しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家夏仕様に変更中。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が崩れると聞いていたGWですが、結局お天気がとっても良いまんまでしたね!いやもう、今日はめちゃくちゃ寒いですけど。

 

 

 

 

というわけで恒例の衣替えも敢行していました。

 

 

 

 

 

 

我が家は出来る限りクリーニングに出さず家で洗います。浪費家でしまりやなんです。布団や毛布も家で洗います。ものによってはコートも家で洗います。厚手の羽根布団を洗うには絶好の天気だったのですが・・・・ですが・・・・

 

 

 

 

 

うおーい!しじちゃーーーん!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506111420j:plain

しじみ、新場所見つけちった・・・

 

 

 

 

 

 

畳んで置いておいた羽根布団をしじみちゃんが新場所認定しておりますです・・・・。絶好のお洗濯日和・・・・ぜっこうの・・・・

 

 

 

 

 

チーは感心しきり。広々ふかふか生地はさらとして、この季節のサイコーの場所を見つけるなんて、本当にしじは頭いいねぇ、なんだそうです。見つけるもなにもベッドの横なんですけどね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506111429j:plain

そう、しじみは頭良いの・・・・

 

 

 

 

 

 

すぐ横のしじみのベッドも夏仕様に変更したので、洗っちゃって良いよねぇ?とチーに聞きますと、こんなに気に入ってるからそのままにしておいてあげて、とのお返事。うぅ・・・聞かなきゃよかったよ・・・・だって・・・・

 

 

 

 

確かにこんな姿みたら取り上げられない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506111435j:plain

 よいわーーーここ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なお、夏→秋に変更した際も同様の事が起こっておりますので、今現在、我が家の寝室は、えらい数のベッドで溢れております。

 

 

 

 

 

 

昨年夏、新場所認定されてベッドになったタオルケット。おひさまの角度によってしじみが使い分けます。

f:id:hiraryo0201:20180506112401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

新たに新場所認定!?冬ふとんと、しじみベッドと陽が強すぎる時用のキューブ。
f:id:hiraryo0201:20180506112353j:image

 



 

 

主にののこが使用。おこたとおこたの上、ハウス。気分で使い分けます。おこたはさすがに片づけようかな・・・
f:id:hiraryo0201:20180506112408j:image

 

 

 

 

 

あとは私の枕ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入る場所にそれぞれ準備していたらどうにも増えてしまいました・・・多すぎる気がしていますが、どれも使うので減らせないです。みなさん、どうしていますか???

 

 

 

 

 

 

なお、模様替えメイン?しじみベッドのブランケットは100均の毛玉とり(本当に優秀!)で毛をとってからお洗濯。これはまだ来年も使えそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506113036j:plain

 

 

 

 

 

 

変わりに、去年作った夏仕様のシーツに変更しました。私たちのシーツのおさがりです。かわいくはありまんが肌触りが良くしじみもお気に入りです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223953j:image

 

 

 

 

 

 

うーん気持ちよさそう。かわいいなぁ。すっごくすっごくかわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504224008j:image

 

 

 

 

 

しじみタワーも同じ生地のクッションに変えました。ここのクッションはさすがにへたっていたので冬また新調することにしてサヨナラ。

 

 

 

 

 

 

なお、変更するとさっそくしじみチェックが入りましたよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504224027j:image

なによこれ、 フワフワしてるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね。ちょっとヘタってたもんね。しじみは正直です。ふわふわに変わると、すぐこんな格好で気に入ったよ、を伝えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506111141j:image

 ねーねー、これ気に入ったーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506111150j:imageいいかんじーーーーー。

 

 

 

 

 

うーん。もっと早くフワフワにしてあげれば良かったなぁ。ちょっと後悔・・・・そしてお膝用も夏仕様に。ぶあつい毛布は自宅クリーニングし、ガーゼのブランケットに変更しました。

 

 

 

 

満足げなしじみ・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506111200j:image

 

 

 

 

 

 

とっても満足げなしじみ・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506111229j:image

 

 

 

 

 

 

梅雨時期まで肌寒かったりするのでまだ毛布は数枚残していますし、結局冬布団はそのままですが、お天気に恵まれたGWのおかげで一部変更してすっきりさっぱり。新緑の気持ち良い季節ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>