんと一緒です~

 

 

 

 

 

 

一緒かどうかわちょっとわかんないけど一緒だね。じゃぁ、私もひと段落したし、ご一緒させてもらおうかな?ずっと読みたかった本を片手に腰をおろしました。

 

 

 

 

 

 

足には畳の感触。片手でののこを撫でながら。ここ最近、私は電子書籍派で好きな本は電子で揃え直したりしているのですが、この日に読んだのは久々のハードカバー。やっぱり紙の本のよさってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

本の世界に没頭しつつ、しじみのいびきを聞きつつ、ののこを撫で撫で。
f:id:hiraryo0201:20180430172311j:image

 

 

 

 

 

 

 

どのくらいたったでしょうか?撫でていた手に違う感触がはしりました。ののこが私の手をとって遊び始めたのです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430172331j:image

 かぁさまの手、けりけりーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ゆるくやわく、けりけりしたり、あーむっと甘咬みしてみたり。

 

 

 

 

 

 

なんだか子猫みたいな表情ね。
f:id:hiraryo0201:20180430172335j:image

 

 

 

 

 

のんちゃんとのいちゃいちゃタイムはリビングのソファがお決まりですので、なんだか新鮮です。だいすきなしじみは大いびきでお昼寝中だし、私の撫で撫では本に夢中でなんだかおざなりだし、でたいくつしちゃったのかな?ののこちゃん。

 

 

 

 

いつもと違う場所のしじみ。

 

 

 

しじみのそばにいたくてしじみを探しそばで見守るののこ。

 

 

 

そんな彼女たちと一緒にくつろぎの読書タイム。

 

 

 

しじみと、ののこと、私と。

ぜいたくなひとときでした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>