しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこと、ワ・タ・シ♡



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

おぉ!めずらしいーー!ののこの近くにあとからしじみが行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180504160429j:image

 

 

 

 

 

すっごく満足げなののこ・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504160458j:image

 

 

 

 

 

しあわせな光景です。

 

 

 

 

でも事件?も起きました。比較的近くにいたしじのの。移動しようとしたしじみをののこが突然追いかけて叩きました。

これは、あくまで想像ですが、どうも、ののこはしじみにそばにいて欲しくて、引き留めようと手が出るようです。

もしくはじゃれているのか。ただ、しじみが大げさに「キャーーーーーーやられたーーーーーー」と騒ぎますので不穏なかんじになりがちあるある。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504160516j:image

ちがうわ。くろいこはしじみをやろうとしている。

 

 

 

 

 

 

どうもそうは見えないんだよなぁ・・・・まぁ、ほんと猫同士のことは猫同士にしかわかりませんよね。

 

 

 

 

 

 

意外と好奇心旺盛で家の中のあちこちで過ごすしじみと違い、控えめで、おとなしいののこの行動範囲は狭いです。

ですが、しじみにつられて、和室に出入りするようになったののこ。さいきんは、しじみがいなくても和室にいることもありますよ。行動範囲が広がるのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

休日2度寝から起きだして、ののこを探すと、ちんまり座っていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504160354j:image

あ、かぁさま!ののこ、ここ気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そうみたいだね。私も嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

気分良さげなののことさいきんハマっている自撮り2ショットにチャレンジしました。

 

 

 

 

 


はい、チーズ!
f:id:hiraryo0201:20180504160259j:image

 

 

 

 

 

 

手を伸ばして撮るのでよくわかりませんでしたが、↑見てびっくり。ののこの表情のかわいい事といったら!

手を伸ばしてシャッターを押そうとする私にぴとんとくっついてきているのは感触でわかっていましたが、こんなお顔をしていたのね。

 

 

 

 

 

すっかり嬉しくなってもう1枚。けっこう顔が写ってしまったのでのせようか迷いましたがまぁいいですね。

スマホカメラが勝手に補正してくれて、私の顔にたーーーっくさんあるシミソバカスも消え去っていることですし。

というか、そのおせっかいぶりがむしろ怖いです。現実からおもいっきり目をそらしたくなります。

でも、さすがにボサボサ白髪まじり頭をサラサラツヤピカにはしないのですねって

 それより見てくださいよ、ののこの顔!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504160317j:image

 

 

 

 

 

 

写真をとろうと手を伸ばしているのを、私がののこを撫でようとしていると思ったようで、ウーーーーンと首を伸ばして待機しているのです。

ののこがブレてしまうので何度か取り直しましたがその間中ずっとずっと首を伸ばして待っていました。

 

 

 

 

 

なんともののこらしい行動です。かわいいったらありません。

 

 

 

 

 

ののこと私。なかなか仲良しでしょう?私のかわいいゴマ塩ちゃんののこちゃんです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>