しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ひさびさに猫グッズ買ってみました!~ニャンコロビー~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの猫グッズ。「ニャンコロビー」買ってみました!!

あ、買ったのはちょっと前なんですどなかなか書くタイミングがなくって・・・

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp


f:id:hiraryo0201:20180424075744j:image

 

 

 

 

 

 

 

デザインがかわゆいです。

 

 

 

 

丸型のやつを以前から悩んでいたのですがどうもつかわない気がして・・・・↓商品説明の写真の猫ちゃんみたいに気が利いた遊びを、うちのしじののが出来るとは思えない・・・・

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

いつの間にやらスクエア型がでていて、こちらの方が、しじのの好みの「チラ見せ」遊びも出来そうなので迷わずポチりました♪

 

 

 

 

 

ののこに見せようとガサガサ開けていると、チーのおひざにのりたくて横でアピッていたしじみが興味を示しました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180424075809j:image

 あら?なんなのそれ。

 

 

 

 

 

 

 

おっ!遊ぶ?遊んじゃう???

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180424075842j:image

 あら!何よこれ!中になにかあるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、あっさり飽きましたが、それでもちょっと気になってくれたようで私はまんぞく。では本命のんちゃん、どうかな?どうだ!ほれっ!ほれっ!たのしいよぉ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・

 

・・・・

・・

 

だめだののこやっぱりそうか。

 

 

 

 

 

 

BOXにしずーかにすりすり。
f:id:hiraryo0201:20180424075913j:image

 かぁさまこれなんですかーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。これはね、中にボールがはいってるの。取りだしてみたくなったりのぞいたりしない!?するよね!?しない!?なるでしょのんちゃん!!!!!

 

 

 

 

 

その後はと惑うばかり・・・
f:id:hiraryo0201:20180424075953j:image

 えーーーーかぁさま、ののこ何かよくわかりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、トロい!トロいぞののこ!えっとだからホラのぞいてみて!!

 

 

 

 

 

 

ようやっと覗くののこ・・・・
f:id:hiraryo0201:20180424080204j:image

 うーん。かぁさま、ののここれちょっとわからない・・・・

 

 



 

 

ののこお気に入りのフワフワ棒をあやつりつつ、私が話しかけるので、付き合いっぽく覗きますが、基本的には無反応・・・・その後、ののこがしずーーーーかにBOXを離れてそぉっとトンネルに入りました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150303j:image

 かぁさま、ののここっちが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

えーーー。けっこう邪魔だし、また片づけたいなぁと思ってたんだけど・・・だけど・・・・

 

 

 

 

見て下さい。じわじわーーーっとののこが近づいてきているのです。すこーしづつ。すこーしづつ。おもちゃを振り飽きてスマホをのぞいていたのですが、ののこは不完全燃焼のままだったのでののこなりの催促でしょうか。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150326j:image

 かぁさまぁーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら、これはリクエストに応えないとね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150349j:image

 あれっ!?かぁさま、ふわふわいない!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150417j:image

 見つけた!うりゃっ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150417j:image

 よいしょぉ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180430150511j:image

ちゅかまえたっ!!

 

 

 

 

 

 

え、えぇ。わかっていますしわかりました。けっきょくうちのこ、ゴザとトンネルが好きですわ!それがあればいーの!ま、でもまたきっと何か買っちゃいますね!

 

 

 

 

「ニャンコロビー」

メーカー:ミュー (mju:)

 

私的レビュー

 

 

デザイン:★★★★★

おねだん:★★★★★

遊んだ度:★★

 

 

たぶん、遊び好きの猫ちゃんにはたまらないと思います。しじみは、中のボールに反応して覗きこんだりしていましたが、少し手を入れて断念。ののこは、ボールに「えっ?」という感じで好奇心をくすぐられる事もなく、ただただ戸惑っていました。ガサガサ音をさせて覗いたりする遊びが大好きなので好みにあうと思ったのですが、残念です。

 

ですが、デザインもかわいいですし、そのうち遊んでくれるかもしれないので買って良かったです!

 

 

うーん。レビュー風に書くとなんか強がりみたい・・・・

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>