しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

それぞれのお気に入り。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しーちゃん、キャットタワーの一番上がお気に入り。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528232219j:image

これ、しじみのよね。

 

 

 

 

あんなにお気に入りだった、ダイニングチェアに全く座らなくなったので、ベッドをはずすとまた、お気に入りに戻りました。

 

 

 

 

 

 

うーん。よくわからない。

 

 

 

 

 

 

よくわからない。といえば、置いていたベッドを床にポイと置いていたら、そそくさとののこが入って、それ以来大のお気に入りです。

 

 

 

 

※置いた初日。
f:id:hiraryo0201:20180528232321j:image 

どべーーーーん、よ。

 

 

 

 

 

気づくと、ソファーで寄り添う以外、ののこ

はここにいる率高いです。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180528232234j:image

 

 

 

 

のんちゃん、そこが気に入っちゃったの?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180528232244j:image

はい。ののこはここ、好きです。

 

 

 

 

 

 

ふーむ。

 

 

 

 

 

 

しじののちゃん。

 

 

 

 

 

新場所をどんどん開拓しますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 今晩はチーと小さな定食やさんで夕食をとりました。長らく私の呪縛となっていた手作り至上主義(あ。料理上手じゃないス)からの解放運動中です。

 

 

 

 

 

1日は、どうやったって24時間しかないんだもん。ドロドロに疲れてまで手料理にこだわらなくていいんじゃない?

 

 

 

 

さいきん、やっと「そういう考え」に移行出来るようになりました。チーは家事を強制するタイプでは全くありませんが、なんとなく「母がしていたように、してくれていたように」が手本となっていました。

でも、父も家事を強制するタイプじゃないんですよ。

 

 

 

 

なんでしょうね?なんなんだろ。

 

 

 

 

私よりも年下の友人のほうが、もっと考え方がフラットです。

 

 

 

 

そうやって、気楽にしたおかげで今晩は洗い物もありません。このところ、少し忙しくてブログ何も書き留めていませんでしたが、駅でチーと待ち合わせしている間。定食が出てくる間にちょこちょこっと書いて22時に07分おくれでブログもアップできました。 

 

 

 

 

今晩もしじみの小部屋に遊びにきていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしじののちゃんとゆっくり過ごします。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>