しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

チー撮るしじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーが撮ったしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ぴょいと出たあんよがかわいい。

いやかわいい。

ほんとかわいい♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223435j:plain

あら?ぐうぜんよ。ポーズじゃないわ。

 

 

 

 

 

 

 

からの~

自己メンテしじちゃん。見事なネコ目。本気出したら本当は大きいお目目。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223443j:plain

あらっ。撮影NGよ!舞台裏は見せない主義よ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

からの~

デフォルト・ジト目のしじみちゃん。さては、チーカメラマン、しつこかったな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223501j:plain
あのさ、チー。しじみがミューズなのは知ってるけど、無料じゃないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理をしないしじみは、イヤだと思ったらすたこら逃げだします。かろやかでいいね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223508j:plain

チーったらしつこい!やだったらヤダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223517j:plain

ののこもそーおもいまーーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ただのあくびですけどね。ののこさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180512223522j:plain

チーったら、しじみを好きすぎて困るわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。ま・「現場」をみていませんので想像の創造ですが、そうそうはずれてはいない気がしますよ?モデルさんが魅力的でついついしつこくなるチーなのです。

 

 

 

 

 

 

「人と人との関係性そしてその距離感」

 

 

 

 

 

人と猫の組み合わせより多様で難解。人と人との関係性。

 

 

 

 

 

時として渦中にいたら判断ができなくなることがありますね。私の場合、「負けん気」が、悪いほうに作用して自分で自分の首をしめていることが思い返すと多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

いまおもうと、ポイと手を離してもよかったのです。

 

 

 

 

 

渦に巻き込まれてしまったら立ち止まるのはたいへん難しいことだけれど、でも立ち止まる事が出来たらまぁまぁたくさんの不幸が減る気がしています。

 

 

 

これは、仕事のことだけではなく、血のつながった家族・血のつながらない家族・そのほかにもいろいろいろいろ。

ポイと手をはなすべきか、ここがふんばりどころなのか。ふんばることももちろん大切です。

負けん気作用で首を絞めて気絶寸前になりながら、良かったこともたくさんありました。

 一概には言えませんよね。

 

 

 

 

ここ数カ月、もやもやしていたことがあり胸中を友人に話し、たちどまって考えました。

 

 

最近は身近な大切な人に、自分の状況判断を「客観的に見てもらう」ということを覚えたのです。

決めたり行動するのは最終的には自分ですが、私の事を知りつくし客観的な意見を持つ人がいてくれるこののありがたさを、この歳になり改めて気づいたしだいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔、写真展を見に行ったことがあり、その時、とてもすてきだと思った彼女の苦しみを少し前に知りました。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに感想を書きかけましたがやめました。すべて書いてあります。あの写真展でみて、すてきだと思った彼女とは印象は全く違いますが、雰囲気だけがすてきな人ではなく、魂からすてきな人だったのですね。

とてもとても重い話だと思いますが(私は真実だと信じます。)どこか軽やかで前向きです。そこがとてもすてき。

 

 

 

 

 

 

note.mu

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>