しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

集中と収集。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

これは、おひざブランケット変更前の写真。今はガーゼタイプと薄手のブランケットを置いています。

 

 

 

 

チー&厚手のブランケットというさいこうの組み合わせでごまんえつ。ぶひぶひぶぅぶぅが止まりません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223808j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして!とうとうたぶん初めての出来事がおこりました。

 

 

 

 

 

よだれたら~ん

f:id:hiraryo0201:20180512224216j:plain

なによなんで笑ってんのよ!

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ビミョーな表情のしじたん。たらりとひとしずくのおよだ。かわゆいかわゆいほんとうにかわゆい♡

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223829j:plain

 ちょっとゆだんしちゃったのよ。あんまり言わないで。

 

 

 

 

 

 

 

よだれといえば、子供のころの自分を思い出しました。勉強には全く興味がもてず、とにかく「本の虫」だった私は図書館にいりびたり夢中でよみふけっていました。そこでよくやってしまった失敗。

本の世界に入り込みすぎて、いつの間にか口にたまった唾を飲み込まず、よだれをたらして我にかえる、ということが多々ありました。

大人になった今ではそんなことはありませんが、すごく面白く読んでいるのに、いつの間にか眠ってしまうという集中力がなくなった自分がいます。泣

 

 

 

 

 

集中力とはすばらしいものですよほんと。

集中集中集中しゅうちゅう、しゅ・・・収集!

 

 

 

 

 収集といえば!!

 

 

 

みんな集める!?「ねこのおひげ」。

 

 

 

 

 

たまに見つける宝物。しじののちゃんのおひげ。

保管&保存、あれこれ試しましたがこのやり方?が一番気に入りました。

 

 

 

 

 

何かのついでに発見することが多いので入れやすいのが大きなポイントです。(スライド式のものを使っていたのですが、その1アクションが面倒に感じました)あと無精なので埃がつかないのも希望。

 

 

 

 

 

 

で、けっきょくのこれ。セリアのガラスの瓶。税別100円。

 

 

 

 

 

 

 

 左がしじたん。右がのんたん。

f:id:hiraryo0201:20180512224252j:plain

 

 

 

 

 

 

底にちいさなクッションをつくっておひげを入れると謎のきのこみたい!?でより気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 しじみのおひげがにょきにょききのこ。

f:id:hiraryo0201:20180512224257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

中のクッションですが、ののこのおひげは黒です。黒には赤よね、とつくったのですがいまひとつな感じでやっぱりしじみとおそろいにしようと思ってはや数カ月。いやー月日がすぎるの、はやいはやすぎです!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>